オープニング曲の予想がつきやすかったWelcome to the show !
4年半ぶりにDay6のライブに行ってきました。
すっかり人気グループになってしまったDay6。
チケットも取りづらく첫공のみ行ってきました。
追加販売で得た席でしたが、とても観やすいステージでした。

 

ぬいぐるみ系はsoldout。折りたたみ傘購入。会場で使えないアイテムです。

 

会場でしか使えない、はっぱ3枚ライトバンド購入。

特設ブースで座席番号を登録してもらうシステム。

持参したはっぱ1枚verは長く通電しなかったからか、動作しませんでした。

エブデ時代の単純なライトバンドのほうが丈夫でした。

 

髪が伸び大人気のSungjin。

 


力強く任務にあたる運営ネキ。

 

韓国人マイデイ95%くらいだった気がします。外人ばかりだった時代が嘘のよう。

 

さて入場。転げ落ちるかもと思いましたが会場全体見えてよい席でした。

 


ちょうどSungjinが見える席だわと思ったら、デコレーションケーキのように中心部が高くなったり、ターンテーブルのように回転したり。

 

回転ステージではしゃぎすぎな方達…(笑)。

 

 

ライブはいいなという感想につきました。

本当に4人になってしまったという寂しさはありますが切り替えないとね。

Young KがJaeパートをカバーすることが多く、何か力強い曲に変化しておりました。
兵役終えて4人とも一段と男らしく素敵になった気がします。

特にウォンピル…初日コメントで大泣きするかなと思いましたが大丈夫でした。

私の知っているウォンピルはもういない…。

最新アルバム聞きこんでいなくて周りのマイデイとは反応箇所が違ってすみませんという感じですが、私と同じ応援している人がちらほらいて少し嬉しくなりました。

sunrise/moonriseの曲がやはり好き。

 

YouTubeで公式ライブ動画を惜しみなく配信するようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画見たらこの曲好きになりました。。

 

-----

Day6 World tour Gravity Busan(2019/9/7)感想
Day6 World tour Gravity Daegu(2019/8/24) 感想
Day6 World tour Gravity Seoul(2019/8/9)感想
Day6 Youth encore(2019/3/30-31)感想