毎月やってるヨガ。



コロナになってから公園でやるようになった。





察しはつくよね。





この季節ね。いるよね。やつら。






どうにも体をめいっぱい伸ばせない。






先生にわがまま言ってオンラインでやってもらった。





足がちぎれるかと思った。










高校生編に入る前に私の青春を捧げた話。






中学生の頃から、何年か前に流行ったよねっていう曲を漁り始めた。






YouTubeとかニコ動とかで。





高校生になって出会ってしまった。






19。







テストの裏に夢書いて紙ヒコーキにして飛ばしちゃうやつ。






めちゃくちゃどハマりした。






ネット漁って調べまくった。






既に解散していた。






解散はしていたけどそれぞれソロで活動していた。





私が好きなのはサーモンピンク頭のギター持ってる方の人。






携帯の待受にしてたらさ、友達にイケメンでもないのにどこがいいん?ってさんざんいじられた。





いじってきたその子の待受、舘ひろし。





なぜ???なにゆえ舘ひろし!?




それはそれでどやねん\(^o^)/







女子高生が待受にする人ではなくない????






ってお互いにお互いをいじるw






彼の活動拠点は東京。





遠いぜ、東京。






ちっちゃいライブハウスとかでやってるらしく、ワンドリンク制とかあんまり聞きなれない言葉たち。




行くのは勇気いるな。




そもそも陶器まで行くことを親が許してくれんな。






彼のおかげで私は「下北沢」というワードを覚えた。






憧れの下北沢。





何があるのかどんなとこなのかは一切知らない下北沢。






オシャレな街を想像してみる。






大学生になってTwitterが流行り始めた。






Twitter中毒になった。






ふと彼を探してみたらやってたよTwitter。






すかさずフォロー。







次第に彼をフォローしていたアカウントは使わなくなって何年も見ていなかった。






このブログと連動させるためにそのアカウントを整理して作り直した。






久しぶりに見る彼のツイート。






変わってねーな。






今まで何故か避けてきた本垢でフォロー。






立派にお父さんやってる。(誰目線)





高校生の頃、13歳年上の人って未知だった。





もしかしてホンマに結婚する人も同じくらい年上だったりして。






なんてふざけて思ってたら実際に結婚した人11歳年上。






惜しい。





何がって言われると別になんでもないけど惜しい。






ガチ恋してた高校生の頃、彼のプライベートは謎に包まれていた。




私の情報探査能力が低かっただけかもしれんけど。





代わりにファンのブログ読み漁ってた。





出身地の広島に思いを馳せた。






見知らぬ呉の男子校のことを考えた。






ただの変態やな。







高3の時にBIGBANGに出会って彼らへの熱は多少冷めた。







大学生になってTwitterを始めたかどうかくらいの時に彼が結婚していたことが発覚。







1週間くらい落ち込んだ。





別にどうにかなれるとか思ってなかったけど落ち込んだ。





BIGBANGがいなかったら1ヶ月くらい落ち込んでたかも。





結局あの頃から今まで彼のライブには1度も行けたことがない。






ライブ会場限定で売られている音源を手に入れることも出来ずモヤモヤしたりもした。







今も@imakokojimaのアカウントでフォローされたままになってる彼のサブアカウント。





10年くらい前にアルバム発売した彼が、発送やらなんやら全部自分でやるのに使っていたアカウントで、確認のためにフォロバされたやつ。






あれだけは消せなかったorz






ちなみにその時届いたアルバムの入った封筒には手書きで私の名前が書いてあって舞い上がった。






会ったこともないのに個人として認識されてしまった。って禰豆子と一緒にいる時の善逸みたいに舞い上がってた。(ドン引き)







もしかしたら今もどっかに残ってるかもしれん。






引越しの時に片付けてどこに何があるか自分でも把握できてないポンコツっぷりやから、あるっていう確証もないけど捨てた記憶もない。






実家に置いてきて母に捨てられてるっていう可能性は無きにしも非ず。







高校生の時、全力で19が好きだったけど、それと同じかそれ以上の熱量をkpopに注ぐようになった。

なおかつ大学生で中途半端に金と行動力、気力体力根性あるし仲間もいたから本格的な追っかけをしだした。

それはそれでまた書けたらなと思ってる。






Kpopアイドルはネタの宝庫。















Twitter   @imakokojima