実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

ちょっと前に買ってよかったお風呂グッズを書いたんですが

 

 

 

 

 

 

今回はその逆で買わなければよかった物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは布団です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真こちら〜

 

 

 

4.5畳の和室にシングルロングを2枚置くとこんな感じです。

 

ぎりっぎり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が布団を見た瞬間、、、

 

 

 

 

 

見てわかる安いやつやんウインクw

 

 

と宮川大輔の真似をしておりました。

 

 

 

 

 

ちなみにホームセンターで1番安いの買いました。

 

 

 

 

寝れたらいっか。って。

マットレスは後でちゃんと吟味して買うか〜と。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが大失敗なんですけどね真顔

 

 

 

かれこれこの薄いお布団で1週間程寝てますが

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで体痛いネガティブ

 

 

 

 

仕事に影響が出るわ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那は畳の上で布団なしでも寝れる人らしく

 

子供達と旦那は気にならないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々使ってたマットレス、汚い話ですがカビが生えちゃってて滝汗

 

 

この楽天でいつもランキングの上位のやつ下矢印使ってたんですよね。

 

 

これね、私は好きですラブラブ

 

 

ただ、カバーのメッシュ生地を選ぶと髪の毛がメッシュに絡まって取れにくいです真顔私はパイル生地をお勧めします✨

 

追記※パイル生地も髪の毛絡むそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私が毎朝体痛いっていうから

 

 

 

こんなの買うからだよ笑い泣きって毎回旦那に言われてました真顔ごもっとも!

 

 

 

 

 

 

そして布団の値段の話になったんです。

 

 

 

 

この布団いくら?」って聞かれたんで

 

 

 

「5,000円」って言ったら

 

 

 

 

たかっ驚きこれで5,000円!?」って驚いてました。

 

 

物価高騰してるしね。

 

 

 

後数千円出したらこれ下矢印買えたじゃん滝汗」って言ってました!確かにえーん

 

 

 

 

 

お布団薄いからお客様用にするのも・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

お布団、前もって早く買っておけばよかったと後悔です笑い泣き

 

 

適当に買うとダメですね驚き体が資本だもん。

やっぱりトゥルースリーパーとかがいいのかな?

 

 

\ふるさと納税に枕ありました/

 

 

 

 

マットレスって言ってもお値段ピンキリだし、何買おうか悩んでてママ友に聞いたら

 

 

 

 

「うちは西川一筋🥺✨」

 

 

 

 

って教えてくれて

 

 

たしか旦那も「俺の実家の布団は全部西川ウインクドヤ」って言ってたのを思い出したんですよね〜!

 

 

 

 

 

 

 

我が家もマットレスは西川にするかー!?でもどこに売ってるんだ🥺体感したい〜

 

 

 

睡眠用のおうどんも前から気になってたんですよね…

 

欲しい〜!!

 

 

布団、買い換えるの決まってたから早く買えばよかった笑い泣き

この辺は適当に買うとダメですね😇今も体痛い。。。

 

 

 

 

エアリーマットレスもいいよと教えてもらいましたおねがい

洗える!軽い!通気性抜群!

 

うちの3歳児、たまーーーにおねしょするから洗えるのはありがたいおねがい

あと体調悪いと吐いちゃうし滝汗

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

お家のこと発信してますキラキラ

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…

 

\ゆるい内覧会やってます〜/

 

 

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

こちらもどうぞ〜指差し