福祉用具の点検・続報3 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る3月28日(木)の「福祉用具の点検・続報2」のブログの上段に、

「(前略)去る3月7日(木)の『福祉用具の点検・続報』のブログの上段に、

『(前略)去る 昨年の10月25日(木)の【福祉用具の点検(個人番号カード・父親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)去る3月19日(月)の〖福祉用具の撤去〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)ときに、父親のケア・マネージャー(英語:care manager)によりますと、お風呂に入れる ヘルパー(日本語:介護福祉士)が 必要とした とのことでありますので、下の画像の 脱衣所にある 手摺てすりは 残されました。

 

 

残された 脱衣所にある 手摺てすり

 

 

 

 ならびに、父親によりますと、あると楽 とのことでありましたので、下の画像の トイレの手摺てすりも 残されました。

 

 

残された トイレの手摺てすり

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、過日、この福祉用具の貸与 と 販売の業者から 留守番電話が入りました。 ちな みに、上記の 残された 脱衣所にある 手摺てすり や トイレの手摺てすりなどの福祉用具を点検する件でした 。そこで、日程を調整しなければなりませんでした。それで、平日は 来月 すなわち 11月13日(火)まで  一杯なので、そのむね を伝えようと 折返し 電話しました。すると、女性の事務員が出て、今回の電話連絡に関しましては 4ヶ月点検のためとのことでした。しかしながら、上記のように 3月19日以来の電話連絡でしたので、7ヶ月以上 連絡がなかったことになります。その間、福祉用具を点検するという電話連絡は 入りませんでした。しかも、去る 一昨年おととしの9月23日(金)の〖母親の入院〗のブログに記させて頂きました 一昨年おととしの 9月23日(金)以降 この福祉用具の貸与 と 販売の業者を利用していますが、一度も 同じく 福祉用具を点検するという電話連絡が入ったことは ありませんでした。すると、この女性の事務員によりますと、自分のところの店 と 支店が 合併した とのことでした。そして、福祉用具を点検するために 訪問しなくても 電話で済ますことも出来る とのことでした。そのほうが この福祉用具の貸与 と 販売の業者にとりましても 手数が からなく いい様子でした。それで、この女性の事務員の言う通りにしました。(後略)】と記させて頂きました。そして、去る2月28日(木)の午後2時33分に、同様に 福祉用具を点検するという電話連絡が入りました。それで、調整致しまして 本日の 午後2時以降 3時まで に来ることになりました。ところが、午後2時29分に電話が入り、もう1件 行かなければならず 到着は 午後3時半頃になる とのことでした。それで、午後3時35分に 見えました。なお、数10分 かりました。そこで、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、誠に有り難いことに おそまで   かって とのことでした。

 

 ときに、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、上記の 脱衣所にある 手摺てすり と トイレの手摺てすりは 使用年数が過ぎているので、交換する とのことでした。 ちな みに、脱衣所にある 手摺てすりの上部に 水色の部分が見えますが、さらに その上の黄色の部分が 見えると 手摺てすりゆるんでいる とのことなのだそうです。それで、黄色の部分が見えていました。(後略)』と記させて頂きました。それで、本日の午後2時以降に、上記の 使用年数が過ぎた 手摺てすりを 交換するために来る とのことでした。それで、午後2時2分に 電話が入りまして これから来る とのことでした。 ちな みに、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、忙しい とのことでした。また、ずかしい とのことでした。なお、何か困ったことがあったら とのことでした。ついながら、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたの作業時間は、約30分でした。

 

 

交換された 脱衣所にある 手摺てすり

 

 

交換された トイレの手摺てすり

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 ところで、去る 昨年の4月28日(土)の「マッサージ(父親)・5」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月21日(土)の『マッサージ(父親)・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月14日(土)の【マッサージ(父親)・3】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月7日(土)の〖マッサージ(父親)・2〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る3月31日(土)の〔マッサージ(父親)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る2月10日(土)の〘マッサージ・4〙のブログの下段のやや上に、

〘(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の5月7日(月)の「リハビリテーション(父親)・5」のブログの下段に、

「(前略)去る4月23日(月)の『リハビリテーション(父親)・4』のブログの下段に、

『(前略)去る4月16日(月)の【リハビリテーション(父親)・3】のブログの下段に、

【(前略)去る4月9日(月)の〖リハビリテーション(父親)・2〗のブログの下段に、

〖(前略)去る4月2日(月)の〔リハビリテーション(父親)(サービス担当者会議)〕のブログの下段に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 3月30日(金)の〘家政婦の送別・4〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)今回も、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。

 および、去る 昨年の8月21日(火)の「訪問看護(父親)・10」のブログの下段に、

「(前略)去る8月7日(火)の『訪問看護(父親)・9』のブログの下段に、

『(前略)去る7月17日(火)の【訪問看護(父親)・8】のブログの下段に、

【(前略)去る7月3日(火)の〖訪問看護(父親)・7〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月19日(火)の〔訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月5日(火)の〘訪問看護(父親)・5〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。なお、去る 昨年の9月11日(火)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・8」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の『リハビリテーション(父親)・22・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の【父親のこと・続報(父親の食事)】のブログの中段やや下に

【(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〖マッサージ(父親)・23・後編〗のブログの中段やや下に

〖(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース


 

 

(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)』と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちな みに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味 おい しい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、前述の 去る3月7日(木)の「福祉用具の点検・続報」のブログの下段やや上に、

「(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回 まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 去る3月4日(月)の『リハビリテーション(父親)・41・後編』のブログの下段などに記させて頂きました チョコレートを 手渡しました。 ちな みに、持ち帰り易いように 袋に詰めました。

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡した 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん分 そして 上記の チョコレート

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 つぎに、前述の 去る3月28日(木)の「福祉用具の点検・続報2」のブログの上段に、

「(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回 まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分を 手渡しました。 ちな みに、持ち帰り易いように 袋に詰めました。

 

 

手渡すべく 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡した 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

(後略)」と記させて頂きました。去る6月20日(木)の午後5時11分に、上記と同様に 福祉用具を点検する という電話連絡が入りました。それで、調整致しまして、先方によりますと 本日の 午後1時以降 3時まで に来るとのことでした。そして、午後1時1分に 電話が入りまして これから来る とのことでした。 ちな みに、到着時間をきましたら 10~15分で着くとのことであり、実際には 20分後の午後1時21分に来ました。なお、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたの作業時間は、約15分でした。ついながら、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます。以下、英語で coldと示させて頂きます)をひいた とのことでした。それで、マスクをしていました。そこで、ビタミンCを差し上げようか と伝えましたら、いいとのことでした。

 ところで、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回 まったく 手を付けてくれませんでした。それで、下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん分を あげました。

 

 

手渡すべく 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡した 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)