福祉用具の点検・続報35・中編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 7月1日(木)の「福祉用具の点検・続報35・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る6月17日(木)の「福祉用具の点検・続報31・中編」のブログの上段に、

「(前略)昨日 すなわち 6月16日(水)の『福祉用具の点検・続報30・中編』のブログの上段に、

『(前略)去る6月9日(水)の【福祉用具の点検・続報29・中編】のブログの上段に、

【(前略)去る 昨年の10月15日(木)の〖ケア・マネージャー(父親)の来訪・40・中編・2〗のブログの中段に、

〖(前略)去る 4年前の3月4日(金)の〔歯科受診・前編〕のブログの上段に、

〔(前略)6ヶ月に 一回 健診を兼ねて 来るように とのことでした。毎月 来てもいい とのことでした。人前では 極力 忙しい(御承知のように、〘忙〙という漢字は 〘りっしんべん[心を表します]〙に 〘〙くす と書きますね)顔をしないように 心けていますが、それで 時間があると思われているのかもしれません。調整して 時間を作って っているので 御座ございますがね。(後略)〕と記させて頂きました。そのケア・マネージャー(男性)のかたが 当方のことを 忙しい人と 繰り返し言うものですから、上記のように 人前では 極力 忙しい顔をしないように 心けていますと回答しました。(後略)〗と記させて頂きました。その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたにも、上記のように 人前では 極力 忙しい顔をしないように 心けていますと回答しました。

 ときに、上記のように、デモが用意出来ないとのことでありましたので、当方で 購入しました。すなわち、〖ワイヤレス呼び出しチャイム〗の 増設用 受信機を買いました。これで、事務所にても 夜間 寝室にても、受信出来ます。 ちな みに、今まで は 通常 受信機を 事務所に置いておいて、夜間は 寝室に この受信機を運んでいました。なお、価格は、¥2,290円(税込み)でした。

 

 

【ワイヤレス呼び出しチャイム】の 増設用 受信機の外観

 

 

上の受信機のA.C.アダプターの外観

 

 

上の受信機 本体 と A.C.アダプターを接続した画像

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。本日の午後7時42分頃、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたから メールが入りました。すなわち、

おそくに申しわけ・・・。明日の九時から十時予定通りにお風呂場に設置する手すりをお持ち・・・。よろしく願い・・・】とのことでした。それで、ぐに 返信しました。ちな みに、前回の話では、九時半から十時とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、本日の午前9時46分に、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたから 電話が入りました。それで、おくれるとのことでした。すなわち、府中街道が混んでいるとのことでした。そして、多摩総合医療センターの手前とのことでした。そして、午前10時10分に、到着しました。

 つぎに、上記のように、介護福祉士のかた(常勤)によりますと、風呂場に 手摺てすりが 必要とのことでした。それで、ケア・マネージャーを通して 手摺てすりのデモを用意することになりました。ところが、前回のデモ用の 手摺てすりが 合いませんでした。それで、新たに デモが用意されることになりました。ちな みに、デモ用の 手摺てすりは、持ち上げますと 結構な重量があります。なお、借りることになると、レンタル料金は 月に ¥611円とのことでした。ついながら、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、7月1日から 5日は おむつの給付があるとのことでした。但し、予定は 手帳ではなく 拠点(会社)のカレンダーに書かれてあるので、ハッキリとは 分からないとのことでした。

 さて、前述致しました 『ドア窓チャイム』のことは デモを用意出来ないとのことであり、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、何処どこかの家具屋ででも購入して欲しい とのことでした。しかも、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたを通して 購入しますと、送料を負担してもらうことになるとのことでした。それで、ドア センサーを通信販売で 購入しました。ちな みに、¥4,500円(税込み)でした。

 

 

新たに 用意された デモ用の 手摺てすり

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 そして、去る6月26日(土)の「福祉用具の点検・続報34・中編」のブログの上段に、

「(前略)去る6月24日(木)の『福祉用具の点検・続報33・中編』のブログの上段に、

『(前略)去る6月18日(金)の【福祉用具の点検・続報32・中編】のブログの上段に、

【(前略)本日、そのドア センサーが届きました。ちな みに、父親の建物の 1階の玄関のために、電話機に接続して 使用します。なお、このドア センサーを登録 そして 取り付けるために、いくつもの手順が必要でした。たとえば、親機からの電波レベルの確認などの手順のことです。

 

 

ドア センサーの外観

 

 

ドア センサー 本体

 

 

ドア センサーの付属物(磁石)

 

 

ドア センサーの付属物(リチウム電池)

 

 

ドア センサーの付属物(スペーサー)

 

 

