会場の韓国ソリの殿堂モアク堂は、舞台装置や音響が素晴らしい立派なホールでした。クラシックやアートな公演がほとんどのようで、当日といえどDay6公演については同じ大きさの控えめなものが1枚。屋外にたなびく縦型の幟状ものは他の公演のもののままでした。

グッズ列から撮影朝8時。


座席は急傾斜でみやすかったです。前から11列目の通路側。

位置取りも高さもぴったりSungjin前と喜んでいたところに出てきた坊主

欧米進出に備えてヒョゴ風にしてみたとか?

こころなしか歓声もSungjin前zoneは控えめ(元々ですが)。

3曲め終わってのment迄の時間が長かったです。

Sungjinはいつも最初のment迄会場内を上目使いで見まわしながら修行僧のような険しい顔をしているので個人的に緊張する時間なのですが、今回はよりストレスフル…。

 

真相は、「久しぶりに短くしようと思って切ることにしたら、切っているうちにもっともっとと短くなってしまった」そうです…(笑)。

終演までには見慣れました。

 

全州公演は、Sungjinの髪型ネタが最大のトピックでしょう。

頭をさわるたび、タオルでごしごし拭いたりするたびMyDay大喜びでした。

照れ隠しでいつもより少し多めに手を頭にやっていたような気がします。

 

わたくしとしては、こめかみ辺りの生え方が丸ではなく鋭角だったことがツボでした。男らしくて素敵。

 

会場の話に戻ると、高性能の機器を設置しているのでしょう、後ろのスクリーンに映される映像がKBSホール蔚山では輪郭ほぼ無しのぼやっとしたものだったのが美しい色で鮮やかにみえました。また照明も細やかで動きも色も美しく、舞台として楽しめました。多目的利用のKBSホールとは違いました。

奥行があるので座席からみるメンバーの位置はやや遠め。手前に出てきてくれた時には歓声が上がりました。

 

全州から来た人と聞いて上がった手はまばら。ちょっと残念そう。

男性はほとんどいませんでした。

Sungjinが全州で有名な食べ物はとシレギ(大根の葉を乾燥させたもの)とビビンバの話をしたのですが、どちらも食べ損ねました。メンバーも全州を楽しんだようです。

アンコールSungjinは2F席をくまなくまわっておりました。

1Fの前のほうは常連MyDayで占めているから、一般でとったに違いない区域に足を運ぶのは大事です。ファンが増えますように。

 

Sungjinは今回はわたくしの横の通路を1回通過してくれました。

生え際を観察できました…。

またYoungKも通ってくれて動画とれました。なんだかいつもYoungK。。近くでみると、一番芸能人オーラがあって人気があるのがわかります。ストラップバンドはいつもYoungKから売切れますし。

 

セットリストは同じでした。

あとメンバー別の感想は…

Jaeが演奏が無い時間にムキーッと手をばたばたさせているのを発見して可笑しかったです。Wonpilは…通路通りましたね。。Dowoonは今回はHeyを歌っていなかった気がします。口パクはしていました。早々にスティックを折ってしまい相当어떡해だったとトークしておりました。

 

地方公演になって気になるのが演奏がアレ?となることがたまにあります。
慣れてきたからかな。しっかり。

 

今Day6は豪州遠征中。オープニング曲はI smileだそうです。いいな聴きたい。

台湾公演も行きたくなってきました。

その前に釜山です。
釜山は順調にチケットが売れていて3階席もあと80席程です。

 

以下photoです。

Seoulとありますが全州。

全州限定は川の字のお昼寝。

 

坊主頭上からview。

 

[公式]

Tweet/こんなふうにSungjinをいじれるのはJaeだけ。Jaeありがとう!

 

Instagram/3Fは1列目は埋まっていたような気がしたのですが、つぶしていましたね。

 

[関連記事]
Day6 Youth@Ulsan(2018/7/21)感想
Day6 Youth@Seoul (2018/6/22-23)感想
EveryDay6 Finale concert(2018/3/3-4)感想
EveryDAY6 Concert in December 12/22-23 感想
EveryDAY6 Concert in November11/3-4 感想
EveryDAY6 Concert in October 9/29-30 感想
EveryDAY6 concert in September 9/1-2 感想
EveryDAY6 Concert in July 7/29-30 感想
EveryDAY6 Concert in June 6/3 感想
EveryDay6 concert in April 4/1-2 感想
EveryDay6 in March 3/4 感想
EveryDAY6 Concert in February 2/4 感想