婚活が苦しくなる理由と対処法
前編①②③④はこちら↓飛び出すハート
⑤望まない状況や男性や対応(扱い)を目の当たりにした時に、自分の価値とくっつけて考えている


私も婚活初期で本当にたくさん経験しましたが、



こんな望まない現実になってるのは、
こんなぞんざいな扱いを受けるのは、
私に価値が無いからなんだ。。😭



こんなふうに感じて酷く落ち込んだことが何度となくありました。
(ですので、同じご経験をされたことのある方のお気持ちが、本当によく理解できます。)


が、この考え方は本当に的外れなんです。


今目の前の現実は


・単に過去の自分の向けてきた意識が現れた結果
・何かに気づかせるために起きてくれていること



であって、自分の価値とは本当に関係ないのです💫



関係があるとしたら、
《私が私を価値がない、と思っている》から
“そんなふうにあなたが思ってるんだよ”と気づかせてくれるために、《価値がないと感じさせる》ようなことが起きて、現実が気づかせてくれようとしてるに過ぎないのです💫



自分の価値を決めるのは全部自分です😊
年齢も一切関係ありません✨



『自分の価値は自分次第』
『外側にくっつけない』を合言葉にしましょう❤️



⑤結果をすぐに求めすぎている

私のブログで何度か書かせていただいておりますが、
潜在意識を変えたらいきなり外側が変わるものもあれば(例:お金が翌日放り込まれる、相手の態度が急変するなど)


かたや、時間を掛ける必要がある場合もあります。



※必読※こちらの記事をぜひお読みください

これまで自分がどんな意識・思考(エネルギー)を溜めていたか、その中身と量によっても、現実化するまでの時間は変わります。



例えば現実化するのに必要なエネルギー量が100だとして、


🍑のこと(私、結婚してる)を90考えてきて既にそのエネルギーを貯めてきた人が、🍑(私、結婚してる)を+10考えたら次の日には🍑(とっても嬉しい出来事)がすぐに現れたりします。


🍎(結婚できない、したくない、結婚するのは実は困る)を90考えてきてそのエネルギーを貯めてきた人が、🍑(私、結婚してる)を+10考えても
まだマイナス➖80🍎(結婚できない、したく無い、結婚するのは実は困る)のエネルギー量が優勢なので、すぐには🍑の兆しが見えないことも。


(でも、目に見えてないエネルギーの世界では、
🍎80に減っているし、🍑10に増えたので、🍑を増やしていけばいいだけ♡)



こんな感じで人によって時差は出るのです。
(※そこに、勝ちも負けもありません😊)



私も望まない現実ばかり四六時中考える癖のあった人が、望むことばかりに目も意識もいくようになったのも

コツコツお稽古を積み重ねたからこその結果です飛び出すハート




 


⑥現実を見張ると逆に遠のきやすい


現実を見張っているというのは、
その心理の根底に

どうなの?
本当に現実、上手くいくの?
どうせ、行かないんでしょ?


という疑いの気持ちがある可能性があります。



これは、結局自分の未来を信じてない。
決めてないのです。



もちろん、決めても⑤に書いた時差で、目の前にはまだ過去の意識の残骸=望まない現実が現れて
「なんで私はまだ叶わないの!」と悲嘆したくなることもあると思います。もうこれ本当によくわかります。笑い泣き



ただそこで、目の前の現実だけを観て

「ホラ、やっぱり叶わないじゃん!」
「意識を変えたら外側変わるなんて嘘じゃん!」


と嘆きや悲しみのエネルギーにどっぷり浸りつづけていると

「ホラ、やっぱり叶わないじゃん!」
の世界線にいつづける(そう感じる世界を創り続ける)のです。


自分が何が当たり前だと確信していて
自分の未来はどうなっていくと信じて、
そして決めているのか

そして、今どんなエネルギーを放っているのか
ちゃんと見て、自覚していきましょう◎




⑦潜在意識の仕組みから、辛く感じることがある


このお話は講座生の皆様限定でお話しさせていただきます㊙️飛び出すハート

(講座生の方にお話しさせていただいる「拡大」や「シャボン玉🫧」「波」の仕組みように
知っている”ことで、その状況に出くわしたときに「これのことか!」と思え、それによって感情を必要以上に揺らさずに対処できるようになる効果があります😊)



*・゜゚・*・゜゚・


以上8点
婚活を頑張っていらっしゃる方々の、

そして、過去私がそうだったように
活動が辛い・苦しいと感じている方々の参考になれば幸いです💐


婚活を通じて得られるのは、
単なる出会いや結婚相手など目に見えるものだけではなくて、

実は
「自分と向き合い
自分が本当は何を望んでいて何を感じているのか
自分の大切な心や本心を知るきっかけ」だったりします。


これは私の人生を変えたほど大きなものでした。


皆さんも宝物を手にされるために今の経験をされていらっしゃいます*・゜゚・



せっかくの貴重な経験です。
思い詰めず、気楽に楽しんでいきましょうね✨

あなたなら大丈夫です*・゜゚・


心より応援しております💐





    

💫継続講座1期生様
3/24(日)20時〜募集開始💫
0期、1期即満席🈵になりました✨


前回定員の倍のお申し込みがあり即満席🈵となった

《潜在意識×現実創造講座》1期を開講いたします😊✨

お金も婚活パートナーシップも、
私自身が現実が激変した鍵🗝️である《この世界の仕組み》や《一元論》を学んでいただけるカリキュラムをご用意しております。






モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート

 



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


640名様超がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


また、モニカの提供サービスである


①潜在意識×現実創造セミナーご視聴🎥

②潜在意識×ホロスコープセッションご視聴🎥


が可能です飛び出すハート

ご興味あるかたはご登録のうえ、ご視聴ください😊



※ご質問・ご相談はアメブロのテーマとして質問と回答を取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