実際に ドアに ドア センサー 本体、磁石 そして スペーサーを取り付けた 様子(付属している ビスは 用いませんでした。すなわち、両面テープを使用しました。 ちな みに、ドア センサー 本体 と 磁石の間隔は 10mm以内とされています。なお、あとから分かったことですが、ドア センサー 本体 と 磁石は 横に並べてもいいとのことでした。但し、この場合は、両者の間隔は 7.5mm以内とされています)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたは おむつの給付という理由など 言わなくてもいいこととのことでした。

 ときに、去る6月18日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・220】のブログに記させて頂きました 介護福祉士のかた(常勤)によりますと、前述致しました 新たに 用意された デモ用の 手摺てすりを見せて 説明しましたら 誠に有り難いことに いいとのことでした。それで、本日の午前9時14分に その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたから 電話があり、そのむねを伝えました。 ちな みに、そのデモ用の 手摺てすりが オレンジ色であり、父親の お風呂場の椅子の色と同じでした。そのことを伝えましたら、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、オレンジ色しかなかったとのことでした。なお、今回も、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたは 上記の おむつの給付のことを話していました。ついながら、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたに、昨日 すなわち 6月23日(水)の【武漢ウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報2】のブログに記させて頂きました 内容を伝えました。(後略)』と記させて頂きました。

 また、本日の午前9時5分に、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたから 電話が入りました。 ちな みに、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、上記と同様に 運転中に電話しているとのことでした。それで、カー ナビの声が入りました。ついながら、御承知のことであらせられますように、前述致しましたように、運転中の通話は 違反です。それでも、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたに、運転には 気を付けてと伝えました。

 それから、前々回 すなわち 6月17日(木)に、次回は、来る7月1日(木) か 7月8日(木)に来るということで 調整していました。ところが、前回 すなわち 6月24日(木)に電話が入ったときに 尋ねましたら、まだ 分からないとのことでした。しかしながら、今回の電話では、来る7月1日(木) も 7月8日(木)も 来られないとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、明日 すなわち 7月2日(金)の「父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・222」のブログの中段やや下に、今回も その介護福祉士のかた(常勤)によりますと、誠に有り難いことに、手摺てすりが あって いいとのことでした。

 および、本日 すなわち 7月1日(木)に、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたから 電話が入ることになっていました。 ちな みに、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたからは、上記のように 午前9時台に 電話が かってきます。それで、本日の午前10時55分まで  待って 電話が入らなかったので、こちらから 電話をすることにしました。すると、留守番電話でしたので、録音しました。そして、午前11時に、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたから 電話が入りました。なお、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、用事をませてから 連絡しようと思っていたとのことでした。そこで、その介護福祉士のかた(常勤)の 上記の回答を伝えました。ついながら、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、サービス担当者会議をませてから 契約になるとのことでした。

 

 ところで、去る 一昨々年さきおととしの4月28日(土)の「マッサージ(父親)・5」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月21日(土)の『マッサージ(父親)・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月14日(土)の【マッサージ(父親)・3】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月7日(土)の〖マッサージ(父親)・2〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る3月31日(土)の〔マッサージ(父親)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る2月10日(土)の〘マッサージ・4〙のブログの下段のやや上に、

〘(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨々年さきおととしの5月7日(月)の「リハビリテーション(父親)・5」のブログの下段に、

「(前略)去る4月23日(月)の『リハビリテーション(父親)・4』のブログの下段に、

『(前略)去る4月16日(月)の【リハビリテーション(父親)・3】のブログの下段に、

【(前略)去る4月9日(月)の〖リハビリテーション(父親)・2〗のブログの下段に、

〖(前略)去る4月2日(月)の〔リハビリテーション(父親)(サービス担当者会議)〕のブログの下段に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 3月30日(金)の〘家政婦の送別・4〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)今回も、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。

 および、去る 一昨々年さきおととしの8月21日(火)の「訪問看護(父親)・10」のブログの下段に、

「(前略)去る8月7日(火)の『訪問看護(父親)・9』のブログの下段に、

『(前略)去る7月17日(火)の【訪問看護(父親)・8】のブログの下段に、

【(前略)去る7月3日(火)の〖訪問看護(父親)・7〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月19日(火)の〔訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月5日(火)の〘訪問看護(父親)・5〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。なお、去る 一昨々年さきおととしの9月11日(火)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・8」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の『リハビリテーション(父親)・22・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の【父親のこと・続報(父親の食事)】のブログの中段やや下に

【(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〖マッサージ(父親)・23・後編〗のブログの中段やや下に

〖(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース


 

 

