2000..祝2000記事達成 | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

2013年6月にこのブログを始めて

  1000記事に達したのが、2018年7月5年と1カ月での達成でした

  そしてその時の記事内容が、会社への戸籍改性の審判が下りた報告で

  これでわたしのトランス手続きは、ほぼすべて終わりました(^O^)/

そして

  それから5年と5カ月で2000記事達成です(^O^)/

        ※ブログ開始からは10年6ヶ月ね!

  1000記事までと、ほぼ似たペースでしたね!

 

この最初の1000記事までは

  わたしのトランスの歩みと

  その時にともに歩んでくれた同じMTFの友との交流記

  そして走り出してから、その成長と、各地のマラソンへの参戦記

  それから家族、特に上の子との交流記が主体でした

 

そして1000記事以降は

  共にトランスした彼女も、首都圏に戻っているし

    わたし自身もSRSが終わり、トランスでの東京に出るご用もなくなったのと

    首都圏で遊ぶときの前線基地だった上の子も学校を卒業したので

    なかなか首都圏のお友達とはお会いできなくなっています

 

  そして上の子が遊んでくれなくなったのに反比例して(^O^;)

    下の子が免許を取ったこともあり

    練習ドライブという口実で、はじめのうちは日帰りの食べ歩きだったり

    横浜墓参の帰りにはお泊りすることもありましたが

    昨年は、ひるがの~高山久美浜~天橋立と二回もお泊りもしたりして

    下の子との交流記の話題が増えていきました

 

  その二人のこども達もなんとか大学は卒業して社会人になったので

    これからはあまり構ってもらえないのかな(^O^;)

 

  そんなこんなで、トランスに関しての新たな直接記事はほとんどなくなってしまいました

    ただトランス以外の記事でもですが

    記事数も1000記事を超えると、Amebaのお節介で

    ”X年前の今日はこんな記事を書いていたよ!”と言うのがほぼ毎日紹介されます

  先日実際に過去記事10年間の使用日マップを作ってみたのですが

    その時に一回も使用していない日が2日あって

    それは10月31日と12月13日でした

    でも12月13日は、今年初めて記事を書いたので

    残りの10月31日は「予定表」に記録しました

    来年は埋まるかな(^O^;)

  ついでに毎年必ず記事書いている特異日

    年末と年初の2日は、振り返りと新年のあいさつを書いているので当たり前として

    もう1日、5月5日が特に意識はしていなかったのですが

    毎年書いていました

 

そんなことで、これからは過去記事の紹介を交えた補足記事だったり

  少し前に書いていた「女の子との交流記」シリーズ「お風呂」シリーズの様な

  これまでのわたしの回想記みたいなシリーズ

  それに、その時々に書いてきたこれまでのトランス事項を

  項目ごとにまとめた索引的な記事もよいかな、と

  それらの特集記事や回想記を添え物として

  高齢トランスジェンダーのRL(リアルライフ)を綴っていく事になるかと思います

 

わたしのブログは、開設当初から

  ”自らの心の整理と

    一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな”
  と思って開いてきました

その想いは今も変わりないのです

  それでヘッドデザインはアメブロの都合でなくなったりした分は変えてきていますが

  それ以外の枠組みは基本的には変えてきていません

  今までも、これからも・・・

  わたしが、これまでも、これからも

    わたしであるように!

 

次は3000記事

  いつ達成できるのかな・・・