実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

今回はインターフォンの後悔について気づき

 

 

我が家のインターフォンですが

パナソニックのこれですニコニコ

 

 

 

 

録画機能がついていて、夜ピンポンするとLEDが光る。

至ってシンプルなインターフォンです。

 

 

 

なんでも良かったので、こちらも工務店さんに予算内でおまかせ。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

インターフォンはつける直前で

 

いいなと思う物を見つけたので

施主支給をしようとしたら時すでに遅しえーん

 

 

 

 

もうこちらのパナソニックのインターフォンがついていました。

 

 

 

 

ちなみに施主支給しようとしたインターフォンは

アマゾンのドアベルプラスです気づき

 

携帯から

 

見える!聞こえる!話せる!んです乙女のトキメキ

 

 

 

 

最高じゃあないですかッグッ

 

 

 

 

というのも

ソファーを置いてない我が家

 

 

 

私はお風呂に入った後や体が綺麗なら2階の寝室でくつろいでいます。

 

 

 

 

 

ですが悲しきことに

 

 

2階で寛いでいる時に限ってピンポンがよく鳴るんです滝汗

 

 

特に昼寝してる時とか笑い泣き

 

 

 

 

旦那がネットで買った荷物が届くんですわ真顔

 

あと、隣の実家の親宛の荷物もこっち届くこともあるし、逆に私たちの荷物が実家に届くこともありますグッ

 

(人がいる方に届けてくれてOKと伝えているので気づき)

 

 

 

「ピンポーン」ってなったら2階から1階のリビングのインターフォンまでダッシュしないといけません。

 

 

待たせるわけには行かないのでアセアセ

出るまでに時間がかかっても、ドタドタいうんで宅配便のお兄ちゃんも私が出るまで待ってくれます。

 

 

 

 

 

 

スマホで対応できたら楽なのにな〜と常々思います。

 

 

私、スマホは常に肩からぶら下げてるのでグッ

 

しかし肩からぶら下げてても電話に気づかない時も多々ある笑

 

 

 

 

同じパナソニックでも

 

スマホで「外でもドアフォン」シリーズならスマホでも対応できるみたいです乙女のトキメキ

でも値段が・・・!

 

 

詳しくは公式ホームページにて気づき

 

 

 

 

 

エコキュートの後悔点と同じで

 

 

 

「わざわざ移動するのがめんどくさい」

 

 

 

って思っちゃいます宇宙人くん

 

 

基本めんどくさがりなので魂が抜ける

 

 

 

自分が買った荷物は時間指定しますが、旦那や親の荷物はふいにくるんですよね笑い泣き

 

 

昨日も夫のジャンプ?の応募者全員サービスのドラゴンボールのフィギュアきたし。

 

 

 

 

 

インターフォンは自分で交換できるタイプとできないタイプがあるそうです。

 

 

後から自分達でDIYできない系は、決めるの要注意だと思います滝汗

 

 

 

増設モニターを2階につけるとか子機を置くとかやりかたもあると思いますが、私はスマホで対応できるといいなと思ったのでした。

 

 

 


『置き配OKマグネット』買おうかな〜って検討したりしなかったり。

 

取り外し簡単、『チャイムは不要です』が素敵おねがい

 

 

 

 

そうそう、前家に知らない二人組が来た時にスマホでインターフォン対応できたら良かったのにと思ったんだった。

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し