家政婦さんの入院・続報121・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月16日(木)の「家政婦さんの入院・続報121・中篇・34」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さらに、その家政婦さんには、『気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。』と伝えております。そして、今回も 伝えました。それから、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。それから、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。すると、その家政婦さんによりますと、帰りぎわに 誠に有り難いことに、ピクニックに行きたいとのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。

 それから、心が らぐとのことでありました。すなわち、去る 5年前の2月14日(木)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・20」のブログの上段やや下に、

「(前略)御承知のように、光には 波動性 と 粒子性の両方の性質があります。ちなみに、人でも、粒子 すなわち かたまりのような まったく動じない と見えるような人物もれば、波動 すなわち 波があるような 人物もます。なお、後者の波のあるような 人物は 外界の影響を受けて たいへんですが、やさしくて 人間らしい と思われました。ついながら、このことを そのケア・マネージャー(男性)のかたに話しましたら、誠に有り難いことに、共感してくれて 勉強になった とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。つまり、波のあるような 心が らぐ 人物は 外界の影響を受けて たいへんですが、やさしくて 人間らしい と思われると伝えました。

 のみならず、その家政婦さんによりますと、小雨が降っていたとのことでありました。それで、天気予報を見まして、それ以降は 雨が降らないことを伝えました。

 くわうるに、一昨日おととい すなわち 5月14日(火)の「日本有事(朝鮮半島有事の可能性・続報2)」のブログ、そして、本日 すなわち 5月16日(木)の「国際情勢の考察・続報8(中東情勢)(速報)」のブログの話をしました。

 ならびに、去る2月29日(木)の「ジェンダーフリー教育のおそるべき『弊害』・続報7(昨今のL.G.B.T.Q.の戦略を見抜くべし)」のブログを記させて頂きました。すなわち、郵政民営化の元凶である 小泉純一郎のことを前述致しました、つまり、最悪の総理である 小泉純一郎よりも、L.G.B.T.法案を 国会で 通した 岸田 文雄のほうが 最悪になりつつあることを話しました。

 および、去る 一昨々年さきおととしの10月30日(土)の「マッサージ(父親)・187・中編・4」のブログの上段やや下に、

「(前略)明日 すなわち 10月31日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・1081(カレーうどん・父親の食事)』のブログの下段に、

『(前略)この家政婦によりますと、先週の火曜日に 国分寺で 当家の選挙区である 東京19区の衆議院議員が 奥さんと 二人ふたりの子供とともに 演説をしていたとのことでした。 ちなみに、この衆議院議員は 数年前に結婚したのですが、あの竹中平蔵のパソナと癒着しています。つまり、この奥さんは パソナの社員ということになっています。なお、その家政婦によりますと、身長が高くて 美人の奥さんだったとのことでした。すなわち、【デイリー新潮】によりますと、パソナは 酒池肉林の迎賓館で 大物政治家たちを接待しています。ついながら、その結婚では、パソナの社長がスピーチをおこなっています。 ちなみに、その衆議院議員は 経済産業省の副大臣を経験していますから、パソナとの癒着があったのでありましょう。つまり、御承知のように、さきの東京オリンピックで 何故なぜ あれだけ パソナに 高給の仕事の依頼があったのかを見れば 分かることでありますね。

 但し、その家政婦によりますと、その衆議院議員の演説には 迫力があったとのことでした。なお、何期も 衆議院議員を務めていますから、場数を踏んでいて 当然でありますね。(後略)』と記させて頂きます。すなわち、当家の選挙区の自民党議員は パソナと癒着しています。そして、立憲民主党の候補は出馬していますが、上記のように 立憲共産党のごとくであります。しかも、日本維新の会は 親中であり さらに いまだに 新自由主義を推進しています。そのうえ、大阪は 中国化したとも言われています。(後略)」と記させて頂きました。

 また、「(前略)前述致しましたように、『小選挙区選出』なので、白票を入れなければならず 問題があることを話しました。つまり、まだ 中選挙区制でありましたら、上記のように 選択の幅があります。(後略)」と前述致しました。すなわち、今回も、上記の理由で 白票を入れなければならないことを話しました。

