実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

みなさまのおうち

トイレにスリッパを置いてますか?

 



 

 

我が家は入居4ヶ月目ですが、トイレにスリッパを置いていません。

 

 

 

私の実家も旦那の実家もトイレにスリッパはあります。

 

 

が、お互い実家のトイレのスリッパは使っていませんでした気づき

 

 

 

 

なので、新居には置いてなかったんですキョロキョロ

 

 

 

置いても飾りになるか踏まれるだけだと思ったからですニコニコw

 

 

 


床が綺麗・汚いの話もあると思いますが、私はあんまりトイレの床気にならないな〜。

 

 

 

 

 

 

 



 

でも最近寒くなってきたじゃないですか・・・

 

 

なので、トイレの床(タイル)が冷たいんです笑い泣き

 

 

 


冬の間だけ

トイレにスリッパを置こうと思った私は

 

 

ちょうどしまむらが

70周年の大感謝祭をしているし

しまむらで買うか〜!

なんて仕事帰りにサササッと寄ったんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ルームシューズ買っちゃいました。

 

¥979(税込)

 

トイレのスリッパは!?ってなりましたか!?


 

しまむら行ったら色々お安くて目移りして、トイレのスリッパが頭から抜け落ちました笑い泣き滞在時間も8分くらいだったので昇天

 

百均行くとよくやるやつです笑

 

 

 

 

 

 

このスリッパなんですが、

履いた瞬間あたたかくてびっくりしました!!


 

 

 

スリッパを履いたぐらいでそんなに変わらないでしょにっこりって馬鹿にしてたんです。

 

 

 

もうね、履いたらあったかいんです!!

 

 

 


足元の冷えは大敵だし、

冬の足の冷え対策に、もこもこルームシューズいかがですかニコニコ!?

 


 

しかもこのルームシューズ、中がメッシュになってるんです。


 

 

 

寒がりだけど、足汗をかいちまう私には最高すぎて、中敷がメッシュなのを見て即決しました。

 

 

 

しまむらより少し高いですが、

楽天でカラバリも多くて似たようなルームシューズがありましたおねがい気づき


ただ、中敷はメッシュタイプじゃないので、メッシュタイプをお求めならぜひしまむらへウインクw

 

 

 

 


 

大満足のルームシューズですが、肝心のトイレのスリッパどうしよう。


またしまむらに行くか?

 

 

 

 

それにトイレの床について調べたら、

 

 

トイレは衣服の上げ下げをする場所なので衣服の繊維が飛ぶ→落ちる→埃が床に

 

 

尿が便器からはね返って便器の外にも飛び散り、床や壁など約半径1mの範囲に「汚れ」や「菌」が広がる。

 

↑これに関してはアラウーノの泡で飛び跳ねを防いでると思いたい笑い泣き

 

 

 

 

トイレのスリッパを履かなかったら、床の菌や汚れを部屋に持ち込むことになる滝汗らしい!こわい。

 

 

 


調べれば調べるほど、トイレにスリッパは必要なのでは!?ってなったのでした。

 

 

 

ケユカのスリッパおしゃれー!

 

デザインが可愛い気づき

 

 


そういえば、いつも旦那の愚痴にもお付き合いいただきありがとうございますえーん

 

 

 

こんな夫婦もいるんだな、ってエンタメ的な目で見てもらえれば真顔

まだまだ話(愚痴)もたくさんあるんですよ笑い泣き笑い泣き


 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し