実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

元々使っていたルームシューズなんですが

 

息子にがっつり嘔吐されてしまい捨てたんです。

 

 

 

 

 

素足だと足から冷えてくるし、新しいの買うか〜なんて思ってたんですが

 

 

夏に使っていた娘のスリッパがあったんで今はそれを私用に使わせてもらってます。

 

 

 

 

 

 

ある日旦那が

 

 

「ねえ!だっちちゃん

 

 

スリッパのさ、あの汚さ気にならんの!?真顔

 

 

 

と怒られましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです

 

 

 

 

 

 

 

スリッパが黒ずんでるんですわ〜〜

写真で撮るとより汚く見えるな滝汗

なんて言い訳してみる。

 

こちら夏にしまむらで購入したシナモンのスリッパです。

 

 

 

 

 

 

完全にデジャブ↓

 

 

 

普段ダイソーの黒い靴下を履いているからだと思いたい。滝汗

それに私、足の裏に結構汗かくんですよね💦(絶対これが原因)

 

 

 

 

 

 

 

ってことでレッツオキシ漬けです!

 


今回は50度のお湯でやりました。

 

 

 

 

除菌消臭漂白おまかせあれな

オキシクリーン

 

 

 

 

 

裏側を漬け込んで2時間経った水がこちら。

 

 

思ったほど濁ってなかったです。


写真左側に写ってるダイソーのブラシで軽く擦りました。

 

 





 

そして旦那の作業着系と一緒に洗濯機へ

 

 

 

 




 

 



そしてこう生まれ変わりました!

 

 




あれ?そんなに変わってないって思いましたか?

 

 

旦那にもまだ汚いって言われた笑い泣き

皮脂汚れは簡単には取れないんだよ。とも真顔

 

 

 

 



一応before・afterで並べてみると違いがわかります!滝汗

 

 

 

before

 

after

 

私の擦りが足りなかったかな?笑い泣き



 

この角度からなら綺麗

 

 


 


・・・・真顔

 

 

写真だと汚くうつっちゃうんですよ!宇宙人くん

普通に肉眼でみると綺麗に見えます驚き驚き驚き

 

 

 


 

それに実はですね

オキシ漬けする前にめんどくさくて



1回そのままなにもせずに洗濯機でスリッパを洗ったんです。

 

 


 

まったく綺麗にならなかったんですよね。

 

 

 

 

なのでオキシ漬け、やっぱりすごいんですキョロキョロ気づき

 

 

 

枕は目に見えて綺麗になりましたよーラブラブ

 

おうちにオキシクリーン常備がおすすめですキョロキョロ飛び出すハート



昨日の記事もよかったらぜひ!



 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\こんなおうちに住んでいます/

 

 

 

 




 

こちらもどうぞ〜指差し