実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 


 

家を建てたのと旦那がバイクを買ったので

旦那の車が普通車から軽自動車になりました。

 

 

 

 


私が住むところは田舎なので、車1人1台必須の地域です気づき

 


周りのファミリーは軽自動車とファミリーカーの組み合わせがデフォです。


 

なんなら3人兄弟のところは普通車2台持ち。

 

 

 

 


 

そんな中私たちは

4人家族で軽自動車2台

 

 

 

 



 

でもなんとかやれてますグッキラキラ

 



というのも私たち家族はあんまり車で遠出しないからかなキョロキョロw

 

 

 

ただ、前に色々買い物をした時


軽自動車に荷物パンパンで後ろに座ってる子供達が狭そうでした笑い泣き

 

↑この時ハンモックも買ったし。

 

 


大物の買い物や爆買いはできないですねタラー

 

 

 



さて、そんな軽自動車2台生活ですが

 


当初ママ友は「え?(軽自動車2台で)大丈夫?煽りとびっくりしていました。


 


ママ友のところは普通車2台所持で2台とも高級車だからね指差しw

 

 




まぁなんとかやれてます口笛




ただ、前に娘の友達に送って欲しいと言われた時、軽自動車だから全員は乗せれない!ってなりました昇天


自分の子だけ送り迎えなら大丈夫だけど、+αってなったら詰みます。

 


 



そしてなによりお金の面では大助かりです!




普通車から軽自動車になったことで

 

毎年の自動車税が約5万から約1万に大幅減。

 

毎月の保険代も1万から6千円に安くなりましたウインク

 

車検代も安いですしね!家計に優しいです口笛

 

 

 

 

学校や園の行事で

みんなファミリーカーの中

軽自動車だけど気にしないぜ口笛w

 

 

 


私が組んだカーローンの話はこちら↓にっこりw

 

 

 


Oisix(オイシックス)のこのミールキット美味しかったー!!



ハンバーグも一緒に温めるだけなんだけど激うまでした!




なにより旦那がお風呂に入ってる間にささっと作れたニコニコ私料理の手際悪いのよw




私が作るハンバーグって柔らかいから煮込んだらミンチに還ると思う。

適度に硬いハンバーグってどうやって作るんだろ爆笑


 


そんなオイシックスのミールキット

初回限定で1,980円でお試しできるのでおすすめですニコニコ

 


しかも今ならマンゴーとパイナポーがおまけでついてきます飛び出すハート


美味しいご飯が簡単に作れるオイシックスのミールキットのお試しセット、おすすめですウインク



>>Oisix(オイシックス)のおためしセットは詳しくはこちら 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し