何より、がっかいにとって永遠のしょうであるいけ大作だいさくりんじゅうの相は、がっかいだい聖人しょうにんさまこころに叶うか否か、引いては、師は針のごとく、は糸のごとしであれば、ぜんがっかいいんじょうぶつじょうぶつうらなじゅうだいであります。
 いけ大作だいさくりんじゅう刮目かつもくしなければならないゆうはそこにあるのであります。
 ひるがえって、あさせんせい金言きんげん通りのじょうぶつの妙相は、せんせいしんじんだい聖人しょうにんさまこころに叶いたてまつり、ゆえにせんせいが指さされたまましんじん修行に励むならば一生いっしょうじょうぶつを遂げさせていただき、ついには広宣こうせん流布るふの大願をじょうじゅすることを意味しているから有難ありがたいのであります。
 ぜんがっかいいんいけ大作だいさくの道連れにされてにゅうごくとなるためにしんじんしているのではありません。
 こんじょうに宿命転換して幸せになり、しょうには永遠に崩れぬぶっるこの現当二世の幸福をるためにしんじんしているのであれば、正しきしょうについてだい聖人しょうにんさまこころに叶うしんじんをしなければなりません。
 いけ大作だいさく日本にっぽん及び全世界を仏国と化し、全人類を現当二世に救わんとあそばされたほんぶつにちれんだい聖人しょうにんの究極の大願たる国立こくりつ戒壇かいだん遺命ゆいめいかいせんとした。
 これまさに、流罪・死罪の大難を耐え忍ばれたほんぶつ一大いちだいどう水泡すいほうに帰せしめ、そのおんをくじくの大罪であります。
 くわえて、あろうことだい聖人しょうにんさまの出世の御本懐たる本門ほんもん戒壇かいだんだいほんぞん六百万ろっぴゃくまんがっかいいんに捨てさせるという極限の大謗法を犯したてまつったのであります。
 いけ大作だいさくのこの極重ごくじゅうざいかんがみれば、そのあくりんじゅうの様はぜんいちぎょうこうぼうかくなどの諸宗の元祖を上回るものであったことうたがいありません。
 六百万ろっぴゃくまんがっかいいんりんじゅうだいをしかとわきまえ、悪師いけ大作だいさくを捨ててあさせんせいを正しきしょうと仰ぐべきであります。
 せんせいは、六百万ろっぴゃくまんがっかいいんを救わん特集号にかくおおくださいました。重ねて示します。

 「『しょう』にはなれどもあやまりあるものをばつべし』おおくだされている。
 がっかいいんは早くこの悪師を捨て、だい聖人しょうにんさまおおせのままのしんじんをしなければいけない。
 私は、がっかいいんを憎いとおもったことは一度もない。ただびんおもっている。
 せっかくだい聖人しょうにんさまに縁し、戒壇かいだんだいほんぞんしんじる身になれたのに、今悪師にたぶらかされてこんじょうには功徳をうしない、しょうにはにゅうごくとなる。これほどの悲惨はない。
 私は、六百万ろっぴゃくまんがっかいいんを救いたい。
 早くぜんがっかいいんしょうに目覚めて、共にだい聖人しょうにんさま忠誠ちゅうせいを尽くし、遺命ゆいめいじょうじゅに戦う同志とならんことを心から念願している」と。

 もはやしんじるべき対象の本門ほんもん戒壇かいだんだいほんぞんを捨てたてまつり、がっかいいんにとっての永遠のしょうであるいけ大作だいさくの死亡が不自然極まる形で公表されたがっかい崩壊ほうかいは火を見るより明らかであります。
 いよいよ第六天だいろくてんおう呪縛じゅばくから解き放たれた六百万ろっぴゃくまんがっかいいんあさせんせい無二むにしょうと仰ぎ、共に遺命ゆいめいじょうじゅに戦う同志となり、とう大前進だいぜんしんが成される事うたがいありません。
 されば、かかるせんせいあいこもるどうを伝えて、急ぎ六百万ろっぴゃくまんがっかいいんを救ってまいろうではありませんか。


令和5年 12月22日 12月度 総幹部会 浅井会長指導

令和5年 12月25日 12月度 男子部班長会 行成総男子部長指導