税理士・続報26・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 本日 すなわち 10月14日(金)の「税理士・続報26・中編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、本日の午前10時に、その税理士の事務員のかたが来ることになりました。ちなみに、早めに すなわち 午前9時54分に来ましたので、あわてました。

  さらに、前述致しましたように、税務署に提出するための 水道料金の領収書を コピーし忘れたとのことでした。それで、非常に 手間がかりましたが、当方が 昨年の12月分、今年の2月分、4月分、6月分 そして 8月分の領収書を抜き出して 提示しました。 

 しかして、前回以前から 相続税の申告のためのチェック シートを渡し忘れたとのことでした。それで、今回 A4用紙で 4枚以上のチェック シートを持ってきましたが、事前に渡されるべきものであると思われました。すなわち、専門用語が多いにもかかわらず、下調べをすることも出来ず、本日 渡されて 唐突に チェックを始められたのであります。これでは、誰でも 行き詰ってしまします。

 しかも、去る9月8日(木)の「保険外交員・続報9・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略) 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)は、世界を ひとつの価値観で 統一化して 支配することを目論もくろんんでいると伝えました。そして、仮に その国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)が目指めざしている パンデミック条約が 完成しますと たいへんなことになることを話しました。たとえば、パンデミック条約完成後に 去る7月30日(土)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報18・前編』のブログ去る7月30日(土)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報18・後編』のブログ そして 去る7月23日(土)の『P.C.R.検査の絡繰からくり』のブログなどの拡散を行ないますと、逮捕されてしまいます。すなわち、その税理士の事務員のかたが、国が決めると話しました。それで、このパンデミック条約のことを話しました。すなわち、仮に このパンデミック条約が締結されると、国を超えて 世界保健機関(W.H.O.)が 決めることになります。ちなみに、パンデミックでなくても、世界保健機関(W.H.O.)によって 緊急事態宣言をされることになります。すなわち、国を超えて 世界保健機関(W.H.O.)の事務局長が、東京で 緊急事態を宣言する可能性があるのであります。誠に とんでもないことであります。それで、そのパンデミック条約が締結されないように運動していると話しました。

 そのうえ、上記のように 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)の話をしましたら、誠に有り難いことに、勉強になるとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、裁判になることがある とのことでした。但し、り過ぎると 首をられてしまうとのことでした。

 および、市役所も 手続きが たいへんだったようとのことでした。

 また、「自分のところの作業が おそくなっていて 申し分け・・・」とのことでした。忙しいところをかかえているとのことであり、言いわけになっているとのことでした。言いわけになっていると ハッキリと言うとは 潔いと回答しました。

 くわうるに、以下は、相続税のための チェック シートのことであります。すなわち、課税されていない物件って あるのかなという質問であります。

 なお、物置に基礎があると 未登記になる場合があるとのことでした。

 しかして、相続れとのことでした。

 のみならず、借地権が発生してしまうことがあるとのことでした。

 おまけに、公簿 登録している面積と変わらないかとのことでした。

 さらに、e-Taxでなくて 書類で出すと スキャンして データ化しているとのことでした。それで、手間がかるとのことでした。

 しかも、e-Taxに慣れていない税務署員が て、かえって e-Taxは 困るという場合があるとのことでした。すなわち、e-Taxは いやという担当者がるとのことでした。ちなみに、法人税もそうだが、フォーマットが違うとのことでした。なお、フォーマットが違うので、見にくいとのことでした。ついながら、面倒臭めんどうくさいとのことでした。ちなみに、e-Taxは チェックする手間が 面倒臭めんどうくさいとのことでした。なお、その他のという表記をされた場合に、税務署の上にって 引っかるということがあるとのことでした。つまり、フォーマットの変換が違うからという理由からのようであります。そこで、なんですかとなったときに 税務調査にってみようかなということになるとのことでした。ついながら、税務調査になると、まず 金庫をけられるとのことでした。すなわち、隠しているということが分かってしまっている場合とのことでした。つまり、税務調査にきますということになるとのことでした。ほかの人の口座も見ているとのことでした。ようするに、税務調査に入る前の段階から チェックしているとのことでした。隠しているものないか 何か よく分からない お金がバンバン流れてないか ということとのことでした。名義保険のようにれてないかということとのことでした。ちなみに、分からないのが問題とのことでした。海外のものを持っているとかとのことでした。なお、今後 通帳なくなってくるとのことでした。それで、知らないということが増えて来るとのことでした。

