こんにちは。

 

山下達郎ファンの独り言をお読みいただきありがとうございます。

 

 

約1カ月、実家で療養しまして次第に私の体調もよくなってきましたので、久々に更新します。

 

今回は、こちらの曲についてです。

 

 

・夏のCOLLAGE(コラージュ)

 

達郎の'98年「COZY」8曲目です。

 

<歌詞>

 

笑って 笑って
微笑みをくれたなら
言葉はいらない
このまま海へ飛ばそう
車で


心のすきまに
風を貼り付けながら
僕等はたちまち
夏のCOLLAGE(コラージュ)に変わる
裸足で


君をこんなに好きなことなら
何度だって口に出せるけど
今はただ
光を仰いで
天使を捜すだけ


若さや時間は
いつか消えて行くけど
僕等は決して
変わらぬ何かを
見つける気がする
今…


もしも愛が
少し冷たい水のにおい
ふいにはらんでも
ふたりなら
瞳を見つめて
全てを燃やすだけ


アクセル焦がして
引き潮を追いかける
カーブの向こうで
君に永遠のかけらを
見せてあげるよ
今…


笑って 笑って
笑って 笑って 僕に
笑って 笑って
真夏のCOLLAGE(コラージュ)になる
笑って 笑って 僕に
Ah...

 

 

 

 

 

 

 

これも僕が幼稚園の頃から聴いてきた1曲です。

最初の歌詞が「笑って笑って」なので、この曲を聴いたら笑顔になる子供でした。

 

 

 

未だに車は運転できないけど

 

 

この曲は、

 

このまま海へ飛ばそう 車で

 

 

という歌詞があるので、運転免許を取得した人が主人公になっています。

 

非常に羨ましいです。

 

僕が免許を取得できないのは、服薬してるせいです。

 

 

 

どうやら、若さや時間はいつか消えて行くらしいです

 

若いうちに免許を取得して海沿いをドライブしたいです車車車

これが最近できた夢です。

 

 

 

 

これで、達郎のアルバム「COZY」に収録されている15曲を全部紹介できました。

 

何年もかかって、漸く1つのアルバムの収録曲を紹介できたことになります。

 

参考までに、今まで書いたブログのURLを書いておきます。

 

 

 

・氷のマニキュア

 『Your love is cool』こんにちは。今回も曲紹介です。今回、紹介する曲も小学生の頃から聴いてきた想い出深い一曲です。 ・氷のマニキュア 山下達郎さんの1998年のアルバム、神曲だらけ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

・ヘロン

 『泣かないでヘロン 雨を呼ばないで』こんにちは。今回は、発売されてもう随分経ったけど全く古さを感じない曲についてです。  ・ヘロン 達郎の'98年「COZY」2曲目です。  どんなにさみしい夜も…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

・FRAGILE

 『I'LL NEVER BE AFRAID TO SHARE MY DREAMS AGAIN』こんにちは。今回はこういう山下達郎さんの曲を紹介します。  ・FRAGILE(フラジール) 1998年「COZY」3曲目。全編英語の曲です。   <歌詞と訳(…リンクameblo.jp

 

 

 

 

・DONUT SONG

 『食べたいなドーナツ』こんにちは。 山下達郎ファンの独り言をお読みいただきありがとうございます。今回はこちらの曲についてです。  ・DONUT SONG  達郎の'98年「COZY…リンクameblo.jp

 

 

 

 

・月の光

 『二度と朝がこなくても ぼくは何を惜しむだろう』こんばんは。今回は昔からよく聴いてきた曲について書いてみます。  ・月の光 達郎の'98年「COZY」5曲目です。 <歌詞> さしのべた小さな手の冷たさ舗道へ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

・群青の炎

 『僕はどうして生き続ける』今回は、これからのことを書いていこうと思います。 祖父が亡くなって、僕は人生についてよく考えるようになりました。これからどうやって生きていくか、何の為に生きる…リンクameblo.jp

 

 

 

 

・BOOMERANG BABY

 『I'M CRYING FOR YOU』こんにちは。また更新します。こちらのブログも、かなり前に下書きしていたのですが、この度やっと公開する為の材料が揃ったので、本日出すことにしました。  今回はカ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

・Lai-La-邂逅(かいこう)-

 『ひとりじゃ生きられない』こんにちは。今回は、結構前に書いた曲についてです。 ・Lai-La ー邂逅ー (ライラかいこう) 達郎の'98年「COZY」9曲目です。  君の胸に耳を当てて…リンクameblo.jp

 

 

 

 

・STAND IN THE LIGHT -愛の灯-

 『もう二度と独りで歩かなくていいんだよ』こんにちは。今回は、僕が人生で初めて聴いたデュエット曲を紹介します。 ・STAND IN THE LIGHT -愛の灯(ともしび)- 山下達郎さんの1998年…リンクameblo.jp

 

 

 

 

・セールスマンズ・ロンリネス

 『だけどあきらめるには まだ早過ぎるだろ』こんにちは。今回は、哀愁が漂う一曲について書いてみます。  ・セールスマンズ・ロンリネス  達郎の'98年「COZY」11曲目です。  <歌詞> ハンバーガー…リンクameblo.jp

 

 

 

 

・SOUTHBOUND#9

 『いつの日か ぴかぴかのバスが迎えに来る』今回は、僕のブログの原点になったとも言える曲を紹介します。 ・SOUTHBOUND#9(サウスバウンドNo.9) 山下達郎さんの1998年のアルバム「COZY…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

・DREAMING GIRL

 『不意に微笑う ただそれだけで 胸の棘が抜ける気がする』こんばんは。今回は、神曲といえる部類の曲を紹介します。  ・DREAMING GIRL  達郎の'98年「COZY」13曲目です。 <歌詞> 君が跳んだ水たま…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

・いつか晴れた日に

 『明日天気になあれ』こんにちは。山下達郎ファンの独り言を読んでいただきありがとうございます。 今回はこちらの曲についてです。  ・いつか晴れた日に  達郎の'98年「COZY」1…リンクameblo.jp

 

 

 

 

・MAGIC TOUCH

 『君はひとりじゃない たとえどんな時でも』今回は、マッキー(槇原敬之)がカバーした達郎の曲について書いてみます。  ・MAGIC TOUCH 1998年「COZY」15曲目です。  <歌詞>  もしも…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

氷のマニキュアからMAGIC TOUCHまで、COZYには素晴らしい曲が大量にあるので是非聴いてみていただきたいです。

 

読んでいただきありがとうございました。