報恩講と初七日と家庭崩壊 | Benz(ブルドッグ)の成長日記

Benz(ブルドッグ)の成長日記

我が家のブルドックの成長をつらつら書き連ねます

ベンツが亡くなってはじめての週末を迎えました。

 

お寺では年間で一番大きな報恩講の法要が勤まりました。

 

 

アンジーママさんからも素敵なお花をいただきました。ありがとうございます。

年の初めに久しぶりに出会って、二人とも元気そうでなによりという話をしたのが、さみしいけど、なんとなく遠い昔の話のような感じがあります。

 

 

 

姉のお友だちからもお花をいただいたりと、日に日に中陰壇がいろいろなもので荘厳されていっています。

 

 

報恩講のお疲れさまと、ベンツの初七日を兼ねて近所のみんなと食事をとりました。

 

 

 

約10年という年月は短いようで長いもので、このブログにちょくちょく登場していた近所の子どもたちもすっかり大人っぽくなっています。

 

 

父が最近つくったステッカーは偶然にもさつさんに依頼して作成したものでした。

 

 

夕食を終えて、みんなが帰ってから、家族とベンツの話しをしながら、

 

 

私がなんとなく

「ベンツがおらんとな~。。。」と言葉につまっていたら

 

姉が「家庭が崩壊するよな。つながりがなくなる」と一言!!

 

確かにベンツはいろんな人と私たちをつなげてくれただけではなくて、

私たち家族もつなげてくれる大切な存在だったかもしれません。

 

家庭崩壊の一途をたどる私たち家族の今後はいかに。。。

 

 

 

先々週末にベンツがひなたぼっこしていたときの写真です。もしかしたら、ベンツは本当に眠っていただけかもしれない疑惑がのこります。

 

今日はここまでです。