 そのうえ、電子マネーですと、楽とのことでした。そして、その税理士の事務員のかたによりますと、日銀(日本銀行。以下、日銀と示させて頂きます)のマイニング や マネーロンダリングで その利益は何処どこっているの とのことでした。すなわち、そのもうけは 何処どこに行くのでしょうとのことでした。それで、出資証券を購入した 人たちに行くのでしょうと回答しました。ちなみに、日銀は 独立行政法人ですが、55%が 政府から、45%が民間からの出資になっています。但し、出資証券を購入した 人たちが 誰なのかは 公表されない システムになっています。なお、民間の45%というのは おもに 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)であるとされています。すなわち、外資ですね。ついなが、明治時代に グローバリストである 松方正義が フランスのパリのロスチャイルドから 日銀の創設を勧められました。すなわち、源流は ここにあります。ちなみに、去る 昨年の3月30日(火)の「郵便局員との会話・続報25(愛国・国益)・後編」のブログの下段に、米国のF.R.B.(日本語:連邦準備銀行)のことを言及させて頂きました。なお、このF.R.B.は 約百年前に 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の100%の所有になりました。ついながら、株主総会に相当する出資者総会は存在せず、日銀の場合が まだ いいのは、出資者に議決権の行使が認められていないことであります。そのため、出資者に人事権はありません。ついながら、誠に有り難いことに、米国のF.R.B.に比べますと、まだ 日本は助かっています。

 ならびに、海外にあると とのことでした。

 および、上記の名義保険があるのかどうかとのことでした。すなわち、お金の出所と契約者が違うということとのことでした。

 また、中小企業共済をもらっていませんかとのことでした。

 くわうるに、市から 葬儀代として ¥5万円出ているとのことでした。ちなみに、誠に有り難いことに、これは 計上しなくていいとのことでした。

 しかして、農家で育てて売ったりしていないかとのことでした。すなわち、全部 確認して下さいねということ とのことでした。

 のみならず、昔の日本庭園のように お金がかっているものはないかとのことでした。ちなみに、百万円の石のことが言及されました。なお、石も高いとのことでした。ついながら、墓石の話になりました。それで、職人が入るから ドンドン高くなるとのことでした。ちなみに、石が 中国から入ってくるとのことでした。なお、去る 昨年の6月1日(火)の「さかき・38・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る3月2日(火)の『訪問看護(父親)・70・中編・2』のブログの上段に、

『(前略)去る1月17日(日)の【男性看護師・続報35】のブログの中段やや下に、

【(前略)海外の裁判でも 産業革命以降 二酸化炭素 と 地球温暖化の関係は 科学的に立証出来なかったのです。(後略)】と記させて頂きました。その訪問看護師のかたから 温暖化のことが言及されましたので、また 上記の話を 詳しく行ないました。(後略)』と記させて頂きました。その花屋のかたにも、上記のように 二酸化炭素 と 地球温暖化の関係は 科学的に立証出来なかったことを詳細に話しました。(後略)」と記させて頂きました。

 それから、去る9月8日(木)の「保険外交員・続報9・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略) 二酸化炭素と地球温暖化の陰謀について話しました。すなわち、これらは すべて 前述致しました 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)の陰謀であります。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、上記のように その税理士の事務員のかたが 中国から 高い石が入って来ると言ったことにちなませて頂きます。つまり、上記の二酸化炭素と地球温暖化の陰謀により ソーラー システムという利権が生まれました。それで、そのソーラー システムは 中国から入って来ると話しました。

 おまけに、刀や槍はないかとのことでした。

 さらに、また その税理士の事務員のかたは間違えましたが、多摩信用金庫への出資金はありませんかとのことでした。すなわち、多摩信用金庫とは取引していません。ちなみに、その税理士の事務員のかたによりますと、多摩信用金庫や農協は出資金があるとのことでした。つまり、口座を作るときに 出資しませんかというのがあるとのことでした。但し、出資は株と違い 権利的なものはないとのことでした。ただ 配当が少しもらえるとのことでした。農協は 出資がないと口座作れないとのことでした。

