実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

リサイクルとPTAの話二本立てです。

まずはリサイクルからニヤリ

 

 

 

 

 

 

今日は母が家に泊まりに来ていたのですが

 

 

 

朝8時半頃に私が

 

 

 

「リサイクル行ってくるね〜」と空き缶やペットボトルを持って出て行こうとしたら

 

 

 

 

 

母「え!?今何時だと思ってるの

 

 

リサイクルは8時までよ!」

 

 

 

と行くのを止められたのです。

 

 

 

 

 

え?うちいつも9時くらいに出してるよー口笛

 

 

って言ったらお母さんが絶句していました。

 

 

 

 

 

「資源ごみは8時までに出さんといけんのよ真顔

 

 

 

 

 

 

え???

 

知らんかった。

 

 

収集のトラックが9時半ぐらいに来てるから、それまでに出せばいいって思ってた滝汗

 

 

 

 

 

 

「何言ってんの・・・真顔

 

だって入れられない様に蓋とかされてるでしょ?」

 

 

 

 

 

うん。蓋されててもそれ開けて入れてた……驚き

 

 

 

 

 

 

 

2人で絶句

 

 

 

 

 

 

 

この1年間ずっと

 

 

8時までに出さないといけない資源ごみを9時ぐらいに出していました真顔

 

 

 

 

 

 

 

堂々と時間を破っておりました。

 

 

 

 

リサイクル当番の紙を見たら

 

回収時間:7時半〜8時

 

ってちゃんと書いてありました魂が抜ける

 

 

 

 

ちなみに、7時半より早く出す分は総会の時に許可をもらっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またも膝から崩れ落ちそうでしたw

 

 

(町内会のことで何回膝から崩れ落ちるんだ)

 

 

 

 

今まで堂々と出していた自分に恐怖を感じました真顔

 

 

 

 

 

色々積み重なって無視されてるのかもしれませんね笑い泣き

 

 

 

 

 

今回リサイクルに出せなかった缶とペットボトルは

24時間やってるリサイクルステーションに持ち込みしてきました。

 

 

出せなかった瓶は、シューズクロークに置いてます無気力

 

 

ちなみにビンは

調べたらふるさと納税あったー口笛

 

 

 

みなさんも自分が住む地域の

ゴミやリサイクルのルールをしっかりと把握して守りましょうね笑い泣き

 

 

 

 

恥ずかしくなった服装

 

 

そんなこんなで夜は小学校の役員の集まりがありました。

 

 

 

ゆる〜い気持ちで行ったんですが、小学校のPTAは6学年あるし保育園の時に比べて人数も多い。

 

 

 

和気藹々✨って感じでもなく(そりゃそうか)初日のため淡々としておりました。

 

 

 

その時の私の格好がこちら

 

JOJO〜〜

(ジョジョの奇妙な冒険)

 

 

 

 

人の目線ってある程度どこを見てるかわかるじゃないですか?

 

 

同じ学年のママさん以外ほぼ初めましてですが

 

このTシャツの柄を熱心に見てるママさんが多かったです。

 

(なんのイラストだろう?って思ったのかなにっこり)

 

 

 

私、普段も行事の時もキャラTよく着てるんで恥ずかしくないんですが

 

 

今回、『結構見られてるな』って感覚があったので急に恥ずかしく感じました。急に。笑

 

 

だって周りのママさん達おしゃれだからね滝汗

 

 

地鎮祭の時もヒロアカのTシャツで参戦してます

 

 

 

次の集まりは普通のTシャツで参戦したいと思いました。

 

 

そしてスリッパ忘れて私だけ靴下だったよー笑い泣き

 

 

 

持ち運びできる携帯スリッパは絶対1足は持っておいた方がいいですよ!何かと必要ですウインク

 

 

キャラTをよくきてる私が

ママ友に褒められたピアス#pr

 

 

 

が、まさかの半額以下です!!

 


 

 

晩御飯が楽できるオイシックスのミールキット▼

 

買い切りの初回限定で1,980円

今ならマンゴーとパイナップルがおまけ付きキョロキョロ

 

 

詳しい内容はこちら▼

 

 

レビューはこちらです▼

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し

 

 

 『【1人1台車必須地域】4人家族で軽自動車2台』実家敷地内同居アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて12月上旬上棟7月1日引き渡し \内覧会はこちらです/『【入居前WEB内覧会まとめ】』私の実家…リンクameblo.jp