一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

\GABA配合のストレス緩和トマトゼリー/

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

注意愚痴です。

 

 

 

 

マイホームカテにいるみなさん、夫婦仲良しですよね口笛

 

 

 

 

 

私たち夫婦も自他共に認めるくらい仲良しでした。

 

 

 

 

そう、1ヶ月前まではね。

 

 

 

 

 

 

 

平和なマイホームカテで語る話でもないですが

 

約1ヶ月前にガチの離婚寸前までいった夫婦喧嘩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その発端ですが

 

 

旦那が大型バイクを買った事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前何処かで書いたのですが、住宅ローンを通すと他のローンが通らなくなると聞いたし、担当さんにも言われていました。

 

 

でもわーさんは住宅ローンと同じ銀行で借りたって言ってましたね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日きた1通のハガキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中を見てびっくり。

 

 

 

なんこれ?

 

 

 

 

 

 

 

見た瞬間震えましたね。

 

 

 

 

 

 

旦那、勝手にバイクを買ってました^^

 

 

 

しかも15万手数料???

高くないですか?真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から金遣いが荒い&勝手にバイクを買ったことにブチギレ

 

 

 

 

 

さらに話し合いの時も

 

 

 

 

1ミリも自分が悪いと思ってないのが最高にむかつく。

 

※今回一方的な私の愚痴ですが、お互いちゃんと言い分があります。

 

 

 

 

 

 

 

しかし私が悪いのもあります。

 

 

 

前からバイクが欲しいと言っていた旦那と家が欲しい私。

 

 

 

家建てたらバイク買っていーよーと軽く言ってた私も悪いです。

 

 

 

 

 

 

 

でも今?

 

家も完成してないしもうちょい落ち着いてからは無理なん?

 

 

これ以上借金を増やさんといてくれ真顔

下矢印

 

 

 

お家の3,000万のローンに比べたら80万は安い方だし私パートだし、とは思いますよ、、思います。

 

 

 

この喧嘩自体は仲直りをしていますが、やはりお互い思うことがあり今まで通りといかずギクシャクしていると思います。

 

 

 

 

今までは喧嘩しても本音で話し合ってさらに絆が深まる(?w)って感じでしたが今回はそうはいきません。

 

 

 

 

 

 

 今回わかったこと

 

 

Q、住宅ローンを通すと他にローンを組めなくなる?

 

 

 

 

A、そんなことありません。今回我が家は80万ですがローンは組めます。

 

 

 

 

 

 

住宅ローンを組んでいてしっかりと払ってるけど、携帯のローンが通らなかったって話をリアルタイムで見てたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

 

 

ジャッ◯スさん、

ローン審査ゆるすぎん???笑

 

 

 

 

 

悪いこと続く時は清めの水をプシュッと。

 

 

職場の後輩ちゃんが購入ニコニコ

 

 

 

これ知ってます?

ヒルナンデスで紹介された

豆100%ヌードル

 

今なら2,084円が520円

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


宝石赤楽天ブランドデー宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき

『窓、ちょっと後悔』一度散ったマイホーム計画 7年越しの再始動アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて2023年4月完成予定マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの…リンクameblo.jp

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…