 しかも、支払いれとのことでした。

 そのうえ、未納公租公課とのことでした。

 ならびに、2500万円の相続時精算課税を使って贈与していますかとの話しでした。

 および、いろいろな業者を網羅して っているので、質問事項が多いとのことでした。

 また、株で 共同出資してくれないかと言われた場合とのことでした。ちなみに、有限会社から 株式会社が出来始めたとのことでした。なお、有限会社とは 有限責任というだけのことであって、無限会社という言葉があったとしたら 責任が無限ということであり たいへんとのことでした。その税理士の事務員のかたによりますと、一杯 債務を持ってって下さいということになるとのことでした。ついながら、無限や有限という言葉にこだわる人がたとのことであります。

 なお、その税理士の事務員のかたによりますと、自分のために使って下さいとのことでした。ちなみに、愛国のために使うと回答しました。

 くわうるに、小規模宅地には、事業、貸付 そして 居住のみっつがあるとのことでした。ちなみに、二世帯住宅ですと、別々と考えられるとのことでした。すなわち、インフラが ふた つあると、離れとして考えられるとのことでした。つまり、息子の家を建てた場合とのことでした。なお、渡り廊下があればいいのかということが争点になって バチバチ ったこともあるとのことでした。ついながら、ふた つが自宅って どういうことですかという疑問が出て来るとのことでした。論点は そこになるとのことでした。ちなみに、その税理士の事務員のかたによりますと、税務調査が入ったときには ブロックは 何も出来ないとのことでした。なお、税務署の上が ちょっとって来いよと言うのか とのことでした。ついながら、ノルマもあるとのことでした。ちなみに、スルー出来ないから 確認して来いと言うとのことでした。そして、裁判と言う話になるとのことでした。なお、上記のように マンションの購入を使ったり り過ぎたりした場合とのことでした。ついながら、譲らなければ 裁判になるとのことでした。ちなみに、費用も 時間も労力もかるとのことでした。なお、そこまで  らなければならないかとのことでした。ついながら、上記のマンションの最高裁のようにとのことでした。ちなみに、億円単位で違うとのことでした。それだったら、戦うよという場合とのことでした。なお、税務調査になったら、父親のことを尋ねられるとのことでした。そして、上記のように 金庫の中と入ってきた周辺を見るとのことでした。ついながら、隠してる 金を持っているはずだけど、金の申告がない場合とのことでした。なお、隠しているんじゃないの ちょろまかしているんじゃないの ということでした。ついながら、朝一あさいちで来て ピンポンって 令状持ってきましたということになるとのことでした。ちなみに、わるいことをしているという感覚とのことでした。

 おまけに、その税理士の事務員のかたによりますと、一般論として マルサが来ると、税理士に知らされずに いきなり 税務調査に来るとのことでした。担当官が 二名来るとのことでした。現実には あるとのことでした。ちなみに、マルサは 税務署の管轄とのことでした。但し、悪質の場合とのことでした。なお、裁判所も 簡単に令状出せないとのことでした。捜索状みたいな形でとのことでした。ついながら、申告が解離していて なんじゃ これは ということでなければとのことでした。ちなみに、めましょうということは言わないとのことでした。本人が言っている限りは 尊重するとのことでした。税務署の担当次第とのことでした。そして、厳しい担当官だととのことでした。なお、その税理士の事務員のかたによりますと、「それで むのかよ てめえ。」ということになるとと かなり 乱暴な口調でした。ついながら、税務調査の場合には、対応をお願いしたいとのことでした。ちなみに、税務署とってもらうという形になるとのことでした。なお、その税理士の事務員のかたによりますと、取り立てに来るとのことでした。それから、引っがしていくような取りかたをするとのことでした。それで、上記のように 首をられてしまうということになると、問題が出て来るとのことでした。税務署も 変な調査しているんじゃないかと思われるとのことでした。追い詰めれば そうなるとのことであります。その税理士の事務員のかたによりますと、何かあれば かかってこいでいいとのことでした。駄目だめであれば 百万円とのことでした。そこまで  心配しなくても とのことでした。但し、書面添付制度に関しましては、経験がないとのことでした。

