家政婦への贈り物・195・中編・16 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 11月22日(火)の「家政婦への贈り物・195・中編・15」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る 一昨年おととしの2月7日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・150】のブログの中段やや下に、

【(前略)その介護福祉士のかたによりますと、檀那が もと・J.R.職員であり 鹿児島県の知覧の特攻隊基地を見学したとのことでした。ちなみに、この介護福祉士のかたによりますと、自分には 霊感はないが、低い屋根の 防空壕のような 特攻隊員の宿泊所では、ざわざわする気配を感じた とのむねでした。それで、いまだに 念が残っているのでしょうとの話になりました。なお、当方も、上記のように 健児けんじの塔の前では、感じるものがありました。(後略)】と 記させて頂きました。また、同じ 介護福祉士のかたの言葉であります。すなわち、去る 昨年の1月1日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・197】のブログの下段やや上に、

【(前略)その介護福祉士のかたによりますと、知覧に ったとのことでした。すなわち、知覧には、大東亜戦争中に 特別攻撃隊(特攻隊)の基地がありました。それで、その介護福祉士のかたによりますと、行きたくない人も た とのことでした。そこで、上記のように 戦後 マス・コミが 〖日本弱体化政策〗として 国民を洗脳しているから と答えました。すなわち、特別攻撃隊(特攻隊)に行きたくない人のことばかりを報道 もしくは 放送しております。ところが、実際には、以下のような 特別攻撃隊(特攻隊)の母と言われたかたの証言があります。つまり、特別攻撃隊(特攻隊)の基地から、特別攻撃隊(特攻隊)の隊員たちは 笑顔で飛び立っていったとのことなのです。しかも、笑顔で 写る 30数名の航空隊員の写真もあります。ちなみに、去る 昨年の11月15日(日)の〖七五三に思うこと(令和二年)〗のブログの下段に、

〖(前略)去る10月7日(水)の〔君民一体〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る5月8日(金)の〘八紘一宇はっこういちう(君民一体)〙ブログの上段に、

〘(前略)本当の日本人にり切って 国を愛する者が その国を治めれば、日本国のためになるのです。 ちなみに、戦前は、本来 君民一体くんみんいったいですから 天皇陛下が 国のことを思うように、日本国民は 日本のことを 自分のことのように考えてきたのです。

 

 自分は、必ずれる者に 火をてんずる。愛国の火を 彼に移す。火だ!自分にれよ。(後略)〙と記させて頂きました。なお、御承知のように、御皇室(天皇家)は 万世一系ばんせいいっけいなのであります。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、日本に押し付けられた 民主主義とは 次元の低い民主主義です。つまり、個人主義を助長することになります。 ちなみに、日本の民主主義とは 上記のように 君民一体くんみんいったいであるということでありまして、高度な民主主義なのであります。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、日本国民は 日本のことを 自分のことのように考えてきたのです。そして、国を 家族を守るために、立ち上がってくれたのであります。

 そのうえ、その介護福祉士のかたによりますと、最近の子供は とのことでした。それで、武士は 15歳になれば 元服でしたし、戦前は 〖稚心を去れ〗と言われていたと回答しました。(後略)】と 記させて頂きました。

 そして、去る 4月21日(木)の【靖國神社崇敬奉賛会・続報】のブログに、¥50,000 円を支払って 終身正会員になったことを伝えました。

 それから、本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 上記のように 終身正会員になったことによって送られてきた 靖国神社の撤下神饌しんせん、ふろしき、キーホルダー と 手づくりの天然木 白南天しろなんてん(原産は 日本でもある 常緑低木)のはし 複数、 駆除システムの取替とりかえボトル、国産の煎茶(上に 知覧のことを記させて頂きました)、上記のように 【自分が希望する 梅干しが欲しいとのことでした。】と記させて頂きましたごとく 高価な 父親用の【しらら】の南高梅の梅干し、前述の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 持ち帰り易いように 包装して あげました。ちなみに、家政婦のために、熨斗のし紙をけて 上記のように 【自分が希望する 梅干しが欲しいとのことでした。】と記させて頂きましたごとく 前述の 減塩の南高梅の梅干し(塩分 8%)、国産のいちご去る3月11日(金)の【父親の転帰】のブログに記させて頂きましたように、父親が 母親に続いて 亡くなりました。それで、父親が好んで 何にでも使用していた トマト ケチャップ、父親の味噌汁に入れていた かたくちいわし煮干にぼし そして 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記のように、【家政婦に 毎回のように あげている品物】は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 靖国神社の撤下神饌しんせん

 

 

ふろしき

 

 

家政婦に あげた 靖国神社のキー ホルダー(キー ホルダーの鍵をおさめる部分では 金メッキがほどこされております。また、【同期の桜】の象徴である 桜の花びらが 埋め込まれています)

 

 

家政婦に あげた 手づくりの天然木 白南天しろなんてん(原産は 日本でもある 常緑低木)のはし 複数

 

 

駆除システムの取替とりかえボトル

 

 

家政婦に あげた 国産の煎茶

 

 

家政婦から 求められて あげた 高価な 父親用の【しらら】の南高梅の梅干し

 

