\所沢・入間・飯能/
池袋、新宿

イヤイヤ期がの子育てが愉快に変わる!
わが子の個性を導くメソッド
元保育士・親勉チビーズ
マスターインストラクター
高野まゆきですイエローハーツ







+++++++++++++

 解除後に待ち受けること。

+++++++++++++



いよいよ!

見えて来ましたねーーー♡




緊急事態宣言の解除!!




これで経済が元にもどり
日常生活が返ってくる!!



と、言いたいところですが。





実は、




幼児をもつママの間では

幼稚園再開に、

喜びの声!!!


だけでは、ありません。





「解除後は、子ども同士を
 どこまで接触させていいのだろう?」


「ママ友のお家で、密接する
 パーティーとかは
 しばらく再開できないよね?」




そう。そうです。


実は、国が

「外出自粛」を

きちんと要請してくれていたほうが
 



お母さんの心は、

楽でした。





だって


緊急事態宣言の解除後は、、、



ぜんぶ全部。

この判断が

「親の責任」となるのです。



わたしたち親だって、

考え方や価値観は

やっぱり十人十色です。




きっと



びっくりするくらい
神経を張り巡らせて
「感染防止」を継続する方もいれば




びっくりするくらい
無頓着に、三蜜再開ができる方も
いることでしょう。




さあさあ!

お母さんたち。




軸づくり。
土台づくりの準備。



できていますか?






これからは

コロナと共存する暮らし

と言われています。





お母さんたちは、

ただでさえ悩みが多くて。



・しかり方ってこれでいいの?

・褒め方ってこんな感じ?



などなど、常に模索してきたのに


今後は

コロナを介した
ママ友との付き合い方。




という、

新たな難題も、背負います。





そんなときに、



お母さんたちは

何を基準に、
どんな意識で、

子どもと関わればいいか
わかりますか?



その答えは
至って、シンプルです。



それは、


【子どものまわりの環境を
 どんな事でも
 前向きな捉え方に置き換える力】



から紐解くことができるのです。




日々の声のかけ方のコツや

子どもの素朴な疑問への
じょうずな受け返し方などついては


こちらで詳しくお伝えしています▼


 


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 




 #コロナ#新型コロナウィルス
#都市封鎖#ロックダウン
#緊急事態宣言#クラスター
#マスク#手作りマスク#院内感染
#外出自粛#家での過ごし方
#発散させたい#おうちごはん#献立
#親勉チビーズ#高野まゆき
#やる気スイッチ#年子ママ#お母さん
#子育て#育児ノイローゼ#助け合い
#子育て講座#体験会#家庭#親勉
#モンテッソーリ#おうちモンテ
#ワーママ#保育士#元保育士