 それから、その税理士の事務員のかたによりますと、書面添付制度にする前には 50%の税務調査があったとのことでした。申告されていて 分からないことが多かったとのことでした。ちなみに、書面添付制度になって 税務調査が 1件あったとのことでした。なお、大きい顧客が多いので 分からないのが多い 取れそうなのが多いと思われたとのことでした。それで、多分 来たのではないかとのことでした。ついながら、その税理士の事務員のかたによりますと、税務調査には・・・とのことでした。ちなみに、昔のかたと今のかたは違うとのことでした。すなわち、昔は 横暴な感じで来ていたとの話もあったとのことでした。なお、細かい人 そこまで  突っ込むんですかという人がるとのことでした。ついながら、ほかに一杯 るでしょうとのことでした。ちなみに、警官が 信号無視しました、どっち 捕まえるのですかといったら 最初の を捕まえるとのことでした。なお、その税理士の事務員のかたが、自分が行なっている行為を 投影(英語:project)(心理学用語)して 言っているのであると思われました。ついながら、認識の齟齬そごがあったという形になるとのことでした。

 のみならず、老人ホームに入っている場合とのことでした。

 さらに、持ち家がない場合とのことでした。ちなみに、家なき子という言いかたをするとのことでした。

 しかも、 去る10月4日(火)の「郵便局員との会話・続報61(愛国・国益)・中編・3」のブログの上段に、郵政民営化のことを記させて頂きました。ちなみに、郵便局の既得権益の話になりました。それで、郵政民営化したとの内容になりました。但し、当時の小泉純一郎総理にだまされたとされています。

 そのうえ、不動産を売却する予定とのことでした。

 ならびに、謄本を見て 名義が変わったことも見ているとのことでした。ちなみに、その税理士の事務員のかたによりますと、銀行や信用金庫から情報がれているとのことでした。なお、提携して 情報をらしているとのことでした。ついながら、個人情報の取り扱いで 関連会社には 共有するということになっているということにされているとのことでした。ちなみに、小さい字で書いてあるとのことでした。なお、Tポイントも すごいとのことでした。グループ間で り取りされるとのことでした。

 また、セカンド オピニオンで 正しい申告していますかと尋ねられることがあるとのことでした。ちなみに、当 税理士事務所が取り返しますよというのがあるとのことでした。なお、そういう仕事をしている税理士が るとのことでした。ついながら、資産税って言われて 相続税・贈与税をらない税理士が るとのことでした。

 および、その税理士の事務員のかたによりますと、バタバタしてとのことでした。

 くわうるに、個人で持っていて貸し付けている場合とのことでした。

 しかして、貸し付けていると 軽減が少ないとのことでした。

 のみならず、もめている場合とのことでした。

 それから、上記のように、今回も その税理士の事務員のかたに、「イメージ(英語:image)には、具象力、すなわち、実現する ちからがあります。」という むねを話しました。すなわち、祈りということでありますね。

 おまけに、その税理士の事務員のかたによりますと、もめちゃう部分が多いとのことでした。

  さらに、もらう人からすると、どうやって もらったらいいかという思いがあるとのことでした。

 しかも、上記のように 今回も、去る7月22日(金)の「日本国憲法・第24条・第2項について」のブログの話をしました。そして、ホイットニーが 部下21人に 日本国憲法の草案作りを命じ、わずか6日間で その草案が完成したということを伝えました。すなわち、戦勝国が 憲法の草案を作り 日本に押し付けたという とんでもないことが行なわれたのであります。ちなみに、その税理士の事務員のかたによりますと、難しいとのことでした。

 そのうえ、その税理士の事務員のかたによりますと、また もめるとのことでした。

 それから、何時いつまで に 分割しなければならない すなわち 決めなければならないという 規定は民法上には ないとのことでした。但し、その下にある税法上は 何時いつまで に申告して下さいというのがあるとのことでした。

