実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

我が家、

 

 

和室・子供部屋1・2の3部屋が4.5帖

 

寝室が5.5帖

 

 

と、大きい部屋はありません。

 

 

 

 

 

狭いか狭くないかでいったら、やっぱり狭いですよ!

 

 

 

 

寝室5.5帖

 

 

 

和室4.5帖


image

 

シングルの布団を2枚敷くだけで部屋のスペースはなくなります💦




 

 

 

子供部屋1(4.5帖)

 

 

子供達の強い希望で2段ベッド。今はただのオブジェ化してますが真顔w

 

 

 

 



今は寝るだけの部屋なので、4.5帖/5.5帖でも狭さは全然気になりません。

 

むしろ丁度いいと思いますニコニコ

 





ただ、最近小学生の上の子がマット運動をやっているんですが

 


 

寝室で側転の練習をしようとしてましたが、部屋が狭くて危ない滝汗w

 

 


和室で側転も狭くて危ない!

(障子破りそうだし笑い泣き)

 



 

壁倒立もせまくてしにくそうでした滝汗w

 

 


 

「何かをするってなったら狭いな〜」と改めて思いました爆笑

 

 


 

子供部屋は将来机を置く予定です気づき

 

今のところリビングで勉強しているので必要なし指差し

 

 




リビングではのびのびできるよう、ソファは置いていません。

(でも最近ソファ欲しい欲がやばい)

 

 

リビングでよくフラフープしたり、Youtubeを見て踊ってますニコニコ

 

 

 

 

でも、狭いメリットもあるんです!!

 





エアコンの効きがいい!

 

 

暖房を入れるとすぐに部屋が暖かくなります真顔キラキラ

 


リビングは暖かくなるまでに時間かかるんです。

 

 



寝室、暖房19度設定ですが

旦那は暑い暑いといって半袖で寝てます真顔

私はもこもこパジャマ。

 

 


 

エアコンの効きはバツグンですよグッ✨️

 


 

 


そういえば、20代の職場の後輩ちゃんの実家の部屋は8帖なのですが「狭い凝視!!」っていってます。

 


クソデカパソコン用テーブル&パソコン、テレビ、ベッドを置いてるらしいんですが、もっと広さが欲しいといっていました驚き

 

 

私も将来娘に「狭い」と言われてしまうのだろうかガーン

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し