ハイライト | Benz(ブルドッグ)の成長日記

Benz(ブルドッグ)の成長日記

我が家のブルドックの成長をつらつら書き連ねます

みなさん。お久しぶりです。変な時期の更新でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ベンツは本日19時家族や近所の方々に看取られながら浄土へ還りました。

 

急に寒くなった今朝から嘔吐を繰り返し、病院に連れて行って先生に診てもらった時にはすでに心拍数も以上で、心電図を診てももう今晩超すのは無理でしょうということで家に連れて帰りました。心筋症ということでした。昨日までは本当に元気で。。。

 

高崎山のお猿のベンツのように長生きでみんなに愛されるようにと弟が名付けた通り、多くの方に愛された生涯だったように思います。「犬が苦手でもベンツなら大丈夫」と言う方もいました。長生きの方はっちょっと物足りなかったかな。9歳と10か月の生涯でした。

 

私は仕事で最後に間に合わず。帰ってから家族と色々思い出話をしながら、少しベンツの生涯を振り返ってみました。

 

※最後の方に今の姿も載せていますので苦手な方はご注意ください。

 

 

命名ベンツ

2014年3月に父の退職祝として北海道から我が家の一員として迎えることになりました。本当にぬいぐるみみたいなかわいさです。

 

どちら様でしょうか!?

裏庭で穴掘りして泥んこになったことが未だに忘れられません。

 

1,521キロの旅

関西に行ったり、

 

グランノンノオフ会ラスト

四国に旅行に行ったこともいろんなつながりができていい思い出です。

 

 

メンバー紹介

もちろんとおちゃん主催の九州でのオフ会も本当に楽しい思い出です。

 

厚く御礼申し上げます

オフ会主催したりもしましたね。

 

ワンラブで大分プチオフ会

トラキチやブーさんとのオフ会も。。。二人と同じように10歳の大台にはのれるかなあとお思ってた矢先でした。。。

 

 

ショーデビュー

ドッグショーまとめ

ドッグショーにもでたりしましたね。。。もしかしたら動画はみれないかもしれません。

 

2016年の熊本地震あたりから私がいそがしくなったこともあり、ブログからは遠のいてしまっていたのですが、

 

誕生日ケーキを求めて

今年の一月に結局生涯最後の旅となってしまった四国旅行も行ってよかったと本当に思います。

この記事載せようか迷ったのですが、やっぱりいい思い出なので。

 

 

そして、手前味噌ですが、自分が書いた記事の中でこれ↓一番好きです。

ベンツがベンツになった日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってたくさんの思い出があるのですが、

 

ベンツが悪いと聞きつけてこうやって近所の友だちがたくさん駆けつけてくれたのがベンツの犬柄を示すハイライトかなあと思ってます。

 

 

最後に起き上った時に姉が撮った写真です。

ベンツには本当にたくさん大切なものをもらったし、人生を立ち直らせてくれる大きなきっかけになりました。本当にありがとう。

 

 

亡くなる前日まで元気だったので本当に眠ったような、また今にでも起きてきそうな姿です。あんまりきれいではありませんが、大好きだったおもちゃに囲まれています。

 

ベンツは浄土に帰って光となって私たちをいつまでも見守ってくれるでしょう。

 

明日の11時頃の火葬の予定です。もし縁があった方々で手を合わせていただける人がいましたらと思って記事を書きました。

 

 

 

ベンツの成長日記はここまでかなと思います。

 

本当にいろんな人とつながっていい経験となりました。

またご縁がありましたらいつかどこかで会いましょう。

いままで本当にありがとうございました。