ヒラメとマッシュルームのバター醤油ピラフ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

「ヒラメとマッシュルームのバター醤油ピラフ」

 

※今回はお出汁はとってないのですが、調味料はシンプルに。

 

 

 

 

ヒラメは皮目をバーナーで炙っておきます。

お米は水切しておきます。

 

 

 

フライパンにオリーブオイルをしいて、

みじん切りにした玉ねぎ、マッシュルームを入れて

少しの塩、胡椒で軽く炒めます。

水切したお米を入れて全体に油がまわったら、

炊飯器に入れて、白ワイン、醤油を入れて、

メモリーまでのお水を入れて軽くかき混ぜたら、

炙ったヒラメを乗せて炊きます。

炊き上がったら、バターを入れて身をほぐしながら

かき混ぜたら完成。

 

エビとアサリのカレー・えびピラフ他~ 」「マハタのお寿司・ピラフ他~

スルメイカのイカリングフライ他~ スルメイカのゲソとエンペラのピラフ」

ミズダコピラフ 」「ハナダイのキッシュ風・ピラフ他~エビピラフ

 

 

「ヒラメの漬け・海老・シイタケの含め煮で手まり寿司」

 

 

 

 

 

 

ヒラメの漬け丼他~ 」での漬けタレがまだ残ってるので、ヒラメを漬けて、

 

 

作っておいた椎茸の含め煮と海老の3種で手まり寿司に。

 

鯛にゅうめん 芽ネギと椎茸のお寿司」


 

「ヒラメの天ぷら&せいろ蕎麦」


天せいろ風~音譜

 

 

お野菜は人参のかき揚げ、大葉、ナス、カボチャ、シイタケで。

 

 


お土産の
あづみの食品の「細切り仕立て蕎麦通のそば」信州生そばも。

 


 

あづみの食品 
http://www.azumino.gr.jp/Untitled-3.html
 

ヒラメのお刺身タラコパスタ他~ ヒラメの天ぷら」

 

ヒラメと新玉ねぎの炙りトースト他~  ヒラメの天ぷら・天丼」

ヒラメ 冷製パスタ他~  ヒラメ天ぷら」

 

 

~のみりん・粉末カツオ出汁の素・砂糖・醤油で、

 

天丼のタレを作っておいて~ヒラメの天丼かお


天ぷらうどんにも音譜

お汁は白出汁、ネギに、カマボコ、温泉卵を乗っけました。


天ぷらはここぞとばかりにたくさん作っちゃうんですよねぇ~。

 

なので後で楽しちゃいます。。。