実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と5歳の息子

 

地元工務店にて

2023年7月完成

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成して約1年半経ちました二重丸

 

 

 

上矢印前、同じ工務店でママ友が家を建てていると書いたのですが、そのママ友の家が完成しました〜!

 

 

今度招待してもらうんだけど楽しみ!

仕事に行く時ママ友の家の前通るんだけど、外観からおしゃれおねがい

 

 

  


 

で、この間行事の時に話してたけど

 

新居ができてママ友の義母が暴走してるらしい。笑

 

 

 

 

 

 

話を聞くと

 

 

義母がご近所さん中に声をかけて新居に呼んだらしい。

 

いわいる完成見学会的な?

 

 

※ちなみに同居じゃないです

 

 

 

ご近所のおばさまたちが大人数でお越しになって

 

 

収納のドアとか扉とかがっちゃんがっちゃん遠慮なく開けていったらしい



↑この話聞いて爆笑しちゃった笑い泣きw

 

 

「確かにその世代は遠慮なく開けそうww」って相槌をうちました爆笑

 

 

 

新居が建って義母が暴走モードに突入してるみたい笑い泣き

 

話を聞く分は面白いけど当事者は大変だよねネガティブ

 

まだまだ暴走はとまりそうにない?

 

 

 

 家を建てたらやりたかったことの一つ

 

家を建てたらやりたかっとことの一つ、叶いました〜!

 

 

それは、大画面で仲良くゲームです!!

 

 

 

大画面といっても65型なので

それほどでもないけど

 

私が小学生の時はちっさいテレビを4人で4画面に割ってゲームをしていました。

 

 

64世代でマリオカートやマリオパーティーなどなど!

 


自分の子供には大きい画面でやってほしいなーと思っていたんです。

 

 

家を建てる前からSwitchは持っていましたが、娘にはスマホを持たせるとゲームに興味なくて。

 

 

 

友達の家にお泊まりに行っても、それぞれスイッチ本体を持ち寄るのでTV画面じゃやらないんですよね。

 

 

 

で、この度5歳息子のリクエストで

釣りスピリッツを買ったんです。

 

 

メダルゲーム好きな私や子供たちは

ゲーセンの釣りスピでよく遊んでいたんです。

 

 


これめちゃ面白い

レビュー記事で1記事書けるくらいおもしろいw

私もたまに参加させてもらうけど、時間忘れて30分とかやっちゃう爆笑

 

 

サオコン2個買ってグリグリやってますw

 

ゲーセン行かなくてよくなったしコスパいい~!


 

そういえば、楽天でスイッチ2の予約のエントリーやってみました〜

 


ま、当たらんやろ的なノリでエントリー

当たったら嬉しいけど、支払いが怖い。5万だよ5万。笑

 

 

小学校の懇談会でも自己紹介の時スイッチ2が話題になりましたよーびっくりマーク

「子供が欲しがってます」って。

 

男の子のママが言ってて「うちも」「我が家もです」っておいで

 

 

楽天見てたら転売価格10万かー

欲しい人は10万だすんだろうか驚き

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し