さて、11月度総幹そうかんかいで私は今後の展望として日曜にちよう勤行ごんぎょうを再開し、しょ講義等をネット配信し、せんせいどうをまとめた冊子及び全集を発刊することを明示いたしました。
 まず、しくもあさしょうせんせいの四十九日に当たる12月3日から全国の会館かいかんなどで日曜にちよう勤行ごんぎょうを再開いたしました。
 どの会館かいかんもコロナ禍になる前よりも大勢の同志が集まって大歓喜と大熱気に包まれ、大画面を通してあさせんせいどうを拝聴することで名状し難い感動かんどうが全員の胸にたぎりました。
 これより毎週、幹部はもとより入信新しい人達や未活動者達がせんせい重大じゅうだいどうを心肝に染めていくことで、どれほどしんじん強き力ある人材がはぐくまれ、こうの大潮流が巻き起こるのかとおもうと、胸の高鳴りを抑えられません。
 全国の大勢の同志を日曜にちよう勤行ごんぎょうに呼び掛けてほしいと念願ねんがんしております。
 何より、これらの構想を打ち出した目的は、ひとえに三百万さんびゃくまんの大陣を急ぎ構築せんがためであります。
 せんせいにちれんだい聖人しょうにん南無なむたてまつたい同心どうしん三百万さんびゃくまんがあれば日本にっぽんは必ず動く」強々つよづよと叫ばれましたが、それには、北は北海道から南は沖縄に至る日本にっぽんのあらゆる地域に、社会のあらゆる階層にしんじん強き人材が老若男女ろうにゃくなんにょを問わず無数に出てこなければなりません。
 そして、一人一人が百人・千人・万人をひきいる力あるこうの人材に成長しなければならないのであります。
 私は、入信した大勢の同志をあさせんせいどうに触れさせていくことが極めてだいであり、これこそが広宣こうせん流布るふまでのレールであると確信かくしんしております。
 せんせいは、日興にっこう上人しょうにんどうについてこのようにどうくださいました。

 「だい聖人しょうにんの御入滅後、日興にっこう上人しょうにん本門ほんもん弘通の大導師として実に51年間に渡るどうをあそばされた。
 この51年間に日興にっこう上人しょうにんにちれんだい聖人しょうにん仏法ぶっぽうただしく末法万年に伝わるようにと『いっせきもんぞんじのこと』『にんしょしょう』『遺誡ゆいかい置文おきぶみじゅうろっじょう』等を始め多くのなんとどかれた。
 ゆえに、私達は日興にっこう上人しょうにんがこの51年間に敷いてくださったレールの上をそのまままっすぐ進んでいけば必ず広宣こうせん流布るふに至るのである」と。

 これをもっておもうに、ざいにおける日興にっこう上人しょうにん日目にちもく上人しょうにん峻厳しゅんげんなるしんぎょうを今に移されたせんせいどうそのものが広宣こうせん流布るふのゴールまでのレールなのであります。
 有難ありがたことに、せんせいどうは活字だけではなく映像や音声としてすべて残されております。
 これらを血肉けちにくとしてただまっすぐに前進ぜんしんするならば、私達は必ず一生いっしょうじょうぶつ広宣こうせん流布るふを叶えさせていただけるのであります。


令和5年 12月22日 12月度 総幹部会 浅井会長指導

令和5年 12月25日 12月度 男子部班長会 行成総男子部長指導