実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

ずっと買おうか悩んでいる日本地図

立体で知育にもいいグッ

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

先日、私的に衝撃的な光景を見てしまいました。

 

(多分旦那が見ても発狂する)

 

 

 

 

 

 

小学生の娘の友達が遊びに来た時、玄関先で出迎えたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時ふと見た光景がこちら↓

※娘に再現してもらいました。

 

靴を脱いで

 

一度タイル(床)に足をついて家に上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

内心

 

 

『エッ!!!!!?????滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ってなったんです。

 

 

 

 

 

 

私の理想↓↓↓↓

※娘に再現してもらいました。

 

足を床につけずに、靴を脱いだらそのまま家に上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で、玄関タイルはって認識なんです。

 

 

 

子供達の足の裏・・・汚い!?

 

 

 

 

 

いやいやいや。でも子供ってそんなもんなのかな?驚き

 

って思ったけど。思ったけど爆笑


見ちまったからさ。

 

 

 

 

 

子供達って我が家でかくれんぼするんですよね。入ったらダメな寝室と旦那の書斎以外はフリー開放してます。

 

ウォークインクロゼットの服の間とか下にもよく隠れてます。

 

 

 

 

 

それに娘の部屋で遊ぶ時は、ベッドの上でキャッキャやってますニコニコ

 

 

↓ベッドの上に乗るのは、ベッドの上が楽しいからと子供部屋が4.5畳と狭いので床とベッドチームでわかれてる。

 

 

 

 

 

我が家で遊んでる時、足の裏が汚い(かもしれない)ってことか・・・。

 

 

 

 

 

 

でもでもでも

 

 

小学生や保育園児の子どもの足ってそんなもん(綺麗ではない)かなーとも思います。

 

 

 

私のルームシューズも激汚いですしね。

ちなみに今も汚いっす真顔

 

 

 

 

 

 

 

けど私的に、衝撃だったんです。

 

旦那に言ったら発狂しそうだから言いません。旦那は許さなそうだし真顔w

 

 

 

 

どこの子供もそんな感じなのかな?びっくり

みんな靴脱いだらすぐ家に足じゃないの?笑い泣き

 

 

 

基本ずぼらなのにその辺は気になる。

 

 

 

 

とりあえず対策としては

 

玄関タイルを綺麗にしておくこと。


そしたら私の気分も違いますしね口笛w

 

 

 

 

 

玄関掃除はマーナの箒とアズマ工業のタイル用ブラシが大活躍ですおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

マーナの箒はブラシ部分は斜めになっており硬め

 

 

自立式でスリムだから置き場にも困らない

スタイリッシュ

 

 

角も掃除しやすい

 

と、マーナの箒買ってよかったですよ気づき

 

 

お値段は可愛くないけど

箒ってぽんぽん買い替えるものではないので1回買ってしまえばOKグッ

 

 

 

 

アズマ工業のタイルブラシは、このブログでよく登場しますw

 

 

これで擦るとタイルの汚れが取れるし、コンクリートも綺麗になりますキラキラ

 

 

私のは本体が緑なんですが、置いておくと緑って目立つからグレーを買えばよかった宇宙人くん

 

 

レビューはこちらです下矢印

 

 

 

玄関マットひこうかな?

 

とも思ったけど

マットが足を綺麗にしてくれるわけじゃないしなーにっこり

 

気にするほどのことではないのかもしれませんが、私的にはびびったって話でした〜爆笑

 

 

 

\3Dマスクお安いです/

 



晩御飯が楽できる

オイシックスのミールキット


今ならお試しセットの中にマンゴーとパイナップルがおまけで入ってますニコニコ

すっごくお得なので、まだ試したことないよーって人はぜひこの機会に口笛



 

レビューはこちら下矢印



いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し