私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

\内覧会はこちら/

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

※この先きったない枕の写真が出てきます。

閲覧注意でございます。

 

 

 

 

 

 

 

オキシクリーンを手に入れたので、3年使った枕をオキシ漬けしてみましたウインク

オキシクリーンとは酸素系漂白剤です気づき

 

 

 

 

 

 

 

枕カバーは洗ってるし、枕本体はよく天日干ししていますが洗ったことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。洗ったことがないのです。

 

 

 

 

 

黄ばんでるんです爆笑

 

 

 

 

 

そんな黄ばんでる枕がこちらにっこり

 

 

明るいところで見ると

さらに汚いのが目立つんでわざと暗めの写真笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きったねえええええ

 

ちなみに裏も同じくらい汚いですネガティブ

 

 

 

 

よくブログに登場させたなって感じですよね。

より汚い方が旦那のだと思いたい笑い泣きw

 

 

 

捨てて新しいの買おうと何回も思ったけどなんだかんだ気に入ってるんだよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オキシ漬けは40℃~60℃のお湯にオキシクリーンを入れて溶かし、それに漬け込みます。

 

 

 

 

 

我が家の1番あつーいお湯(48度)をためて、オキシクリーンを投入して混ぜ混ぜし枕を投入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枕をふみふみし、たまに裏返し

2時間漬け込んだ枕がこちら下矢印

 

 

思ったよりお湯が黒くなりませんでした。

 

 

Youtubeとか見てると、この漬け込んだお湯が真っ黒になる場合もあるんです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに漬け込んでも黄ばみは取れませんでした

 

 

 

 

 

なのでここから枕を洗濯機にびっくりマーク

 

 

 

 

枕を洗濯機に入れる場合は、万が一枕の中の綿が飛び出てもいいようにネットに入れるといいと書いてありましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ですね、

昔平べったいクッションを洗濯機で洗ったとき

 

 

 

 

まじで洗濯機飛んだんですよね。

 

 

洗濯機って飛ぶんだーと思いました。

 

そしてその後洗濯機ご臨終。

 

 

↓こういう平べったいクッションでした

 

 

 

 

だから枕を洗うのもドッキドキでした。

ずっと洗濯機のそばを離れませんでした。

 

 

 

しかし私の心配とは裏腹にしっかりと脱水までやってくれましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天日干して生まれ変わった枕はこちら〜!!

 

 

 

 

生まれ変わった枕だ〜!!!!!!!

嬉しい〜!!!!!!

白くなったよ〜!!!!

 

 

 

これで清潔な枕で寝ることができます飛び出すハート

うれし〜!!

 

 

 

 

次は何をオキシ漬けしようかなー?ニコニコ

 

 

 

 

枕も大事って聞くから新しく買おうと思ったけどまだまだ使おうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

最近こうやって毎日天日干ししてます笑

 

 

他の掃除の話はこちら↓

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

通気性◎な5本指ソックス✨

 

2023年『ムーミンの日』マグカップ

 

サーモン&いくら半額

 

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し