 しかも、「創価学会」 や 「ものみの塔」などのカルト宗教は、学生などの一人住ひとりずまいをねらうとの話になりました。

 そのうえ、雑草の処理を委託しましたら、誠に遺憾なことに、その家政婦さんによりますと、このあと 人に会うから 時間的に 出来ないとのことでありました。

 さらに、イングリッド・バーグマンの生涯の話をしました。すなわち、虚飾に満ちた ハリウッドに 嫌気がさして、歯科医の夫と子供を捨てて 現実派のイタリアの映画監督である ロベルト・ロッセリーニのもとに 走るのであります。ところが、演技派のイングリッド・バーグマンを ロベルト・ロッセリーニは生かすことが出来ないのであります。それで、両者は 子供をもうけますが、関係は破綻します。 ちなみに、映画評論家である 荻昌弘によりますと、どう客観的に見ても 二人ふたりの関係は 失敗であったとのむねでありました。ところが、イングリッド・バーグマンは後悔していないのであります。なお、イングリッド・バーグマンにしてみれば、虚飾に満ちた ハリウッドの世界と現実的な世界と 両者を体験することが出来たので、満足していたのかもしれません。ついながら、イングリッド・バーグマンは 再び ハリウッドに戻るのでありますが、「秋のソナタ」という映画に出演しています。 ちなみに、イングリッド・バーグマンは、この映画のなかで 過去に見捨てた娘を訪ねるため、ノルウェーへと旅する裕福なピアニストを演じました。なお、これは、皮肉にも、私生活と重なっていると感じられました。ついながら、イングリッド・バーグマンの絶頂期の作品に、「カサブランカ」という作品があります。このなかで 劇中の夫である ラズロ(モデルは日系オーストリア人とされております)が 指揮をして、フランス人の愛国の「ラ・マルセイエーズ」を合唱する場面があります。

 のみならず、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)によりますと、愛国心があると 他国を排斥するとのむねであります。ところが、そうではなく 愛国心がありますと、上記のような フランス人の愛国心も理解することが出来るのであります。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)のように 国を嫌い 憎んでいて 利己主義な者たちが 政治に関わると、その国を朝鮮戦争、ベトナム戦争 そして イラク戦争などを起こさせて 自国を破壊することになるのであります。 ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、前述致しましたように 新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)をかかげて 一極主義である ワン・ワールド(英語:one world)を目指めざしています。そのためには、愛国心が 邪魔なのであります。 

 くわうるに、去る5月10日(金)の「歯科受診・続報19・前編」のブログ そして 去る5月10日(金)の「歯科受診・続報19・後編」のブログに、その日に 歯科受診したことを記させて頂きました。 ちなみに、その家政婦さんによりますと、昔は 歯石を取るのは 一日いちにちで行なってくれたとのことでありました。なお、なかなか 受診することが出来ないので、歯石を取るのは 歯の治療がしょうじたときに 行くしか 行くときはないと思っていたことを話しました。ついながら、その家政婦さんによりますと、歯科を受信するのは 面倒臭めんどうくさいとのことでありました。

 そうして、本日 すなわち 5月16日(木)の「菜食のおかず・813(買い物)・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)その日に 歯科受診したことを記させて頂きました。ちなみに、その帰りに ついでに 某・ショッピング・センターに立ち寄り、Yワイシャツを購入しました。なお、当方のYワイシャツの寸法(サイズ)は 襟回えりまわり(首周くびまわり)は 39cm そして 裄丈ゆきたけは 78cmなのでありますが、この寸法(サイズ)に合う Yワイシャツは まず お目にかれません。それで、いつも 妥協して 裄丈ゆきたけが 少し長い 80cmのYワイシャツを購入しています。ところが、この日に限り 誠に有り難いことに、当方の寸法(サイズ)の Yワイシャツが 一着のみ 置かれていました。但し、ほかの大半の Yワイシャツは、別の寸法(サイズ)でありました。それで、裄丈ゆきたけが 78cm と 少し長い80cmの Yワイシャツを 一着ずつ買いました。ついながら、この Yワイシャツは 綿 100%なので、購入しているのであります。ちなみに、通信販売では、なかなか 綿 100%の Yワイシャツが見付かりません。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、上記の話を致しました。

 おまけに、去る 8年前の9月18日(日)の「北海道旅行・6( 層雲峡そううんきょう)」のブログの上段に、

「(前略)去る1月5日(火)の『母親の新年会』のブログ の上段に、

『(前略)去る11月5日(木)の【法人マイ・ナンバー】のブログ の上段に、両親は約8年前に商売を廃業したと記させて頂きました。この商売をしていたときの 住み込みの従業員(後略)』と記させて頂きました。この親戚の長男が、上記のような住み込みの従業員として 来てくれていました。しかし ながら、その8月16日(火)のときは、旭川の実家に帰って 数年後のことでした。この親戚に 挨拶を兼ねて 訪ねました。そして、泊まらせてもらいました。この長男には、今でも、毎月 郵送物を送っています。(後略)」と記させて頂きました。

