実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

新居で生活を始めてから

ルームシューズを履くようになった私

(実家の時は素足でした滝汗)

 

 

 

みなさん

どれくらいの頻度でルームシューズって洗ってるんでしょうか?笑い泣き

 

 

私が愛用しているのはしまむらのこちらのスリッパ上矢印

 

 

 

ちなみに息子と娘のスリッパもしまむら購入品乙女のトキメキ

 

娘のくまちゃんのスリッパなんて、しまむらで300円くらいに安くなってたので飛びつきましたよ!指差し

 

 

 

 

 


先日料理中にがっつり食材を踏んでしまい

 

 

スリッパの裏、汚いよねえーん

 

 

ってことで

 

 

はじめてオキシ漬けして洗濯してみました!

 

 

 

 

裏側が思ったより汚かった笑い泣き

なんか色々ふんどるネガティブ

 

 

 

 

2時間オキシ漬けしてこんな感じです。

たまに裏返して裏側もつけこみましたにっこり

そこまで水は濁らなかった!よかった!

 

 

 


 

からのネットに入れて洗濯機へゴー!

 

 

 



 

裏側こんなに綺麗になりました✨

右下の黒いやつはセロハンテープを踏んだみたいで、洗っても擦っても取れないえーん

 

 

 

 

 

私大雑把で、料理する時に下に食材を落としてる時が多々あるんですよね。あと、食器の予洗で水撒き散らしたり驚き

 

 


だから、そこを掃除せずにスリッパで通るから

 


スリッパの裏って絶対すっごく汚い笑い泣き

 

 

2週間に1回は洗ったほうがいいのか?それとも毎日スリッパの後ろを除菌シートで拭けばいいのか・・・?

 

 

 

今回オキシ漬けして

スリッパの裏がすっごく汚いことに気づいたんですが、みなさん洗ってたりします?滝汗

 

 

 

 

ニトリに行った時に

このスリッパ可愛くて買おうと思ったんですが

仕事終わりの汚い足で使いたくないからやめました笑い泣き

お風呂上がり専用にするにしても、あちゃこちゃ置きそうだし滝汗




 



可愛いルームシューズ

クーポン出てます気づき

 

 

ルームシューズを洗ってる時、私素足だったんですがめっちゃ足元寒かったアセアセ


我が家は床暖房ではないため、ルームシューズ必須です気づき

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し