実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

昨日(29日)でやっと仕事納めで、今日から年末年始のお休みスタートですキラキラ

 

 

やっとやっと大掃除を始めました(遅い)

 

小掃除はぼちぼちやっていたのですが・・・笑い泣き言い訳

 

 

 

 

 

さて、今日は玄関の掃除です。

 


 

やろうやろうとずっと掃除道具だけは買っていました。

 


マーナのスタイリッシュな箒と

 

アズマ工業さんのタイルブラシ

↑今日使ってから気づいたのですが、私は水切り付きを買っていると思ってましたアセアセ

 

 

水切りついてなくてショックでした笑い泣き

 

 

水切り付きが断然おすすめです下差し

 

しかもお色がライトグレー(ほぼ白?)だから置いておいても無難なお色。

 

 

 

 


まずは玄関のbeforeから

 

 

謎のゴミや汚れが…。

 

 

左側の赤いコンテナは旦那の仕事道具らしいです。

(正直邪魔…)

 
息子が保育園から持ち帰る砂もたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達がお手伝いをしてくれました。

 

 

 

まずは箒でゴミを集め

 

まあまあゴミがありました滝汗

 

 

 

 

その後はウタマロクリーナーをしゅっしゅしてタイル用ブラシでゴシゴシ

 

息子もやりたいと言うのでデッキブラシを渡しましたニコニコ

 

息子はデッキブラシで壁をガンガンやってました笑い泣き

 


 

子供達がタイルをゴシゴシやっている間に、私は玄関ドアを拭いたり壁を拭いたり気づき

 

 

 

 

タイルブラシに水切りがついてなかったけど、気合いである程度水を切って

 

 

いらない服を雑巾がわりに、水を拭き取りました気づき

 

 

 

 

アフターはこんな感じです下差し

 

 

綺麗なのかな?でもさっぱりしましたキラキラ

 

 

 

 

before

 

 

after

 



 

取れない謎の茶色い汚れ笑い泣き最初からこうだっけ?と自問自答するもわからず。

 

 

なんだかんだ1時間以上掃除をしていました。

 

 

玄関とシューズクロークが完全に乾くまで、中のものを外に出していたんですがお昼寝している間に雨が降っていましたえーん

 

 

 

子供達の乗り物が濡れてたー驚き



 これ、私も乗って遊んでます👇🏻笑

 

 



今日は玄関の掃除だけで終わってしまった。

 

(疲れて昼寝をしたせいです)


いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し