キャンドルの炎色のライトバンドの海からはじまった3days。

穏やかな曲が続いて、better betterあたりから跳ねはじめるセットリストでした。
 

会場のBLUE SQUARE iMARKET HALLはstanging2400人+2階席の観やすいホール。
もう一つの演劇用ホールとブックカフェが一つの建物にあり、待ち時間が割合過ごしやすかったです(弘大周辺にはかないません)。

収容人数が多くなると待機時間も長くなってきて、寒さ対策が大変です。
入場はA区→B区番→C区→D区→2階席。A・B区は850番迄。

 

初日2階席、中日と最終日はstandingをとりました。


久しぶりの曲です、という紹介で歌ってくれた오늘은 내게とColors。
昔からのMyDayへのプレゼントでしょう。最近ファンになった感じの子達の反応は薄かった…。セットリストは変更無かったのでColorsは毎日聴くことができました。
初日Sungjinの声の調子があまりよくなくてもうこの曲は辛いのかなと心配したのですが、中日、最終日と調子を上げてきてさすがでした。Colors、Sungjinホイホイの曲だと思います。ライブで聴いて痺れない人がいるだろうか。次はいつ聴けますか。

2曲とも最近の曲より演奏が力強くていいですね。Youthはpart3まであると思っているので、ハード系に振れるといいなと思います。

 

冬の定番曲겨울이 간다ももれなく。

ライブ初日に歌うとき、Sungjinが前奏でドヤ顔するのがお約束です。

 

Conglaturationsはファンミーティングで披露した楽器交換ver.。

私はファンミーティングには行かなかったので(歌唱タイムが少ないですから)初めてみました。体積があるSungjinがドラムを叩いている姿に妙な安心感がありました。
初日緊張気味にスティックを握りモグラ叩きゲームかのように叩いていましたが最終日には余裕が出て楽しそうにやっていました。

(そして肝心なところで失敗したらしい)

 

掛け声が一番元気だったのはやはり新曲행복했던 날들이었다で、♪행복했던 날들이었다の前に入る掛け声아!を思い切り叫んでいるMyDayが可愛くてそこを楽しみにしていました。Day6の曲は掛け声とセットで脳内再生されます。


…なのですが、반드시 웃는다の掛け声するMyDayがいなくなってしまって。standingだと後ろのほう(=evening枠)から曲の最初のうち上がってくるのですがあまりにシーンとしているので途中で諦めてしまっていました。しないことになったのか、知らないのかは不明です。日本公演ではやりたいですね。

最終日は黒髪に戻してさっぱりした長さに整えたDowoonの登場で湧きました。

黒髪のほうが似合います。でも大半のMyDayは坊主にはしてほしくないと思っていたようでした(笑)。

 

終盤YoungK主導で発声練習。次回から最初のほうでやるといいかも。
その後Sungjinがまめまめまめまめ~とbasicな発声練習を披露、豆みたいな頭した子がまめまめ言うのが可笑しかった。

 

再アンコールのおねだりに応えて追加2曲。

作戦会議の後YoungKが候補曲2曲を挙げてどちらかと言ったのですがMyDayのどっちもとの声に押されての2曲でした。少し夏っぽいけど어쩌다 보니聴きたかったのでよかったです。

 

2階席に初日は2PMのジュノ、最終日には同じくチャンソンやJaeのご両親がきていました。Jaeは2階に上がってママとハグ。

 

衣装は初日と中日はカジュアルな感じ。最終日はジャケット着用でした。暑くなってきたJaeがネクタイを抜くと歓声が。

 

MyDay2期の案内が出て、ますますチケット入手が難しくなりそうですが、Day6は本当にライブに行かないと損なバンドなので、可能な限り足を運びたいと思います。

次は3月辺りにアンコールライブかな。

 

以下photoです。
 

グッズ列先頭の子が抱えて戻ってきたのをみて驚愕したぬいぐるみサイズ。
たしかに案内を良く読むと19cmと書いてある。。


 

フード一番上までジップがついたフーディ。裏起毛で温か仕様。
エコバックの模様は刺繍です。



ただしいフーディの着方講座(笑)。


ブルースクエアはinterparkが持っている施設だからか、チケットはその場でプリンタから出てくるシステムでした。



セットリスト 

 ©jaelavie

 

 

[公式]

 

[関連記事]
Day6 Youth@Daegu(2018/10/13)感想
Day6 Youth@Busan(2018/8/18)感想
Day6 Youth@Jeonju(2018/8/4)感想
Day6 Youth@Ulsan(2018/7/21)感想
Day6 Youth@Seoul (2018/6/22-23)感想
EveryDay6 Finale concert(2018/3/3-4)感想
EveryDAY6 Concert in December(2017/12/22-23)感想
EveryDAY6 Concert in November(2017/11/3-4)感想
EveryDAY6 Concert in October(2017/9/29-30)感想
EveryDAY6 concert in September(2017/9/1-2)感想
EveryDAY6 Concert in July(2017/7/29-30)感想
EveryDAY6 Concert in June(2017/6/3)感想
EveryDay6 concert in April(2017/4/1-2)感想
EveryDay6 in March(2017/3/4)感想
EveryDAY6 Concert in February(2017/2/4)感想