さて、池田大作一党が本門戒壇の大御本尊を捨て奉った上に、日蓮大聖人が久遠元初の自受用身・末法下種の御本仏であられる事を否定したのみならず大聖人様を凡夫視して貶め、久遠元初の三宝までも改変するに至った事は先般来述べてきた通りであります。
「これを見て責めない者は大聖人様の弟子ではない」との先生の御命令が耳朶を打ち、私はその実態を白日の下に曝し、呵責いたしました。
元々は戒壇の大御本尊を絶対無二と信じ、日蓮大聖人を久遠元初の自受用身・末法下種の御本仏と尊敬していた学会がおぞましいほど邪教化したのも、ひとえに第六天の魔王の所為であります。
学会員はこの実態と本質に刮目し「師なりとも誤りある者をば捨つべし」の仰せのまま悪師を捨てて正しき師匠に師事すべきであります。
『松野殿御返事』における雪山童子の「依法不依人(法に依って人に依らざれ)」の大精神こそ成仏を願う大道心であるとして先生は次のごとく指導下さいました。
「魔は様々な者の身に入って仏法を壊乱する。その姿は変幻自在である。
ある時は仏のような姿をし、ある時は菩薩の身に現じて仏法を壊乱したり、あるいは父母・師匠・妻子・兄弟・友人等の身に入って信心を妨げる。
大聖人様は『最蓮房御返事』に『第六天の魔王、智者の身に入りて正師を邪師と為し、善師を悪師と為す』と仰せられている。
今広布の前夜、御本仏の御遺命が成就するという時に第六天の魔王が拱手傍観しているわけがない。
だから見てごらんなさい。第六天の魔王はまず政治野心に燃える池田大作の身に入って御本仏の一期の御遺命を破壊せんとした」と。
学会員が「永遠の師匠」と仰ぐ池田大作は正師・善師ではなく第六天の魔王その身に入る邪師・悪師そのものであります。
だからこそ、日蓮大聖人の出世の御本懐、文底深秘の大法の正体、唯授一人別付嘱の法体、一切衆生成仏の根源の種子であられる本門戒壇の大御本尊を六百万学会員に捨てさせた上で久遠元初の自受用身・末法下種の主師親・大慈大悲の御本仏にてまします日蓮大聖人をも凡夫視して貶める事ができるのであります。これ天魔の所為でなくて何でしょうか。
令和6年 3月25日 3月度 総幹部会 浅井会長指導
- 説明
- 仏法のために身命を惜しまぬ者は必ず仏になる
- 浅井先生の御遺命守護の激闘
- 道念ある学会員が続々と集う
- 悪師池田大作の天魔その身に入る正体
- 臨終の大事を見失った池田大作一党
- 池田大作一党のデタラメな広宣流布の定義
- 「立正」「安国」の前には必ず「破邪」がある
- 宇宙的スケールで仏法を守護する諸天の働き
- 順縁広布は日蓮大聖人の絶大威徳で必ず成る
- 亡国の大難は刻々と迫る