 そうして、ヒグマが あたかも 一方的に 車をおそう動画を見せました。 ちなみに、子熊が 車にかれる動画も見せました。なお、冬眠けの ヒグマの母親は 警戒心が強くて、子熊を守るために 車をおそったのであると考えられます。ついながら、北海道猟友会砂川支部 支部長も テレビで 言っていましたが、熊とは 共存出来ない という話になりました。これは、日本国内にる 外国人とも 同様であるとの話になりました。ちなみに、上記の旭川の親戚のように、当初 入植して 北海道にうつり住んだ人たちは たいへんであっただろう と話しました。なお、上記のように 熊の話をして、熊手くまでを使ってもらいました。

 ならびに、昨晩 1時間半しか寝ていないと、すわっていても 気が付かないうちに 寝てしまっていることを伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、1時間半の睡眠なんて とても 考えられないとのむねでありました。それで、その家政婦さんには、以前から 充分に 睡眠を取って下さいと伝えております。すると、その家政婦さんによりますと、勿論もちろん そうしているとのことでありました。

 および、去る 5月8日(水)の「親戚からの突然の電話連絡・続報60・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)(姉によりますと、)亡くなった 叔母(三女)さんの名前は っていないとのことでありました。なお、りたい人は るけど、叔母(四女)さんは 別に いいんじゃないかと言っていた とのことでありました。ついながら、氏名は ったほうがいいのでありますがね。(あとから 調べましたら、納骨時に ¥8千円を支払えば、氏名を ることが出来たのであります)(後略)」と記させて頂きました。 ちなみに、今は亡き父親の墓誌を るときには、¥55,000円も かりました。なお、筆による お位牌の筆耕料ですら ¥6,600円が かりました。したがって、納骨時に ¥8千円を支払えば 氏名を ることが出来たのでありましたら、ったほうがよかったとの話になりました。

 また、 去る 5月12日(月)の「デスクトップ・パソコンの購入・続報57・前編」のブログ そして 去る5月13日(月)の「デスクトップ・パソコンの購入・故障・続報57・後編」のブログなどを記させて頂きました。 ちなみに、内科医は 自分が処方した 薬に対して 間違いを認めないのと同様に、製造会社は 絶対に 自社の製品の欠陥を認めないとの話になりました。すなわち、けっして 「みません。」と言わないのであります。つまり、「みません。」と言うと、責任がおよぶからでありましょうね。なお、30数年前のことでありますが、学部生のときに 兄が医者であるという 女子の話を聞かされたことがあります。ようするに、その女子によりますと、「自分の兄は 『【みません。】と言わなくていいから 医者になった。』と言っていた。」とのことでありました。ついながら、この話を 以前 別の家政婦さんに話しましたら、「それは、おかしい。」とのことでありました。

 しかも、以前 その家政婦さんに あげた アルコール・スプレーが、当家でも 切れたことを伝えました。

 そのうえ、国産の アスパラガスが 出始めたが、まだ しゅんではなくて 値段が高いので 様子をみていることを話しました。

 さらに、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 しかして、去る2月9日(木)の「最初の お弁当」のブログの上段に、

「(前略)幼稚園は 2年保育でありました。 ちなみに、入園式は、当方が 5歳のときでありました。なお、幼稚園には お弁当を持って行かなければなりません。それで、誠に有り難いことに、母親が 作ってくれました。ついながら、幼稚園での 最初の お弁当は、り卵 と 合いき(き肉のこと)が 半々になって 御飯の上にっていました。 ちなみに、今でも ハッキリ覚えておりますが、誠に有り難いことに、朝 起きたときに 母親が その お弁当を持って来て 見せてくれました。

 そして、幼稚園での お昼の時間に、合いきで 御飯を食べることが出来たのでありますが、り卵では その下にある 御飯を 全部 食べることは出来ませんでした。それで、幼稚園の担任に 教壇のところまで 話しに行きました。すると、その担任によりますと、り卵だけ 食べたらいいとのことでありました。なお、幼稚園 初日に お弁当の食べかたを 担任に きに行くとは、勇気があると思われました。ついながら、給食ではありませんので、お弁当を残しても 担任には 分かりません。 ちなみに、お弁当箱のふたじて 持ち帰ればいいわけでありますからね。しかし、それでも 担任に 許可をもらいにったのでありますね。なお、このことは、家政婦にも話しましたら、誠に有り難いことに、うなずいてくれました。(後略)」と記させて頂きました。