(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)』と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちな みに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味 おい しい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、前述の 昨日 すなわち 11月19日(木)の「福祉用具の点検・続報10・前編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る7月28日(火)の『福祉用具の点検・続報6・前編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る3月24日(火)の【福祉用具の点検・続報5・前編】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る 昨年の10月31日(木)の〖福祉用具の点検・続報4・前編〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)前述の 去る3月7日(木)の〔福祉用具の点検・続報〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回 まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 去る3月4日(月)の〘リハビリテーション(父親)・41・後編〙のブログの下段などに記させて頂きました チョコレートを 手渡しました。 ちな みに、持ち帰り易いように 袋に詰めました。

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡した 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん分 そして 上記の チョコレート

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。

 

 つぎに、前述の 去る7月25日(木)の〔福祉用具の点検・続報3〕のブログの下段に、

〔(前略)去る3月28日(木)の〘福祉用具の点検・続報2〙のブログの上段に、

〘(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回 まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分を 手渡しました。 ちな みに、持ち帰り易いように 袋に詰めました。

 

 

手渡すべく 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡した 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。去る6月20日(木)の午後5時11分に、上記と同様に 福祉用具を点検する という電話連絡が入りました。それで、調整致しまして、先方によりますと 本日の 午後1時以降 3時まで に来るとのことでした。そして、午後1時1分に 電話が入りまして これから来る とのことでした。 ちな みに、到着時間をきましたら 10~15分で着くとのことであり、実際には 20分後の午後1時21分に来ました。なお、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたの作業時間は、約15分でした。ついながら、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます。以下、英語で coldと示させて頂きます)をひいた とのことでした。それで、マスクをしていました。そこで、ビタミンCを差し上げようか と伝えましたら、いいとのことでした。

 

 ところで、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回 まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん分を あげました。

 

 

手渡すべく 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡した 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回 まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん分を あげました。

 

 

手渡すべく 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡した 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回 まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん分を あげました。

 

 

手渡すべく 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡した 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回 まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 感謝の印として それぞれ 三人さんにん分 あげました。

 

 

感謝の印として 手渡すべく 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡した 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回 まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 感謝の印として それぞれ 三人さんにん分 あげました。

 

 

感謝の印として 手渡すべく 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡した 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 それから、去る 昨年の11月26日(木)の「福祉用具の点検・続報14・後編」のブログの上段に、

「(前略)前述の 去る 昨年の11月19日(木)の『福祉用具の点検・続報11・前編』のブログの下段に、

『(前略)上記のように 午後7時頃に電話が かってきたときに その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、上記のりんごりんごの100%ジュースを あとで飲むとのことでした。それで、まず この時間まで  お疲れ様でしたと伝え、血糖値が下がったら そのためにも 飲むことは 好ましいですと回答しました。(後略)』と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回 まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 感謝の印として それぞれ 三人さんにん分 あげました。

 

 

感謝の印として 手渡すべく 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡した 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 つぎに、去る 一昨々年さきおととしの7月1日(日)の「のこと(さかき[家政婦への贈り物〚梅干し〛・父親の食事]・4)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 4年前の11月17日(月)の『黒胡麻ごま』のブログの中段に、

『(前略)古来、中国では、梅は薬用として用いられ、三毒(食物の毒、身体の毒、そして、水の毒)を消すとされています。 ちなみに、大乗仏典・維摩経によりますと、三毒とは  とん・  じん・  とされています。(後略)』と記させて頂きました。ならびに、去る6月23日(土)の『トイレ修理・時計の調整(家政婦への贈り物・父親の食事)・エコロジー』のブログの中段に、

『(前略)去る6月4日(月)の【家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・130[父親の食事])・大祓おおはらい】のブログの中段やや下に、

【(前略)ヘルパー(日本語:家政婦)にちなませて頂きます。すなわち、一昨日おととい すなわち 6月2日(土)の〖さかき(歯痛・父親の食事)・3(家政婦への贈り物)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る2月20日(火)の〔うなぎ蒲焼かばやき・63(両親の食事)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る2月16日(金)の〘母親の入院〙のブログの中段に、

〘(前略)姉には 下の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 二つふたつ 手渡しました。

 

 

減塩の南高梅の梅干し

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。そして、ヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、さらに 別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。そして、さらに 別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)』と記させて頂きました。それから、さらに 昨日も、上記の 『正露丸』のことを いたヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。 ちなみに、昔は おなかの薬とえば、毒消しの梅干しだったのです。なお、御承知のように、梅雨つゆ時の今頃は 食中毒の対策として 梅干しを摂取るといいとされていますね。(後略)」と記させて頂きました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)