実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

 

裏起毛の激あったかカットソーが

クーポン使用でで555円

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

今、年少の息子がいるんですが

今年の1年は保育園の役員をやっているんです。

 

 

 

うちは田舎で人数も少ないので、3年間のうちに絶対に役員をやらないといけないのです。

年少のうちにやっとくと楽っていいますよねチョキ

 

 

 

 

 

先週

 

園で行事があって役員もお手伝いで集まりました気づき

 

 

うちの園の役員は、強制ではなく集まれる人だけでOKです。

 

 

 

 

で、そのあと「ランチでもどうですかー?」って事で私含む4人でランチに行ったんです。

 

 

 

 

 

ランチ会はすごく楽しかったです。

 

せっかく美味しいご飯を食べたのに喋りすぎてほとんど味わってない笑い泣きw

 

 

 

 

 

 

ご飯も食べ終わって

「さ、帰りますか!」ってなった時に一人のママが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「インスタ交換しませんか?おねがい

 

 

と言ったんです。

 

 

 

 

 

私は内心『え?インスタ?滝汗』って思ったんですが

 

 

 

あとの2人のママさんが「いいですよ〜ウインク」と乗り気だったので焦りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタの交換?マジで?

しなくてよくない?滝汗

 

 

 

 

って思った私は

 

 

 

あ、インスタやってませんウインク💦

 

 

 

とやってない事を理由に断りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってますけどね。

 

ママ友とインスタの交換って必要ですかね?宇宙人くん

 

 

 

役員の連絡はグループLINEなので、LINEは知ってるからLINEだけでよくないか?煽りって思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

でも

 

今の若い子ってラインじゃなくてインスタ交換するって妹に聞いたんですよね。

 

↑20代前半の妹の話なんで、若い子に括られるか微妙ですが。

 

 

 

 

 

 

インスタ、やってるのはやってるけど別に投稿もしないしたまにしか見ないからな〜。交換してもな〜。って感じです。

 

 

 

 

そういえば、ちょうど1年前くらいに家用のインスタを作りましたが、インスタのキラキラ感に馴染めず挫折しました。笑

 

 

 

 

 

これから先も

 

「インスタ交換しましょう」ってなっても絶対に交換しないと思います。笑

 

 

 

ママ友の話はこんな話も↓

 

 

 

 

 

手手手

 

晩御飯楽したい人〜!!

 

 

簡単ミールキット

晩御飯の救世主

オイシックス

 

 

 

今なら

シャインマスカット

おまけでついてくるおねがい

 

 

 

 

 

晩御飯が楽できる簡単ミールキットのセットですニコニコ

 

 

その時々によってセット内容は変わりますが

image

 

1,980円でこんなに入ってることにびっくりしましたうさぎクッキーキラキラ

 

 

 

初回限定で限定価格なんです❤️

 

 

 

オイシックスは定期入会ではなく

1回限りのセットなので安心してくださいねキラキラ

(定期購入で痛い目みた私笑い泣き)

 

 

 

まだ試したことないよーって人はおすすめなので

ぜひお試ししてみてくださいねおねがい

 

 

毎日作る晩御飯、楽しましょうキラキラ

 

サバ茹でただけなのに美味しすぎましたラブラブ

 

image

 

 

>>Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

いらないって言われた

 

クリスマスツリー

どんなのを買おうか悩んでて

娘に相談したんです。

 

 

 

 

 

 

「ねえねえ

 

クリスマスツリーどんなの買う?

大きいの買う?

 

ママぐらいの大きさのやつキョロキョロ(150㎝のクリスマスツリー)」

 

 

みんな買ってるアルザスツリー

 

白いクリスマスツリーもいいなーなんて思いつつ。

 

 

 

「・・・・うーーーん。

 

 

 

 

 

 

別にいらないっウインク

 

 

 

 

まじかっ

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し