一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

旦那から悲しすぎる電話がかかってきたのでお知らせします!!魂が抜ける


(マイホーム関係なくただの日記です)


 

こちらの続きみたいな感じです↓↓

 



 

元々乗っていた普通車を売ってバイク&軽自動車に乗り換えた旦那。

 

 

 


旦那が買った軽自動車

私も詳しくはないんですが

 

15年落ちくらいの車なんですにっこり

 

好きな人は好きな車らしい。

 

 

 

 

 


 

仕事終わりの旦那から19時頃電話がきて

 


なんだろーと思って出たら

 

 

 

 

 

 

 


だっちちゃん(私)

 

 

 

 

 

 




車止まった。

 

 






エンジンかからん。

 

 

 

 

 

 













 

えーーー!???

 

 

 

 

 



 

駐車場でエンジンかからなかったのかなと思ったら

 

 

 

 

道路で信号待ちしてたらエンジンが止まったらしい。

 

 

 

 


しかも大通りだよ笑い泣き

 

 

 


 

レッカー手配したり保険屋電話したり、買った車屋に電話したりと忙しかった旦那。

 

 

 






その後、21時頃旦那からまた電話がきて

 

 

 


だっちちゃん今から迎えに来てくれん?」と。

 

 

 


どこに?」って聞いたら

 

 


家から高速乗って1時間ぐらいのところにいるらしく。

 

旦那の職場は高速乗って1時間ぐらいのところです。遠い。

 

 

 



「無理だよー。電車とかない?」て聞くと駅も遠いみたいで驚き

 


それに旦那はクレジットカードしか持ってなくて現金持ってなかった。

 

 

 

 

 








 

そんな時

 

 

 

 


なんと!!!!

 

 

 

 

 

 

たまったま私の弟が実家に帰ってきてたんです!!!

 

 

 


普段は平日のこんな時間に弟は実家にいません。



本当に用事があってたまたまこの瞬間に居合わせたわけで

 

 

 

私と旦那の会話を聞いて

 

 


「俺が送るよー」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








神か🤔?????

 

 

 

 

 

ってことでトータル2時間のドライブ&晩御飯食べて帰宅してお風呂入ってなうです。

 

 

 

 

 


送ってくれた弟も、GOしてくれた義妹ちゃん(弟の奥さん)も

 

子供たちを寝かせてくれた母にも感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

 





 

さてさて。



問題の車ですが納車して約1週間でこんなことに。

 

 

 

おそらくオーバーヒート?

エンジン止まる前、車のマフラーから白い煙がめっちゃ出てたらしい!

 

 

車のマフラーイメージ↓

車の後ろについてる筒みたいなやつ。

 

 

 


道路の真ん中で止まったらしく、立ち往生してるとお兄さん2人が駆け寄ってくれて一緒に車を押して路肩に寄せたらしい。

 

世の中まだまだ捨てたもんじゃないね。

本当にありがとうございます!

 


 



旦那は明日仕事が終わって買った車屋さんに行くそうです。





安かろう悪かろう?車が古いから?でももっと古い車走ってるよね?🤔納車1週間で??整備費も取ってるのに?



と車に詳しくない私は疑問。


 

車の保険も加入して1週間だからか、反映されてないとかで参照?できなかったらしく、踏んだり蹴ったり。

 

 

どうなることやら〜〜。


 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき


 

今無性に芋が食べたくなった指差し

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…