実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ



エコキュートは何を基準に選びましたか?

 

 

我が家はエコキュートに興味なくて、工務店さんに予算内でおまかせでした。

 

 

自分で選ぶといっても井戸水を使用しているので、選べる種類も少なかったかも?

 

 

 

てかその前に「エコキュートってなんだ?」って感じでした。

 

私の中では、お湯を沸かす機械ってイメージで、何を選んでも同じだろうと思っていました。


アナログ人間なので、お風呂のお湯は蛇口から出たお湯でためると思っていました~にっこり

 

 

 

 

 

そんな我が家のエコキュートはCHOFUです。

 

キッチン側のリモコン



 

浴室側のリモコン



 

確かこれ!

 

 

 

 


エコキュート最大の後悔ポイント

 

 


それは

 

 

我が家のエコキュートには”通話”機能がないんです!!!

 


お風呂場側に「呼び出し」ボタンならあります。




お風呂場側で呼び出しボタンを押すと


キッチン側のリモコンから「お風呂で呼んでいます」って教えてくれます気づき


 

 

↓これはパナソニックのエコキュートのリモコンですが、通話機能があるんです。

 

 

 

人によってはエコキュートの通話機能を使わない人もいるとは思いますが、我が家は違います。

 

 


 

新居を建ててから、小3の娘と4歳の息子が一緒にお風呂に入るんです。

 

 


平日は特にバタバタしているので、2人でお風呂に入ってくれるのはとってもありがたいです。


その間に邪魔されずに家事ができますしね。

 

 


 

しかし、子供達がお風呂に入っている時

呼び出しボタンで多い時は3回以上呼ばれるんです。

 

 


 

最初の1回目は「どうしたー?ニコニコって行くけど


3回目になると「何っ????」ってなります滝汗


 

大体しょうもない理由で呼ばれるので笑い泣き

 

 


 

私がトイレ中などですぐ行かなかったら何回もボタンを押して呼んできます。

 

 

『お風呂で呼んでいます』ってお姉さんが連呼してくる。

 

 


何かあったかもと心配ですしね。

 





たまにお風呂場まで行くのがめんどくさくて

 

 

めっちゃ大きい声で

 


「どうしたーー??」ってキッチンから聞いてもお風呂場まで声が届かないんです。

※めっちゃ大きい声出してます。

 

 

 

お風呂場からの叫び声はキッチンまでしっかり届くのに。

(逆防音?)

 


 



子供2人でお風呂に入っているから、大丈夫かな?って気になるし。

 


通話機能があれば、わざわざお風呂場まで様子を見に行かなくてもいいですしね。

 

 

 

 


お風呂場が遠くにあるわけじゃないから、めんどくさがらずに行けばいいんですけどね。



キッチンのリモコンで通話できたら楽なのにな〜ってほぼ毎日思います真顔

 


 

だって楽したいじゃないですか〜

楽するためにあれこれ考えて家建てるのに指差し

 

 


後悔ポイントトップ5には入るかも。

いや、トップ3には入る?

 

 

 

子供が小さい今のうちだけなので、もう少しの辛抱なんですけどね無気力


通話機能、要検討ですよにっこり気づき

 

 


ちなみにママ友のところも兄弟でお風呂に入ってるらしく


 

何回も通話ボタンで会話してめっちゃ安否確認すると言っていましたニコニコw

 

 

 

 

 


リファよ!

さらっさらに

なるじゃあないかッ!

 

 

先日妹が帰省した時に

使わせてもらったリファのブラシ

(蓋もちゃんとついてます!)

 

 


めっちゃさらさらになるから使ってみて!」って言われて

 

 

櫛ぐらいで変わるわけないじゃん!」って言って使ったら思ったよりすごくさらさらになった〜!!

 

 


 

これ使ったあとの

私の髪の毛なんですが

 

使う前はすっごくボサボサだったんです!

髪の毛適当に結んでいたし。



でもサラツヤになりました~!写真じゃ分かりづらいかな爆笑

 


 

妹に写真撮ってもらったんですが


バエル感じで撮ってグッ」って言ったんですが

なんともいえない感じに。


まず背景が映えないと言われました。@実家築45年

 

 


プレゼントでもらったそうなんですが、

自分用で買ってもプレゼント用で買っても喜ばれそうですニコニコ

 

ただ、ハート型なので持ちにくかったです真顔

形は可愛いんですけどね。

 

 

 

持ちやすいタイプもありましたー!

 

 

このブラシが気に入った妹はリファのドライヤーを買おうか悩んでいるそうです。

 


ぜひ買って使わせて欲しいけど

今は一緒に住んでいないので、妹が買っても私使えないじゃん笑い泣き

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し