実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

\秋服クーポン出てます/

 


 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

\内覧会はこちらです/

 

 

 

私の住む地域では先週から小学校がはじまりました〜!

 

 

 

 

夏休み明けの始業式の日、

 

 

 

娘も、一緒に登校しているママ友の子も行き渋りがありました。

 

 

 

 

いつもは学校の行きしなにママ友の家があるので娘が友達を迎えに行くのですが

 

 

 

この日はうちの娘の方が準備が遅く、わざわざ学校から背を向ける形でママ友とママ友の子がうちに迎えに来てくれたんです。

 

 

(ママ友は自分の娘の行き渋りでついてきてた。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ準備が終わってなかったので、

 

 

ちょっと待ってくださいー!!って玄関の中で待ってもらい

 

 

 

 

急いでリビングに行き、娘の準備をせかしているとママ友が

 

 

 

 

 

 

 

「なんあれー!!??爆笑爆笑

 

 

 

 

って大声でつっこんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママがつっこんだ光景がこちら

 

 

多分ママ友から見たらこんな感じで見えてたと思います。

その日はもっと洗濯物干してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこに洗濯物干してるの。笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンサー▼

吹き抜けのところに干してます。

 

 

ちょうど引っ掛けられる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや〜〜今外構工事中で外に干せないし

 

旦那がいい場所みつけたんですよ昇天w」

 

 

 

 

 

 

 

予想外真顔

 

 

 

 

 

今洗濯物を干しているところ、吹き抜けなんですが真上にシーリングファンがあってエアコンの風も当たるし

 

 

吹き抜けの窓から太陽の光も当たる。

 

 

 

 

 

絶好の洗濯物ポイントなんですよね・・・にっこり

 

 

 

 

 

 

 

本当は脱衣所にアイアンバーをつけて、ここで部屋干し予定です。

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

今だにアイアンバーのサイズ、1本つけるか2本か悩んでいます。

 

 

 

 

 

 

旦那と相談して購入予定です驚き悩む〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友が来た時はリビングのドア閉めてたんで大丈夫だったんですが

 

 

 

 

ドアを開けたらびっくりされました笑

 

 

 

 

 

 

「家に来るたびに新発見がある、次は何があるんだろう」

 

 

と言われましたが、きっと次は今より整ってるはず!

 

 

 

 

ママ友の話↓

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

晩御飯の救世主

簡単ミールキットのOisix(オイシックス)

 

 

 

今ならおまけで

シャインマスカットがついてきますよー!!



 

晩御飯が楽できる簡単ミールキットのセットですニコニコ

 

image

1,980円でこんなに入ってることにびっくりしましたうさぎクッキーキラキラ

 

初回限定で限定価格なんです❤️

 

 

 

 

▶︎Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

松屋の牛飯

\クーポン出てますよ〜/

こちらもチンするだけで楽ちん〜

 

 

 

 

 

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し