 そうして、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。なお、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。ついながら、玄米のぬかには 上記のように ビタミンB1(英語: thiaminチアミン)が含まれていますし、前述致しましたように 米油こめあぶらが含まれていることを伝えました。 ちなみに、その家政婦さんによりますと、今日は 午後4時まで に 国分寺に行かなければならないので とのことでありました。それで、おなかくから、上記の幼稚園のときの体験のように おかずのみ 食べてったら いいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、途中で つまみ食いもしたし、お茶も飲んだとのことでありました。しかしながら、当方が伝えたように、おかずを食べて行きました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず

 

 

 

 のみならず、本日 すなわち 5月16日(木)の「菜食さいしょくのおかず・813(買い物)・前編」のブログの中段やや下に、

「(前略)

 

 

国産の ミニ トマト(家政婦のための商品でもあります)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、本日 すなわち 5月16日(木)の「読者さんのこと・続報2」のブログ そして 昨日 すなわち 5月15日(水)の「読者さんのこと・続報」のブログに記させて頂きました 読者さんたちの話を致しました。 

 また、下の画像は、その家政婦さんが乗って来た 自転車であります。ちなみに、本日は、普段と違う場所に駐車しました。

 

 

家政婦さんの自転車

 

 

 

 ならびに、去る 一昨年おととしの11月1日(火)の「訪問看護(父親)・95・前編」のブログ そして 去る 一昨年おととしの11月1日(火)の「訪問看護(父親)・95・後編」のブログなどに記させて頂きました、広島県出身で 祖母が 戦争を体験していて その祖母が 原爆に被爆しているという 訪問看護師(非常勤)のかたのことであります。すなわち、 関東のことを教えて欲しいとのことでありましたので、冬の季節の 上州(群馬県)の空っ風からっかぜ(冬につめたい かわいた風のことを言います)の話をしました。それで、ついでに 半世紀以上も前の 上州(群馬県)を舞台にした「木枯し紋次郎」という テレビ ドラマのことを言及致しました。その訪問看護師(非常勤)のかたまれる前の番組でありますから、当然 知りませんでした。そこで、今回 その訪問看護師(非常勤)のかたに見せたのと 同様の動画を その家政婦さんにも見てもらいました。すると、その家政婦さんによりますと、針を首にすとのことでありました。それで、それは、今は亡き母親が 主人公が好きで 見ていた 仕事人であることを伝えました。そこで、長い つま楊枝ようじをフッと飛ばすと言いましたら、わかったとのことでありました。ちなみに。当時の世相が、「木枯し紋次郎」のような drop outドロップ・アウトした nihilisticニヒルな 主人公をんでとされております。なお、その家政婦さんによりますと、テレビのチャンネルけんは 父親に あったので、野球観戦とかであったとのことでありました。そこで、テレビは見なかったとのことでありました。

 および、去る 昨年の11月1日(水)の「さかき・67・中編・7」のブログの中段やや下に、

「(前略)りんごりんごが 凍霜害により、その収穫が大幅減になったことを伝えました。しかも、お花 と 果実は関連しているので 知っているかと思いましたら、案の定あんのじょう 分かっていました。それで、野菜 や 果実と同様であるとのことでありました。そこで、りんごりんごの収穫期であるにもかかわらず、直接販売で 売り切れになっていることを伝えました。(後略)」と記させて頂きました。その家政婦さんには、毎回 りんごりんごを あげております。それで、上記のように、凍霜害であることを伝えました。

 

 

家政婦さんに 毎回のように あげている りんごりんご

 

 

 

 それから、去る 昨年の10月27日(金)の「家政婦さんの入院・続報90・後編」のブログの下段に、

「(前略)前述致しましたように、無意識に 照明を消しているのですね。そのため、上記と同様に 自分の行動を覚えていないのでありますね。すなわち、そのことを その家政婦さんに伝えました。(後略)」と記させて頂きました。ちなみに、その家政婦さんによりますと、トイレの窓をけたままであったとのことでありました。ところが、今回は めずらしく められていましたので、上記のように 「無意識に行なっているので、自分の行動を覚えていないのでありますね。」と伝えました。

 おまけに、その家政婦さんには、「気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。」と伝えております。そして、今回も 伝えました。それから、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。それから、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。ついながら、一旦いったん 裏道を進むとのことで出発しましたが、郵便局に行くとのことであり Uターンして 戻ってきて 表通りを行きました。ちなみに、郵便局に行くためには 通常 裏道を行くのでありますがね。なお、何か 別の事情があったのかもしれませんね。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)