++++++++++++

 新型コロナの猛威。

++++++++++++



いや、もう。

冷や汗ダラダラでした。


最後は席を立ち、

車内の隅っこまで小走りしながら

息を殺して

わたしが必死にしたこと。



それが、まさに




【咳の我慢】💦



咳を一発たりとも漏らさぬよう
本気になると
人は、呼吸ができません。涙





ときは昨日。

電車でお仕事に向かう途中で





車内はあたりまえのように
マスク人口が高くて



もちろん、わたしもマスクをしつつ
ストールにすっぽり鼻下まで
隠していたんです。




「うわぁー、ここで咳とか

 絶対できない…💦💦」




そう感じた瞬間…


わたし、やらかしました。


 


何故だが、

意識しちゃったせいなのか、



ツバを
変に飲み込んでしまい。。。




ンゴッッッ!!




やばっ!

むせる・・・・!!!





と思ったときには

すでに数名の冷たーい視線が。





正直

「殺されるのではないか?!」



と思ってしまうほど
怖すぎる、冷酷な、
殺伐とした視線でした。




今、小学校も中学校も

そして、高校も登校自粛要請がでました。





きっともうすぐ

幼稚園や保育園も
登園について何かしらの
要請されるのでは…

なんて思っています。




それくらい、今。


世の中が
ざわざわと殺気立っています。





さあ、どうしますか?



子育て中のママさんたち。




特に、


まだ幼くて
今の状況を理解したり
気持ちをコントロールするのが
難しいイヤイヤ期真っ盛りの

お子さんをもつママたち。




お仕事どうしよう?

引きこもり生活どうしよう?




実はね、


お家にいながらも

子どものあそびや集中力
伸ばしてあげられる方法


外遊びができなくても
室内で思いっきり
発散させてあげられる方法



やり方があるんです(*^^*)



お家に引きこもるしかない
今こそ!

お母さんの不安やストレス
を緩和させながら

お子さんの集中と発散を
上手に惹き出してあげたい。



その具体的なあそびの取り入れ方や

無理なくご家庭で
実践していくコツをお披露目する


オンラインサロンを
緊急企画で
ご用意いたしました(*^^*)✨


▼ご案内は無料メルマガから▼









最後までお読みいただき
ありがとうございました。




(検索用キーワード)
#東京#埼玉#池袋#飯能#練馬区#小手指
#西武池袋線#新宿#上野#川越#所沢
#山手線#東京メトロ#サンシャインシティ



 
今日も、大切な人に
Happyが届きますように。

愛情あふれる素敵な1日を
 お過ごしください(*^^*)