 ならびに、遺言書通りにしなかった すなわち 権利があるから 自分の思い通りにするということとのことでした。ちなみに、お互いに り合ってしまうとのことでした。なお、気になる部分があるとのことでした。

 および、税理士が る場合と ない場合とのことでした。ちなみに、失礼なこととのことでした。なお、間違える人が多いですよねとのことでした。

 また、孫や姉が相続する場合には 2割加算になるとのことでした。ちなみに、直系でないのに そのまま相続するのは ズルいよねということ とのことでした。

 くわうるに、障碍者の話になりました。ちなみに、障碍者の場合 85歳まで の間は 控除が受けられるとのことでした。なお、10年間の相次相続控除とのことでした。但し、母親が亡くなって 相続税を払ってないので 関係ないとのことでした。

 しかして、払った贈与税の分は 相続税で差し引くとのことでした。

 おまけに、配偶者の母親が て 1億6千万円を超えて 相続財産の2分の1まで は 税金がかりませんよ ということですが、関係ありません。ちなみに、配偶者が生きていて 受け取る場合とのことでした。なお、高齢で もらわない場合もあるとのことでした。

 のみならず、上記のように また 所得がある場合の 准確定申告の話になりました。ちなみに、よくるので、しばしば 話しちゃうとのことでした。

 それから、お金がない場合とのことでした。ちなみに、勘弁してよという場合とのことでした。なお、その税理士の事務員のかたによりますと、お金は自分で使うとのことでした。

  さらに、納付方法に ペイジーがあるとのことでした。ちなみに、税務署の窓口があるとのことでした。なお、税務署なら 約10分の待ち時間とのことでした。なお、某・信用金庫の窓口ですと、1時間とのことでした。

 しかも、贈与税の申告をした場合とのことでした。

 そのうえ、e-Taxの番号は まだ 取っていないとのことでした。ちなみに、送信する直前に取得するとのことでした。

 ならびに、死亡の話しでした。

 および、申告まで は 連絡をもらったほうがいいとのことでした。ちなみに、れて あとから出てきましたとなると どうしましょうかということになるとのことでした。なお、義理の兄がうっかりすることもあると話していました。ついながら、その税理士の事務員のかたによりますと、そうなると、財産の価格が上がるとのことでした。ちなみに、 あとから 追加で出ちゃったときに 税金を振り込んでねと言った際に、向こうとしては払うだけとのことでした。なお、人間の心情として なんで ということになるとのことでした。ついながら、金融機関が違う通帳が出てきて 口座があって 申告 れちゃったというときに 皆さんに払ってねということになるとのことでした。ちなみに、百万円の財産 れてましたというときに もらう人以外も払わなければならなくなるとのことでした。なお、遺産を もらわない人は いやがるとのことでした。すなわち、もらってない人は いやがるという 特殊な例のことでありました。だから、出てきたタイミングで 言ったほうが いいとのことでした。ついながら、 あとから って アッとなるとのことでした。ちなみに、口座が れていてとのことでした。なお、困っちゃうとのことでした。ついながら、早めにとのことでした。ちなみに、申告前なら 修正出来るとのことでした。あとから お願いしますというのは 困るとのことでした。

 また、今月は 自分が忙しくて 都合で 来月の下旬とのことでした。ちなみに、家政婦によりますと、そんなに 間がくの とのことでした。

 くわうるに、なかなか 時間が作りにくいと 言いわけを話していました。それで、次回の日程は決められないとのことでした。

 それから、その税理士の事務員のかたによりますと、当 事務所の税理士は 大安に 税務署に 書類を出すことにしているとのことでした。それが、所長の意向とのことでした。ちなみに、顧客から 大安でなかったからと言われたら いやとのことでした。なお、げんがつぎ(辞書によりますと、げんかつぎであるとのこと)ではないが 税務調査のことでとのことでした。

