一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

2022年7月現在↓

本契約・本審査前

 

 

どもどもーー!だっちです!

 

 

 

 

 

↑我が家のゴミ処理・木の伐採代ですが、見積もってもらうと13万でした!

高いか安いかわからないけどお願いしましたニコニコ

 

 

 

土曜日に見積もってもらいそのままお願いすると

 

 

 

月曜日から作業をします

 

 

 

とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜朝8時

 

 

 

外からトラックの音が!!

 

 

 

 

 

早いー!

 

ユンボ(ショベルカー)もきていたので子供たちは大興奮!!

とくに下の子は近くで見ると言って暴れてました驚きw

 

 

 

ちなみにおじちゃんおばちゃん夫婦が2人できてくれましたー!やったー!!

 

 

若い人じゃなくて良かった!

 

若い人だったらまずボロ実家を見て驚く笑い泣きw

 

 

 

 

 

そしてまずはゴミの仕分けをしていましたニコニコ

 

 

仕分けが終わったあと、ユンボで大きいトラックにゴミをのせていました。

 

 

 

その時のゴミが瓦だったんですが、トラックに乗せる時の音が

 

 

 

ガラガラガラッ

 

 

 

ってめっちゃうるさいガーンガーンガーン

 

 

 

 

え??これ近所中に響き渡ってるのでは……?

 

 

と心配になりました。

 

 

 

 

作業してくれてる夫婦のお2人にコーヒーの好みを聞いて、ちょっと歩いたところにある自販機に向かいました。

 

 

 

 

 

するとめっっっちゃ音が響き渡ってたんですガーンガーン

自販機のところまでしっかりと聞こえる音……

 

 

 

 

こんなうるさいのに何も挨拶がないとかやばいのでは!?!?

 

 

 

 

と焦り、

 

とりあえず仕事なので職場に向かいながら

 

 

挨拶行ったほうがいいよね、、」と悶々と考え

 

 

 

やはり後々ギスギスしてしまうのは嫌なので手土産を持って挨拶に行くことにしました!

 

 

 

今回選んだ手土産はこちら~!

 

 

 

もち吉のお煎餅です

 

 

\夢手箱/

 

 

 

私の周りでは手土産にもち吉はよくあるんですおねがいおねがい

 

 

今回ご挨拶に行くご近所の方に、おばあちゃんの一人暮らしの方もいるんですが

 

 

 

せんべいは硬いかな?アセアセ

 

 

って不安になりましたが

 

お店に行くとまあご老人のお客様が多いことニコニコ

 

 

みんな自宅用って買って帰ってたので、4箇所挨拶に行く予定でしたが4つともせんべいにしました!

 

 

ちなみにのしはどうされますか?と聞かれて

 

 

 

『え????熨斗????!!!わからん!!』

 

 

 

って焦り、とりあえず何も書かずにお願いしました。

 

 

 

あとで楽天で挨拶の品を調べたら『御挨拶』って書くみたいですね!

 

 

 

 

ちなみに4箇所挨拶するうち

 

1箇所のおうちは1度しか会ったことがなく、子供がいるファミリーってことしか知りませんでした。

 

 

 

実際に挨拶に行ってみると

 

 

とてもいい人でしたニコニコ

 

 

地鎮祭も決まってないしまたちゃんと挨拶に来ます。と伝えて帰りましたキラキラ

 

 

 

残り3家族も挨拶に行きましたー!

 

 

どの家族も昔から住んでる人たちなので顔見知りですスター

みなさん口を揃えて「お互い様だからそんないいのに」って言ってくださいますおねがい

 

 

 

いやー、ここの土地好きだわにっこりスターって改めて思いました流れ星

 

 

 

 

そしてどのお家も挨拶に行った際

 

 

家を建てる予定なんです

 

 

と伝えると「やっぱり!」って言ってましたw

 

 

業者さんがたまに出入りしてたり、急に土地を片付けだしたから薄々気づいてたみたいですw

 

 

 

 

 

本来、地鎮祭が終わった後に挨拶に行く予定でしたが

 

少し早めて私と子供たちだけで挨拶に行ってきましたおねがい

 

 

地鎮祭後しっかりと夫婦で挨拶に行こうと思いますニコニコ逆に何回も来られると迷惑かな?真顔アセアセ

 

 

 

 

あとは今から地鎮祭の日取りを決めて、本審査!

ひいいいいいい!!

 

 

 

 

あ、ちゃっかり自分達用にもせんべい買いました

 

 

 

 

 

やっぱり最高に美味しかったです♡♡

食べたことない人はぜひおねがい

 

手土産にも喜ばれますよスター


\敬老の日にもおすすめです/

 

 

追記★

 

昨日挨拶に行ったおばあちゃんから昨日のもち吉のお礼にって

葡萄をもらいましたニコニコキラキラ

かえって申し訳ないですアセアセ


かなり美味しく頂きましたおねがいおねがい



 

 

シャインマスカットの美味しさを知ってしまった子供たち

 

また食べたいって言われたけど高いーオエーオエー

でも納得の美味しさおねがい

 


いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…