一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳になる息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

2022年7月現在↓

本契約・本審査前

 

こんにちは〜!


気づけばもう10月に・・・!早い驚き驚き

 

 



無事地鎮祭が終わりましたっキラキラ

 

 

 


地鎮祭の日の流れですが

 

 


地鎮祭の時間は9時開始で

 

神主さんと工務店の方が準備のため30分前に来られました!

 

 

初穂料はいつ渡すのがいいか調べたけど人によるみたいだったので

 

 

準備している神主さんに旦那が「初穂料は・・・」と聞くと、始まる時で大丈夫とのことグッ

準備で忙しい時にすみません〜魂が抜ける

 

 

 

 

娘がNetflixでONE PIECEを見てて参加する気0だったので(笑)

 

 

我が家から参加者は旦那と私と息子。

工務店からは担当さんと社長さんが参加でした〜!

 

 

 

いざ始まると2歳息子はじっとしてられるはずもなく

 

 

神主さんが塩を撒いてる時に椅子から降りて走って家の方にむかっていったので私が追いかけて家(実家)の中に避難


 

 

 

「ラッキ〜!暑いし休憩できる!」

 

 

と家の中でお茶を飲んで一緒にONE PIECEを見ていましたキラキラ

 

 

 

 

地鎮祭中に抜け出してお茶飲んで我ながらゆるすぎるだろキョロキョロ

 

と思ってたら担当さんに

 

「次はだっちさんの番ですアセアセ」って

 

 

 

玉串拝礼(たまぐしはいれい)に呼ばれました驚き

↑調べたらyoutubeにやり方の動画ありますw

 

 

 

 

準備リストは調べてますが、地鎮祭の内容までは調べてない私・・・

 

 

 

 

いきなり祭壇前に立たされ

 

 

 

え??なにそれできない魂が抜ける魂が抜ける』とゾッとした私w

 

 

 

私、お葬式での焼香もよく覚えてないから前の人のを見て一生懸命覚えてその場でやるからその感覚だった笑い泣き

 

 

 

焦った私とは裏腹に、神主さんが小声で教えてくれながらなので大丈夫でしたチョキチョキ

 

 

 

 

我が家は鍬入れは省略してますキョロキョロ

(鎌持ってエイっエイっってするやつ)

 

 

 

これは地鎮祭の日取りを決める際に担当さんに

 

「鎌持ってエイっってするやつはどうしますか?」と言われたので

 

「省略で」と即答しました口笛

 

 

 

 

 

 

我が家の地鎮祭は9時2分に始まって9時26分に終わりましたにっこり

 


終わってからお供えしてた日本酒を飲む(飲む振りでもok)んですが、乾杯する前に飲んじゃいましたキョロキョロキョロキョロ




ちなみに当日の私たちの格好は僕のヒーローアカデミアのTシャツ笑

 



 

片付けが終わったら

そのまま担当さんと近所に挨拶周りに

 

 『急遽ご近所さんに挨拶しに行った訳』一度散ったマイホーム計画 7年越しの夢は叶うのか? 小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっ 私の実家敷地内に建てる計画中2022年7月現…リンクameblo.jp

 

上矢印前回は4軒まわりましたが

今回は1軒増えて5軒行ってきましたニコニコw

 

 


前もち吉のせんべい上矢印を持っていったので、今回は甘いものを・・・と思い

 


おばあちゃんには地元の饅頭、他のお家にはシャトレーゼを持っていきましたニコニコ

 

 


 

挨拶に行ったご近所さんで

 

旦那さん初めて見た!って言った人がいて笑いましたキョロキョロww

 


担当さんは「工事のことで何かあればこちらに電話をお願いします」と名刺を渡していましたニコニコ

 

 

 

 

 

無事地鎮祭が終わった次の週の月曜日

 

地盤調査の業者さんが・・・!

 


雨の中ありがとうございますおねがい

出勤前に車から撮影〜

 

 

1週間以上経ちましたがまだ結果は出てませんがドキドキです・・・ガーン

 

 

そして住宅ローン本審査もまだですガーン

建築許可?がまだおりていないようで・・・!笑い泣き

ローン本審査も終わってないのに色々進んでいく…!

 

色々ドキドキです驚き

 

 


 

 

家建てには関係ないですが

今オイシックスのミールキットにシャインマスカットがおまけでついてくるんで注文しましたおねがいおねがい




  




オイシックスが初回限定でお安いのは知ってたけど、ミールキットを買っても我が家は7人家族だから足りないんだよね・・・

 


と思ってたけど、今回シャインマスカットに釣られて注文しましたっニコニコw

 

今日の夜届く予定だから届いたらまた写真撮りますw


追記


 届きましたっ!食べたいけど明日食べますっ❤️


個人的にビビンバ気になったー!

思ったよりもたくさん入っててお得だと感じましたー!!おねがい

我が家がおしゃれなお皿使ってておしゃれなダイニングテーブルだったら映えた写真のせるのにっ笑い泣き笑い泣きw



みなさんもぜひっ星


 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…