実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

とうとう疑惑が確信に変わった瞬間でした。

 

 

 

私、

 

 

同じ町内会のおばあちゃんに無視されている。

 

 

 

 

 

事の発端は?

 

 

 


 

 

同居時代は親が町内会に入っていましたが

敷地内に新居を建ててからは

 

 

私たち夫婦が親とバトンタッチする形で町内会に加入しました。

 

 

(親は町内会をやめた)

 

 

 

去年の総会の話↓

 

 

 

 

 

そんな中、町内会の大事なイベントである公民館掃除をすっぽかしました。

 

 

 

 

公民館掃除に行かずに『やってしまったガーン』って落ち込んだ私ネガティブ

 

 

 

 

 

 

公民館掃除をすっぽかしてからなのですが

 

 

 

 

同じ町内会のおばあちゃんに道端で会った時

 

 

 

私は車からペコって挨拶するんですが、いつもは笑顔でむこうもペコって挨拶してくれるのにそれがない。無反応。

 

 

 

(※このおばあちゃんは車に乗っていないので徒歩です。)

 

 

 

 

最初はおばあちゃんやから見えてないのかな?ぐらいで気に留めてなかったのですが

 

 

 

 

それが2-3回続くと「ん?🤔」ってなって

 

 

 

 

 

先日とうとう

 

 

家の前で会ったので挨拶したら

 

目は合ったけど無視されました。

 

絶対私の声聞こえてるじゃん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

普通にショックでした。

 
 
 
 
この土地には長く住んでいるので、このおばあちゃんは昔から知っています。
良くしてもらってたんだけどな~驚き
 
 
 
 
 
 
しかもアラサーになって人に無視されるって結構つらい。
 
 
 
 
 
 
親が冗談で言っていた
 
 
公民館掃除、大事だから行かないと村八分にされるよ
 
 
って言葉、笑って聞いていましたが、まさかの本当でした。
 
 
 
 
 
そしたら今度は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週行われた今年度の町内会総会をすっぽかしました!!!!
 
 
 
 
 
 
何やってんだ私!!
 
何回すっぽかすねん!!
 
すっぽかしに気づいた瞬間、雄たけび上げそうでした(笑)
 
 
 
 
 
内心
 
やばばばばあばばば

 

 

 

 

ってなりましたが、もう開き直りました★

しゃーないか!って昇天

 

もう開き直るしかない魂が抜けるw

 

 

 

 

町内会、特に活動してないですがやめるとか言いにくい。チキンだから。

 

 

流れで子供会も入ってるし驚き

 

 

 

 

でも、今年の公民館掃除はちゃんと行きますよ!!!

予定にメモ入れてます!コロナやインフルにならない限りは這ってでも行きますよ!!

 

その前にリサイクル当番もある!ちゃんと行かねば!!爆笑

 

 

(この宣言が壮大なフラグにならない事を祈る)

 

 

こんなこともあった↓

 

 

⭐️雑誌でもよく特集されているエトヴォス

 

そんなエトヴォスから出ている

初めての人限定パーフェクトキットがすっごくお得なんですおねがい

 

9点セット1,980円

▲定期購入などではなく買い切り

 

中身はこんな感じです下矢印

 

 

 

・保湿化粧水

・保湿美容液

・保湿クリーム

・化粧下地

・クリアソープ

・コンシーラー

・ファンデーション

・フェイスパイダー

・フェイスパウダーブラシ

 

 

の豪華な9点なのですが

 

エトヴォスは敏感肌にもやさしい低刺激処方(無添加!)で化粧水やファンデーションがいいのはもちろんですが

 

私が特に気に入ったのはこのフェイスパウダーブラシ!

 

 

ふわっふわで絶対お肌に優しい!

 

しかも、このフェイスパウダーブラシって普通に買うと2,750円なので、1,980円のこのセットで元が取れちゃうというかすっごくお得なのですおねがい

 

 

 

買った後も勧誘の電話なしで

 

エトヴォスを試してみたいなーって人もフェイスパウダーブラシが気になる人にもお得な新パーフェクトキット

 

この機会にいかがですか?キラキラ

 

 

>>エトヴォス パーフェクトキットの詳細を見る

 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

 

#pr 大粒クォーツピアス

20時よりクーポン配布されます!

 

 

 

 

 

⭐️売買契約書の契約日が2022年1月以降の方で

 

新築戸建て・マンションを購入した方で

首都圏・関西・東海の方限定▼

 

JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

 

我が家は九州なんで対象外ー!!笑い泣き笑い泣き

 

色々書類が必要なんですが、確定申告ついでに!

くわしくはこちらにまとめてます↓気づき

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し