\0歳~6歳の個性を開花桜


イヤイヤ期の子育てが愉快に変わる!
わが子の「やりたい」を導くメソッド

元保育士・親勉チビーズ
マスターインストラクター
高野まゆきですイエローハーツ












+++++++++++++

キレやすい子に共通すること。

+++++++++++++



みなさんは、

親の愛情を与えてあげましょうって
言葉を聞いたとき、




ざっくりしすぎていて
よくわからない。



つまり、具体的に
何をどうしてあげたらいいの?!



って思いませんか?



私は、まさに思ってました。笑




そりゃそうですよね。


【親の愛情】って

一言では語りきれない、
それだけ奥の深い言葉なんです。



先日ね、

親から子への愛情伝達について
驚きの研究結果を目の当たりにしました。


ワシントン医科大学の
ある研究グループによる発表です。




・・・実はね、



0〜6歳までの子どもにおいて

親からの愛情構築が
充分にできた子と、そうでない子で、

脳の海馬の大きさに
10%もの差が出る

と発表したのです。








海馬とは、簡単にいうと、

見たもの、聞いたもの、触れたもの
感じたもの。

それが、そのあとどうなったのか。


全ての情報を
記憶として集める場所です。


また、その海馬は
大きければ大きいほど


記憶力と、
記憶を整理する力が養われる


というのです。




じゃあね、


0〜6歳までの子に

親の愛情構築って・・・
いったい何をしてあげたらいいのか。






それは、

難しいようで
とってもシンプルです。



お母さんの子育ての視点を
目の前にいるお子さんに
合わせてあげるだけなんです。






わが子に目線を合わせるって
どういうこと?
 

今の関わり方で、
いいのかな?合ってるのかな?




そんな、学びや答え合わせを
得たい方は


\4460名のお母さんが読む!/

こちらの無料メルマガで、
お届けしています。



イヤイヤ期の子育てが
愉快に変わる!

お母さんが描く理想の子育てが
もっともっと現実に近づく!

そのコツやヒントを、
たっぷりと赤裸々に発信中。


▼メルマガ無料購読▼



今なら
子育てママの思考癖チェック
診断BOOKつき✨

いつも不安。
すぐにイライラ。
それって、あなたの癖かも?

「診断BOOK」無料プレゼント中プレゼント






最後までお読みいただき
ありがとうございました。





 
今日も、大切な人に
Happyが届きますように。

愛情あふれる素敵な1日を
 お過ごしください(*^^*)

 

(検索用キーワード)
#東京#埼玉#池袋#飯能#練馬区#小手指#関東”
#新型コロナ#山下智久#アメリカ#イギリス
#ロックダウン#コロナ
#西武池袋線#新宿#上野#川越#所沢
#山手線#東京メトロ#サンシャインシティ
#野生の血#子ども#ベビスタグラム
#たまひよ#こっこくらぶ
#高野まゆき#親勉チビーズ
#お手伝い#日課#ありがとう♡
#本能#試し行動#保育士#思い出#ベビフル
#イヤイヤ期#血が騒ぐ
#楽になる#コドモノ#ママリ#ベビモ