実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

昨日カーローンの返済が終わった!って話をしたんですが、

 

↑このカーローンは借り換えたんです。

最初に組んだカーローンの金利?が高すぎて滝汗

 

 

 

 

田舎住みなので車1人1台必須の地域に住んでいます。

 

 

 

そんな田舎ですが、結婚して2年くらいは自分の車を持っていませんでした。

 

 

 

当時働いていたコンビニがチャリンコで行ける距離だったし、ペーパードライバーのため極力運転したくなかったんですアセアセ怖くて驚き

 

 

 


 

しかし、子供が大きくなると

 

 

やっぱり車が必要だなー

 

 

と感じることが多く

 

 

 

 

フラッと車を見にいってすごく気に入って、これ買いたいーって即決した私。←この時点で色々無知すぎる(笑)

 

 

 

 

その日に車購入の申し込み

 

 

 

 

 

 

 

ネットを見てると

 

 

車をフルローンで買うなんてありえない!!

 

 

手数料が勿体無い!

 

 

って意見が多くありますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

 

フルローンです真顔

 

 

 


そりゃお金あるならポンって買いますよ滝汗

 

 

 

 

 

 

フルローン詳細はこちら

 

 

 

分割手数料 30万

 

 

 

契約した時は脳内お花畑だったので

 

支払いこんなもんか〜って感じだったんですが

 

 

 

 

 

ふとよくよく考えると

 

 

手数料高くないか!?真顔

 


ってなった私。

 

 


でも車を買ったのは初めてなのでよく分からず。

 

 

 


ちなみにこのローンは

○ャッ○スさんで組んでますにっこりw

 

車屋で手続きしたローン。

 

 

 

 

 

 

 

その後銀行に行き、

 

 

 

ローンを組み直しました昇天

1回だけジ○ッ○スさんにお支払いした(笑)

 

 

 

 

その際、パートで年収約100万もいかないくらいだったんですが、保証人なしでローンの審査通りましたキョロキョロキラキラ

 


 

ソレがこれです下矢印

 

 

 

 

 

 

そして分割手数料が安くなって

 

 

 

 

月々の支払いが

 

 

 

24,300円から

 

 

20,754円になりましたー!!

 

 

こんだけ安くなるなんてキョロキョロ

 

 

 

 

この時初めてローンを組んだのですが、

金利って大事なんだと感じましたおねがい

 

 

住宅ローンもみなさん金利のこと言ってますもんね!

 

 

 

みなさんは大丈夫かと思いますがぜひ参考に🤣笑

 

 

 

こちらの車ですが大手の中古車屋さんで買いましたが、担当もやばい人だったし、買った車のことで後に揉めたし。

 

 

 

車はすっごく気に入っているけど、車屋さんの担当は好きじゃありませんでした。

 

 

 

なので家を建てる時は

 

 

家も大事だけど担当さんがどんな人か

 

 

は私にとってはすごく大事なポイントの一つでした。

 

 

 

家を建てると付き合いも長くなるじゃないですか?ニコニコ特に私たちが建てた家は地元工務店なので。

 

 

 

あ、買った車屋さんはビッ○○ーターじゃないですよw

 

 

ちなみに、「ここ(私が買った車屋)で車買うのやめなよ」って旦那に言ったのに、旦那が同じ所で車買ったんです。

 

 

 

結局旦那も揉めたからね↓

 

 

 

ちなみにお父さんはこう↓

 

 

 

車のことだけで10記事くらいブログ書けそうw

本当に色々あったんですよ〜笑

 

 

 

まじでドン引きした

 

 

この先汚い写真注意▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車のセカンドシートを今日ちゃんとみたら汚すぎてドン引きした滝汗

ちなみに息子のチャイルドシートも汚いです滝汗

や、やばくないですか!!??滝汗

 

 

リンサークリーナーやるの楽しみです滝汗滝汗




天気悪い日が続いているので、晴れてほしい爆笑

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し