行先不明だった再会記念日サプライズディナー🍽️





‥連れられて到着した場所にビックリ‼️






そこは銀座CHANEL。





同ビルにあるベージュ アランデュカスでした✨✨







前日にミシュランの話もちょうどしていたので

ビックリびっくり




当ブログを私の婚活時代から読んでくださってる方は覚えてらっしゃるかもしれませんが、

婚活時代に友人と屋上のCHANELコラボのアフタヌーンティーに訪れたことがありました。



※この時、今彼さん(主人)やとしきさんを含む4人とデートして迷っていた頃‥懐かしすぎます笑い泣き

でもあの頃の私に伝えたいのは「どんなに辛いことが起きても、幸せで豊かな未来に繋がっている(た)よ」ということ😊💐





この時は、エレベーターに乗って屋上に直行で

アランデュカスの店内には足を踏み入れてなかったので店内もずっと気になっていたのです☺️





「ここ、ミシュラン2つ星だよね。

ディナーに来たかったの‼️

むちゃくちゃ嬉しい😭

センス良すぎる!」



「喜んでくれてよかった^_^」










窓際の1番端。落ち着けるお席にご案内いただきました😊



目の前にはBVLGARIと銀座EDITION





主人に聞いたところ、

何やら年末(11月頃)に既に予約してくれていたとのこと😭✨



「本当はクリスマス🎄ディナーでここ予約取りたかったんだけどね。既に満席だったんだ」




ただでさえ仕事が忙しい中、2人の記念日やお祝いを大切にしてくれる彼のその気持ちだけでも言葉にできないほどの嬉しさと感謝を感じます*・゜゚・





主人がコースを予約してくれていました。





テーブル担当のスタッフから説明が。


お父さん最後のデザートは、世界で唯一

“シャネル”の名前を冠することが許された逸品です。シャネルの世界観を存分にお楽しみください」


とのこと。

どんなデザールが出てくるのか楽しみです😊






ワインリストがこちら




乾杯のシャンパンにBarons de Rothchildをオーダー。



1杯5,500円のシャンパンなんて、在り方が貧しかったあの頃の私には絶対に選べなかった。




お金、無くなっちゃうから使わないようにしなくちゃ!

私にはそんな高額なもの、良いもの、勿体無い!

1円でも安いものを!




そんな風に線引きしていました。


私よりお金を上に置いていたんですね。



私の望みよりとにかく1円(お金)が大切だったあの頃の私。




そして、その通り私の世界には本当に欲しいものやしたい体験が流れ込んでくることは一切ありませんでした。



そして、益々貧しさや不足不満を益々感じる世界に。




でも設定を変えれば、こうして現実・未来は大きく変わるんだなと銀座の夜景を見ながら感慨深く感じるものがありました。







💫アミューズ1品目


磯の薫り、和を感じる上品なお味でした☺️






💫アミューズ2品目


ヨーグルトの酸味、柑橘、サーモンが絶妙にマッチした爽やかな一品でした😊



💫1品目 北海道産帆立貝 ブロッコリー ゴールドキャビア


こちらの帆立貝、とにかく大きさと肉厚ぶりが凄く2人でビックリ

ゴールドキャビアの塩味とマッチします✨

そして、後ろにいるジャガイモ・ブロッコリーなどの焼き野菜が焼き加減と塩加減が素晴らしく美味しくて、そちらにも驚き。




💫2品目 天然蝦夷アワビとポワロー 根セロリのサラダ


こんなに柔らかく上質な鮑は人生初と言えるほど✨

根セロリのサラダがどんな風味か気になりましたが、程よく酸味のあるクリーミーなソースと鮑に掛かったソースとマッチしていました✨



💫3品目 天然平目のオーブン焼カブとカリフラワー 酸味を利かせたジュ


平目はもちろん、こちらも焼き野菜がとにかく美味しくて満足の一皿でした。


※余談※
私は食を語れるほど知ってるわけではありませんので素人目線での率直な感想になりますが🙇‍♀️、

ロオジエもガストロノミージョエルロブションでも2人で話していましたのは

東京のミシュラン(フレンチ)は和の食材の多用がされていて(日本にレストランを構えてるので和の食材を用いてるのはある意味当然のことですが)
フレンチと見事に融合しているのが本当に素晴らしいな、ということに毎度驚き感動します☺️



1人の人として心から尊敬し信頼する大好きな主人☺️💗

いつもありがとう✨✨




最後がお肉料理のため赤ワイン🍷を注文




💫4品目 蝦夷鹿のロースト ビーツと林檎 黒トリュフ ソースポワブラード



黒トリュフが散りばめられており、まさに黒トリュフをお肉と共に楽しむ一皿でした✨

林檎との相性の良さにも感心。

(どの食材同士がマリアージュするのかを探究・創造するシェフは天才でしかないなと毎度感じ入ります✨)




💫デザート 
カレ・シャネル
ル・ショコラ・アランデュカス東京工房のショコラ



来ました!!

なんと、シャネルのカメリアが金粉で彩られた美しいショコラでした✨✨☺️



美しい〜😍💕

崩すのが勿体無いほど✨✨




お皿にもふんだんに金粉が散りばめられておりました。




ショコラのアイスと



プチデザールも




デザートが来たタイミングでお願いするのを忘れており笑、全て食べ終えた後に記念撮影していただきました📷爆笑




主人のお陰で、素敵な再会記念日を過ごすことができました✨✨



本当にありがとう*・゜゚・






‥あの日の勇気と行動が連れてきてくれた未来。





あの時の私にも「ありがとう」と伝えたい。




過去の私に、主人に

感謝を噛み締めた夜でした。





続きます。




    

💫モニカ初!継続講座0期生様
(限定5名様)
11/4(土)20時〜募集開始💫
→即時満席🈵になりました🙇‍♀️
次回(1期)2024年2月頃募集開始予定❣️
※1期優先案内も締め切りました


いよいよモニカ初、継続講座
《潜在意識×現実創造講座》を開講いたします😊✨


お金も婚活パートナーシップも、
私自身が現実が激変した鍵🗝️である《この世界の仕組み》や《一元論》を学んでいただけるカリキュラムをご用意しております。

※講座期間中、24時間モニカにいつでも質問可能です♡
※0期生様は初回特別価格でご提供いたします。






モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート

 



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


630名様超がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


また、モニカの提供サービスである


①潜在意識×現実創造セミナーご視聴🎥

②潜在意識×ホロスコープセッションご視聴🎥


が可能です飛び出すハート

ご興味あるかたはご登録のうえ、ご視聴ください😊



※個別のご質問・ご相談はセッションや講座のみとさせていただいているため、LINEでのご返答は致しておりません。何卒ご容赦ください。

但し、LINEやアメブロのテーマとして質問と回答を取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