 

感謝の印として 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)(塩分 8%)

 

 

熨斗のし紙をけて 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)(塩分 8%)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

家政婦から 求められて あげた、国産のいちご

 

 

家政婦に あげた 父親が好んで 何にでも使用していた トマト ケチャップ

 

 

家政婦に あげた 父親の味噌汁に入れていた かたくちいわし煮干にぼし 

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

(後略)』と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 上記の 高価な 父親用の『しらら』の南高梅の梅干し、前述の 南高梅の梅干し(1箱)を 熨斗のし紙をけて 持ち帰り易いように 包装して あげました。また、玄米クッキー(ココア)、国産の小豆、ミニ タオル、檀那向けのカーディガン そして 去る 6年前の1月3日(日)の『父親の水・3』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る  一昨年おととしの10月29日(水)の『身体の効率』のブログ の冒頭に、【(前略)エコロジー(英語:ecology)(元来は生物学の用語で生態学と訳されますが、今日ではもっと広い意味で、環境保護運動をも  します)的であります。(後略)】と記させて頂きました。 勿論もちろん 環境の ために 交換用のテープは用いています。(後略)』と記させて頂きました。この携帯用のセロハン・テープ(英語:cellulose [adhesive] tape)の 交換用のテープなどを あげました。 ちなみに、下に書かれてありますように、セロハン・テープは 天然素材ですから 自然に かえりますね。この点におきましても、環境の ためになります。なお、その家政婦によりますと、上記の玄米クッキー(ココア)のことを 美味おいしい とのことでした。ついながら、上記のように、『家政婦に 毎回のように あげている品物』は 毎回 あげています。

 

 

家政婦から 求められて 包装して あげた 高価な 父親用の「しらら」の南高梅の梅干し

 

 

熨斗のし紙をけて 用意した 高価な 父親用の「しらら」の南高梅の梅干し、前述の 南高梅の梅干し(1箱)

 

 

家政婦に あげた 玄米クッキー(ココア)

 

 

菜食のおかず・50(買い物)

国産の小豆

 

 

家政婦に あげた ミニ タオル

 

 

檀那向けのカーディガン

 

 

携帯用セロハン・テープの交換用テープ

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

(後略)」と 記させて頂きました。

 ならびに、去る7月22日(金)の「家政婦への贈り物・189・後編」のブログの中段に、

「(前略)去る7月1日(金)の『家政婦への贈り物・188・後編』のブログの中段に、

『(前略)去る6月10日(金)の【家政婦への贈り物・187・後編】のブログの中段に、

【(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の この家政婦が書道をするとのことであり 小筆(税込ぜいこみで、¥3,300円もしました)、台所 セット、プレミアム 台所 セット、ラップ、アルミ ホイル、抗菌加工フィルム、ふきん、ウェット ティッシュ、その家政婦から求められて あげた 母親のお土産(鈴)、同じく その家政婦から求められて あげた 買い物バッグ、以前 その家政婦に あげた デジタル・スチル・カメラの本体の蓄電池のアダプター、その家政婦の檀那のための 今は亡き父親のブリーフ、上記と同様に 靖国神社の撤下神饌しんせん、高級海苔のり、国産の 東京の某・有名店のカレーうどん(その家政婦によりますと、自分が食べるとのことでした)、国産の小豆 そして 母親の携帯用の化粧セット、すなわち、ファンデーション セット、化粧水、乳液、化粧用 はさみ、ポシェット、化粧用タオル、くしなどを あげました。 ちなみに、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 書道の小筆

 

 

家政婦に あげた 台所 セット

 

 

上の 家政婦に あげた 台所 セットの中身

 

 

家政婦に あげた プレミアム 台所 セット

 

 

ラップ

 

 

アルミ ホイル

 

 

家政婦に あげた 抗菌加工フィルム

 

 

家政婦に あげた ふきん 

 

 

家政婦に あげた ウェット ティッシュ

 

 

家政婦から求められて あげた 母親のお土産(鈴)

 

 

家政婦から求められて あげた 母親のお土産(鈴)

 

 

家政婦から求められて あげた 母親のお土産(鈴)

 

 

家政婦から求められて あげた 母親のお土産(鈴)

 

 

同じく その家政婦から求められて あげた 買い物バッグ

 

 

以前 その家政婦に あげた デジタル・スチル・カメラの本体の蓄電池のアダプター

 

 

以前 その家政婦に あげた デジタル・スチル・カメラの本体の蓄電池のアダプター

 

 

その家政婦の檀那のための 今は亡き父親のブリーフ

 

 

家政婦に あげた 靖国神社の撤下神饌しんせん

 

 

家政婦に あげた 高級海苔のり

 

 

鰻の蒲焼・780(蕎麦・父親の食事)

家政婦に あげた 国産の 東京の某・有名店のカレーうどん(その家政婦によりますと、自分が食べるとのことでした)

 

 

菜食のおかず・70(買い物)

国産の小豆

 

 

家政婦に あげた ファンデーション セット 

 

 

家政婦に あげた ファンデーション セット

 

 

