実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

ただの仕事の愚痴です注意

 

 

 

私はパートなんですが、4月後半から新体制になるかも〜上矢印って書いたのですが

 

 

新体制になる前に、先週からグループ会社に出向という形で勤務体制がかわりました滝汗w

 

出向・・・所属する企業の雇用契約を保ったまま、グループ会社など関連する別企業で働くこと

らしいです。

 

 

出向先での仕事内容が今までとまったく違うのですが

 

イラストレーターやフォトショップ、一度も触ったことがないのですが今頑張って覚えてます笑い泣き

 

 

といっても自分でデザインするとかではなく、元からあるデザインを軽くいじってアクキー作ったりしてますニコニコ

 

 

 

 

人手不足の部署で、今はつきっきりで教えてもらってるのですが

 

 

 


ショートカットキーは押し間違えるし

 


無意識に変なところクリックしたりで

なんか変な画面になっちゃいました滝汗アセアセ」って何回も困らせるし。

 


(しかも、先輩が「ナニコレ!?どうやってこうなったの!?」ってなっちゃうぐらい変なミスをおかす)

 

 

 

 


あたしってこんなポンコツやったんかと落ち込む日々です滝汗滝汗

 

ただ、つきっきりで教えてくれる先輩は優しくてゆっくり教えてくれるのでありがたいおねがい

 

 

 

 

 

そんなある日、いつもより10分早めに出勤したんです。(あまり早く出勤しすぎると時給発生しちゃうから)

 


 


自分の部署に行くには、他の部署のところを通っていかないといけません。

 


で、通り道に他の部署の先輩が2人いるのが見えたので挨拶しようとしたら

 

 

 

 

 

 

「新しくきたあの子(私のこと)

 

 

 

数も間違ってるしうんちゃらかんちゃら〜」

 

うんちゃらかんちゃらは聞き取れなかった。

 

 

と、いう話が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

えーーーーと、明らかに私のことですね😅

 


文句?というか悪口?を言ってる現場に遭遇してしまいました。

 

 

↑これを言ったおばちゃん、私に背を向けて私のことを文句言っていて私の姿が見えてなかったみたいですが

 

この話の相槌を打っていた先輩は、私が後ろから近づいているのが見えて「ハッガーンって顔をしていました。

 

 

 


うちの悪口やん真顔と思いつつ

 

「おはようございます〜ニコニコ

 

って挨拶して自分の部署に行きましたが。

 

 

 

私のミスなんで仕方ないんですが、なんか言い方が嫌味ったらしくてですね。theお局って感じでした。


 



 

 

さて、みなさんだったら自分の文句を言っている現場に遭遇してしまったらどうします?滅多にないと思いますが笑

 

 

落ち込みますか?

 

 

 

私はむかつきましたけどね真顔w

 

 



今は自分でも落ち込むくらいのポンコツ具合を見せておりますが、頑張って仕事を覚えたいと思いますニコニコキラキラ

 

 

ちなみに同じ部署は3人ですが、男の人に囲まれておりお局さんはいないのでよかった・・・のか?

 

 


なんでもそうですが、仕事さえ覚えてしまえばあとは繰り返しの作業なのでこっちのもんや〜昇天

ただ、覚えるまでにたくさんミスしそう。。

 

 

 

その日はムカついたので、旦那に愚痴って楽天でストレス発散の買い物口笛w

 

 


サンダル、こちらのシルバー買いました下矢印キラキラ

 

今からの季節にピッタリで、届くの楽しみ乙女のトキメキ



 


次文句言ってる現場に遭遇したらコレ買ってまうかも真顔

 

 

みなさんも仕事で色々あるかもですが、一緒に頑張りましょ〜!!

 


ちなみにグループ会社なので、知ってる人もちらほらいて安心してますw

 

 

あ、出勤場所が変わったのでチョコザップやめちゃいました泣

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し