 しかして、e-Taxに入って メッセージ ボックスがあるが、内容は見ることは出来ないとのことでした。

 のみならず、添付書類があるとのことでした。

 また、薄い申告書のみしか渡せないとのことでした。ちなみに、見たかったらとのことでした。

 それから、11月は 大きいのがあるとのことでした。ちなみに、大会社とのことでした。なお、時間の都合上 来れないこともあるとのことでした。

 おまけに、報酬の話になるとのことでした。

 さらに、その税理士の事務員のかたによりますと、「所長が ない形で 進めて 申し分け・・・」とのことでした。ちなみに、困らない形でとのことでした。

 しかも、税務が変わっちゃうので、あれは 本当に ズルいなと思うとのことでした。それくらい 税務って 自己申告方式 すなわち 日本だと 自分で 税金を計算して 納めるという方式なので、あれを 個人の 税務士 使っていない人って 本当に出来るのかと思うとのことでした。つまり、税務の現状を批判していました。ちなみに、自分のところにもらったのだけ計算していれば 出来るという考えかたをしていれば 出来るかもと思ちゃうかもしれないが、相続税とは全体なのでとのことでした。なお、自分だけでは出来ないと分かったとのことでした。

 そのうえ、家庭用財産として、テレビ や パソコンがあるとのことでした。

 ならびに、去る 4年前の10月22日(日)の「うなぎ蒲焼かばやき・12(両親の食事)」のブログの下段に、

「(前略)昨日、この通販で 玄米が届きました。ところが、袋に穴が開いていて 米粒がばらまかれました。それで、一粒ずつ拾いました。 ちなみに、去る 一昨年おととしの11月20日(金)の『 仏花ぶっか(菊の花)』のブログ の中段に、

『(前略)昨日 すなわち 11月19日(木)の【父親の水】のブログ に、

【(前略)某・宗教では、食堂に落ちている米粒を拾う修行があるとのことです。お米は、誠に有り難いですね。(中略)昨日のブログの最後に、半角で4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。(後略)】と記させて頂きましたので、補足させて頂きます。すなわち、去る2月14日(土)の【絵本の影響】のブログ の中段やや下に、

【(前略)幼少のころに受ける、絵本の影響は大きいと思います。たとえば、一粒のお米も拝んで食べようと思うのも絵本の影響です。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。なお、その税理士の事務員のかた勿体もったいないことを話すので、上記の 一粒のお米の童話の話をしました。すなわち、母親が、自分の大切な髪の毛を切って お金を作り、修行中で 離れて暮らしている息子に 使つかびとに依頼して お米を届けるのであります。ところが、その息子は そうとも知らず お米を まとめて 沢山たくさん いてしまいます。そして、そのいた 御飯を 届けてくれた 使つかびとに振る舞うのであります。しかし、その使つかびとは その御飯に手を付けようとしません。それで、怪訝けげんに思った 息子が、尋ねるのであります。すると、その使つかびとは、その息子の母親が 上記のように どのようにして その お米を入手したかを話し始めます。その話を聞き終わった 息子は、なんということをしてしまったのだろうかと反省します。そして、つぎからは お米を 一粒 一粒 思いを込めて くという話であります。ちなみに、両親が残してくれた遺産も 同様であることを伝えました。そして、感謝の思いで おがながら、使っていることも話しました。

 のみならず、今回も、その税理士の事務員のかたが 例として準確定申告を言及しました。それで、「以前も その準確定申告の話をしましたね。」と答えました。すると、その税理士の事務員のかたによりますと、くさそうに 「(準確定申告は、)よくあることなので、ついつい 言及してしまう。」とのことでした。

 その税理士の事務員のかたは、人の話をさえぎって 伝えてきます。


 ときに、去る9月20日(火)の「家政婦への贈り物・192・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る3月11日(金)の『父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・258(柚子湯)』のブログの上段に、

『(前略)昨日 すなわち 3月10日(木)の【うなぎ蒲焼かばやき・1192(煮物・カレーうどん・父親の食事)】のブログの上段やや下などに、

【(前略)去る4月16日(火)の〖花壇かだんの花(うなぎ蒲焼かばやき・296[カレーうどん・父親の食事])〗のブログの上段やや下に、

〖(前略)一昨々日さきおととい すなわち 4月13日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・293(てんぷら・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの上段やや下に、