家政婦に あげた 化粧水 と 乳液

 

 

化粧用 はさみ

 

 

家政婦に あげた ポシェット

 

 

家政婦に あげた 化粧用タオル

 

 

家政婦に あげた くし

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

(後略)】と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の ベジ スライス、国産の小豆 そして 前述の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 持ち帰り易いように 包装して あげました。ちなみに、家政婦のために、熨斗のし紙をけて 上記のように 【自分が希望する 梅干しが欲しいとのことでした。】と記させて頂きましたごとく 前述の 減塩の南高梅の梅干し(塩分 7%)などを あげました。なお、上記のように、【家政婦に 毎回のように あげている品物】は 毎回 あげています。


 

ベジ スライス

 

 

菜食のおかず・86(買い物)・洗濯物

国産の小豆

 

 

感謝の印として 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)(塩分 7%)

 

 

熨斗のし紙をけて 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)(塩分 7%)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

(後略)』と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 歯周プロ ケア ペースト、アクセサリー、家政婦から 求められて あげた トイレに流せる おしりふき そして 国産の小豆などを あげました。 ちなみに、上記のように、「家政婦に 毎回のように あげている品物」は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 歯周プロ ケア ペースト

 

 

アクセサリー

 

 

家政婦から 求められて あげた トイレに流せる おしりふき

 

 

菜食のおかず・118(買い物)

国産の小豆

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

(後略)」と 記させて頂きました。

 それから、去る 4年前の9月3日(木)の「保険外交員・続報4・前編」のブログの下段に、

「(前略)去る 一昨年おととしの9月11日(火)の『家政婦への贈り物(父親の食事)・8』のブログの中段やや下に、

『(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の【リハビリテーション(父親)・22・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の〖父親のこと・続報(父親の食事)〗のブログの中段やや下に

〖(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〔マッサージ(父親)・23・後編〕のブログの中段やや下に

〔(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)】と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちなみに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味おいしい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)』と記させて頂きました。

 そして、去る 昨年の9月7日(土)の『マッサージ(父親)・75・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)本日 すなわち 9月7日(土)の【家政婦への贈り物・84・後編】のブログの中段に、

【(前略)今年も 年に 一回の〖夏しぼり〗で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 昨日 丁度ちょうど 届きましたので、家政婦たちに あげました。すると、誠に有り難いことに、家政婦によりますと 美味おいしい とのことでした。ちなみに、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

家政婦たちに あげた トマト・ジュース

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。それから、今回は、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 追加して 手渡した 上記の某・サイダー(485ml)に加えて 上記の 年に 一回の【夏しぼり】で 毎年 完売になる トマト・ジュースも 感謝の印として 手渡しました。 ちなみに、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。なお、上記のように そのマッサージ師には 昨年も あげていますので、誠に有り難いことに、このトマト・ジュースは 美味おいしい ですね とのことでした。

 

 

上記のマッサージ師のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 追加して 手渡した 上記の某・サイダー(485ml) と トマト・ジュース

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 追加して 手渡した 上記の某・サイダー(485ml) と トマト・ジュース

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 すなわち、前述致しました 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料、トマト・ジュース そして 上記の某・サイダー(485ml)などを 7人分、感謝の印と致しまして その保険の外交員のかたに手渡しました。すると、やはり この保険の外交員のかたによりますと、前回 そして 前々回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おいしい とのことでした。

 

 

ず保険の外交員のかたに出した 麦茶

 

 

保険の外交員のかたに 手渡した 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料、トマト・ジュース そして 上記の某・サイダー(485ml)を 7人分

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 そして、去る9月20日(火)の「家政婦への贈り物・192・中編・16」のブログの下段に、

「(前略)去る9月2日(金)の『家政婦への贈り物・191・中編・16』のブログの下段に、

『(前略)去る8月12日(金)の【家政婦への贈り物・190・後編】のブログの下段に、

【(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 上記のトマト・ジュース、下の画像の 梨(幸水)、フルーツ ゼリー(ゼリー サマー フルーツ)、国産の小豆 そして ボール ペンなどを あげました。 ちなみに、上記のように、「家政婦に 毎回のように あげている品物」は 毎回 あげています。

 

 

家政婦たちに あげた トマト・ジュース

 

 

家政婦に あげた 梨(幸水)

 

 

家政婦に あげた フルーツ ゼリー(ゼリー サマー フルーツ)

 

 

家政婦に あげた フルーツ ゼリー(ゼリー サマー フルーツ)

 

 

菜食のおかず・118(買い物)

国産の小豆

 

 

家政婦に あげた ボール ペン

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 なお、上記のトマト・ジュースに関しましては、去る 8年前の10月16日(木) の【身土不二しんどふじ】のブログの話を伝えました。しかも、去る 8年前の11月24日(月)の【抗酸化物質】のブログの話も しました。すなわち、去る 8年前の10月19日(日)の【リコピン】のブログ に記させて頂きましたように、トマトには、強力な抗酸化物質であるリコピン(リコペン・英語:lycopene)(カロテン[英語:carotene]の一種であり、鮮やかな赤色を呈す有機化合物であります)が含まれています。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)