実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

先日の夕方ごろ

 

 

仕事中に携帯の通知がすごくて

何かと思って見たら

全部防犯カメラの通知だったんです。

 

 

 

 

 

我が家の防犯カメラは

このカメラを2台採用してます下矢印

 

 

 

 

 

防犯カメラは人感センサー付きで

 

 

アプリを入れているので

人に反応して通知を送ってくれて

リアルタイムの映像も見ることができます。

 

 

 

↑こんな感じで通知がきます。

 

 

 

で、あまりにも通知が来るので

 

 

家に誰か来たんかなーと思い

 

 

防犯カメラの様子を確認することに。

 

仕事もちょうど暇だったので

 

 

 

 

 

(たまにお父さんが家の前で作業してる時にめっちゃ通知くる真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

家には車が停まっており

 

 

2人組が家の敷地内を

 

ウロウロウロウロ

してるではありませんか滝汗

 

 

 

影だけのせときますw

 

 

 

 

 

 

その車は社用車っぽくて

よーーく見るとロゴが入ってました。

 

 

 

食材宅配系の会社だったんです。

 

(コープデリとかヨシケイとかワタミの宅食とかです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?宅食なんて頼んでないけど!?」てなったわたし。

 

 

 

 

 

 

だって仮にチラシを入れるだけなら

敷地内をずっとウロウロしないじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルタイムで2人を監視(笑)していたら

 

 

 

明らかに家に人がいるか確認している様子で

 

 

 

実家の方の窓や

新居の窓を覗き込んだりして

 

 

 

家に人がいないかを

二人で話している感じでした。

 

 

 

 

 

それに旦那のバイクが停まっているので

 

バイクを指差しながら

「人がいるよね?」って感じだったんです。

 

 

↑音声は聞こえないんであくまで私のイメージですよw

 

 

 

 

 

 

隣の席の先輩に

 

 

ちょっと見てください滝汗

 

なんか2人組が家の敷地内ウロウロしてるんです真顔

 

私この会社の宅食頼んでないから営業?真顔

 

 

 

 

って防犯カメラの映像をみてもらったら

 

 

 

 

うわっ本当やんタラーめっちゃウロウロしてるね。なんできとらすと?」って。

 

 

 

 

 

 

 

2人で「なになに?滝汗って引いてました。

 

 

 

 

 

 

 

すると一人が携帯で電話しだし、

 

そのまま社用車に乗って去っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだったんだー?

 

 

 

うちは宅食頼んでないし、

 

仮に家を間違ってるなら表札でわかるくないですか?

(我が家と同じ苗字はこの辺にはいない。)

 

 

 

 

それとも営業ですか?

それなら15分以上家の前で粘るのはやめてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなった話でした真顔

 

 

 

ちなみにお母さんにも確認したけど、お母さんも宅食は頼んでないそうです。

 

 

 

 

まさか2人組も自分たちの行動を見られているとは思ってなかったでしょうね。

 

 

2階のところに防犯カメラをつけているので、上を見上げないとカメラあるってわからなかったのかも?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、最近

らでっしゅぼーやをお試ししたから

 

一瞬ドキッってしたんですよね。

 

 

 

 

 

「らでっしゅぼーやって定期便じゃなくて買い切りだったよね滝汗💦」ってw

 

 

 

 

なんだったんだー?

しつこい営業ならヤメテクダサイネ真顔

また来られたらどうしましょ真顔

 

 

 

 

 

クーポン出てますニコニコ

 

 

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し