悲しみの中にポジティブなメッセージ | Benz(ブルドッグ)の成長日記

Benz(ブルドッグ)の成長日記

我が家のブルドックの成長をつらつら書き連ねます

こんばんは

 

昨日のブログで最後にしようと思っていたのですが、ベンツがつないでくれた縁はいまだに尽きず、ブログにアップしたいなあという出来事があったので前言撤回してまた記事を書いています。

 

本日午前中にベンツの大好きだったベランダで葬儀をだしました。

 

 

昨日きてくれた近所の友だちもかけつけてくれました。

やっぱりみんな悲しい表情です。

 

近所のおばちゃんの一人は、眠っているようなベンツの姿をみて

 

「まぁこんなにきれいになぁ...このままとっちょきてえなあ。くんせいにしちとっちょかれんかなあ」と言ったとかなんとか・・・(^^;

 

 

ベンツのそばにいてくれる阿弥陀様も荘厳しております。

 

 

家族で火葬に行ったのですが…

 

 

あつまってくれた友だちはひとりも帰らず留守番してくれていました。

なんかこう本当に家族を送り出すのと同じような葬儀を勤めることができたなあと、本当にありがたいことです。

 

 

ベンツのお骨壺の包みがちょっと派手すぎな感じもしますが。。。

 

 

 

夕方トラキチ家もお花を手向けにきていただきました。本当にありがとう。

 


昨日の記事を見てベンツを思って手をあわせていただいたみなさんにも改めてありがとうごさいます。


とまあこんな感じでベンツがつないでくれた縁はまだまだつづきそうな気がしますので、もしかしたらこのブログもうちょっとつづくかもしれません。



 

大好きだったおもちゃに燻されたかもしれないベンツでした。

 

今日はここまでです。