〔(前略)昨日 すなわち 4月12日(金)の〘父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・107〙のブログの上段やや下などにも 記させて頂きました カレーうどんが含まれています。 ちなみに、父親が 毎日 食べたいと言うので、購入しているのです。なお、2食入りで、金800円です。ついながら、このカレーうどんのパッケージの色が変わりまして、中身も うどん と カレーつゆが 別々に包装されるようになっていました。それで、指定通りに 調理しても うどんが かたく 出来上がるので、家政婦によりますと、さらに お湯で煮る とのことでした。すなわち、一昨々日さきおとといも 家政婦によりますと、8分 煮たが 柔らかくならない とのことでした。しかも、家政婦によりますと、上記のように パッケージの色が変わって、うどんの量が 減った とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。それで、上記のように 電子レンジで 指定通りに 調理しても 柔らかくならないので、さらに お湯で 8分 煮ましたが、家政婦によりますと 柔らかくならない とのことでした。それで、最初から お湯で煮ることにしました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、うどんは、最初から お湯で煮ることにしました。なお、父親のために あつくないように、広い お皿に盛って ましています。(後略)】と記させて頂きました。なお、父親に きましても、毎日 カレーうどんが いいとのことでありますので そうしております。ついながら、去る 一昨年おととしの2月8日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・541(カレーうどん・父親の食事)】のブログの上段やや下に、

【(前略)長年 このカレーうどんを購入してきましたが、販売を中止するとのことでありました。それで、通信販売で探して 東京の某・有名店のカレーうどんを購入することにしました。但し、14食分を 一括して 購入しなければならないのです。それで、複数の家政婦に おすそ分けしました。(後略)】と記させて頂きました。ちなみに、家政婦によりますと、メンが細くなった とのことでした。

 

 

昭和の日(鰻の蒲焼・305[父親の食事])

国産の カレーうどん

 

 

鰻の蒲焼・780(蕎麦・父親の食事)

新たに購入して 複数の家政婦に おすそ分けした 東京の某・有名店のカレーうどん

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記の 父親のために購入した 東京の某・有名店のカレーうどんの残りを すべて 家政婦に あげました。

 

 

家政婦に あげた、父親のために購入した 東京の某・有名店のカレーうどんの残りの一部

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 なお、一昨々日さきおととい すなわち 10月11日(火)の「家政婦への贈り物・193・後編」のブログの下段に、

「(前略)家政婦によりますと、上記の 某・有名店のカレーうどんは 美味おいしいとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。それで、その税理士の事務員のかたに、上記の 某・有名店のカレーうどんのことを きました。すると、つぎの顧客があるから 帰るとのことでした。

 

 ときに、某・予備校の講師が 大人になったら 感謝の気持ちを表すには 言葉だけじゃないんだよ お金か物を あげるとのことを言っていたとの話をしました。ちなみに、その某・予備校の講師は 自分が欲しかったのだろうとのことでした。なお、その税理士の事務員のかたによりますと、ズルいとのことでした。ついながら、その税理士の事務員のかたによりますと、給料を もらっているんだから 何 言ってんだよとのことでした。

 ちなみに、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを 七人しちにん分 あげました。なお、前述致しましたように、塩分の違う 梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 1箱)も 感謝の印として 説明を添えて 持ち帰り易いように 包装して 税理士の事務員に手渡しました。ついながら、その税理士の事務員のかたは、午後0時28分過ぎに帰りました。ちなみに、今回も 時間がかり、家政婦には 金14,650円という 余分な 手当てを あげなければなりませんでした。なお、この家政婦によりますと、その税理士の事務員のかたは お茶を出しても 飲まないとのことでした。それで、その税理士の事務員のかたは 生活習慣病の肥満であり 水分を摂取しない習慣があるのであることを伝え、誠に有り難いことに、その家政婦に納得してもらいました。

 

 

感謝の印として その税理士の事務員のかたにあげた 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 七人しちにん

 

 

感謝の印として 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)(塩分 7%)

 

 

感謝の印として 熨斗のし紙をけて 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)(塩分 7%)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

 

 そのうえ、午後1時55分に 電話しましたら、「ちく」という男性が出まして その税理士の事務員のかたは 外出中とのことでした。しかも、帰ってくる時間が分からないとのことでした。

 それで、折り返し 午後3時13分に、電話が入りました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)