福祉用具の点検・続報7・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 10月22日(木)の「福祉用具の点検・続報7・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 つぎに、去る 一昨年おととしの7月1日(日)の「のこと(さかき[家政婦への贈り物〚梅干し〛・父親の食事]・4)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 4年前の11月17日(月)の『黒胡麻ごま』のブログの中段に、

『(前略)古来、中国では、梅は薬用として用いられ、三毒(食物の毒、身体の毒、そして、水の毒)を消すとされています。 ちなみに、大乗仏典・維摩経によりますと、三毒とは  とん・  じん・  とされています。(後略)』と記させて頂きました。ならびに、去る6月23日(土)の『トイレ修理・時計の調整(家政婦への贈り物・父親の食事)・エコロジー』のブログの中段に、

『(前略)去る6月4日(月)の【家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・130[父親の食事])・大祓おおはらい】のブログの中段やや下に、

【(前略)ヘルパー(日本語:家政婦)にちなませて頂きます。すなわち、一昨日おととい すなわち 6月2日(土)の〖さかき(歯痛・父親の食事)・3(家政婦への贈り物)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る2月20日(火)の〔うなぎ蒲焼かばやき・63(両親の食事)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る2月16日(金)の〘母親の入院〙のブログの中段に、

〘(前略)姉には 下の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 二つふたつ 手渡しました。

 

 

減塩の南高梅の梅干し

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。そして、ヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、さらに 別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。そして、さらに 別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)』と記させて頂きました。それから、さらに 昨日も、上記の 『正露丸』のことを いたヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。 ちなみに、昔は おなかの薬とえば、毒消しの梅干しだったのです。なお、御承知のように、梅雨つゆ時の今頃は 食中毒の対策として 梅干しを摂取るといいとされていますね。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、前述の 去る 昨年の10月31日(木)の「福祉用具の点検・続報4・前編」のブログの下段に、

「(前略)去る 9月19日(木)の『サービス担当者会議(父親)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る7月11日(木)の【盂蘭盆会うらぼんえ・後編】のブログの中段に、

【(前略)引き出物は 四家族分を用意して、上に記させて頂きました、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)を 説明を添えて 手渡しました。なお、前回 すなわち 7月10日(木)の〖盂蘭盆会うらぼんえ・中編〗のブログの中段以降に記させて頂きました おもてなしも添えました。ついながら、家政婦によりますと、誠に有り難いことに この減塩の南高梅の梅干しは 美味おい しい とのことでした。また、家政婦によりますと、〖香典を持って来ないのに もらってしまって・・・〗とのことでした。

 

 

引き出物として、僧侶、家政婦 と 姉夫婦の方々かたがたなどに それぞれ 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 4箱)

 

 

引き出物として、僧侶、家政婦 と 姉夫婦の方々かたがたなどに それぞれ 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 4箱)

 

 

 

持ち帰り易いように 風呂敷で 包装した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 4箱)

 

 

持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 4箱)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 および、去る8月4日(日)の【家政婦への贈り物・75・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)前回のブログにも記させて頂きました 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 感謝の印として 説明を添えて 持ち帰り易いように 包装して 家政婦に あげました。なお、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

感謝の印として 家政婦に 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 



(後略)】と記させて頂きました。そして、今回、上記のように 感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を あげました。

 

 

感謝の印として 福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたに 熨斗のし紙をけて 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、感謝の印として 前述の福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたために、熨斗のし紙をけて 上記の減塩の南高梅の梅干しを 減塩 塩分 8% そして 塩分 5%の二種類 用意しました。

 

 

熨斗のし紙をけて 用意した 減塩の 二種類の南高梅の梅干しのうち一つひとつ(塩分 8%)

 

 

熨斗のし紙をけて 用意した 減塩の 二種類の南高梅の梅干しのうち一つひとつ(塩分 5%)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る3月24日(火)の「福祉用具の点検・続報5・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る3月17日(火)の『訪問看護(父親)・48・中編・1』のブログの上段に、

『(前略)去る3月3日(火)の【訪問看護(父親)・47・中編・1】のブログの上段に、

【(前略)去る2月18日(火)の〖訪問看護(父親)・46・中編・1〗のブログの上段に、

〖(前略)去る2月12日(水)の〔笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〕のブログの上段に、

〔(前略)R.A.(英語:rheumatoid arthritis)(文章記載当時の名称は慢性関節リウマチですが、平成18年4月から 関節リウマチと呼称が変更されました。以下、R.A.と示させて頂きます)をわずらっている方々かたがた一助いちじょになれば幸いと存じまして 、去る 6年前の10月9日(木)の〘笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〙のブログ そして 去る 4年前の1月12日(火)の〘笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ ・続報〙のブログを記させて頂きました。なお、みずからも 約30年間 菜食を実践致し、安全性を ためしました。そして、父親の介護として来ている 訪問看護師のかた や 家政婦たち そして 姉など複数の方々かたがたから 本にしたらいいと勧められました。そこで、去る1月24日(金)の〘製本・委託〙のブログに記させて頂きましたように、今回、自費で 製本を委託させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、この製本の 最初の1号を その訪問看護師のかたに進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。すると、この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、〔すごうれしい。迷ったら 読みます。〕とのことでありました。ついながら、この訪問看護師のかたによりますと、普段 自分は 何も言えないとのことでした。ちなみに、R.A.に罹患する 高齢の女性たちは このように 何も言えない方々かたがたが 多いので、この本を差し上げて よかった と思われました。

 

 

 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日は 別の訪問看護師のかた(所長)が 来ましたが、上記と同様に 本を進呈しました。上記と同様に、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。ちなみに、当初 この訪問看護師のかた(所長)は なかなか受け取ってくれませんでしたが、誠に有り難いことに しまいには 受け取ってくれました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も、この訪問看護師のかた(所長)が見えました。それで、誠に有り難いことに、上記のように 進呈した 成書を 在籍する訪問看護ステーションに置かせてもらうとのことでした。そこで、上記のように 相手の氏名を入れて 進呈したので、個人的に 受け取って頂けましたら と伝えました。しかしながら、この訪問看護ステーションに置かせてもらうとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたにも、この製本を進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。すると、この福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、誠に有り難いことに 自費出版は たいへんですね とのことでした。ちなみに、去る1月24日(金)の『製本・委託』のブログ の上段に、

『(前略)誠に有り難いことに、当ブログに 度々たびたび『いいね』をくれる出版所のかたます。それで、そのかたに 当ブログの一話分の製本を委託しました。すると、当ブログの原稿データが ありますので、30冊で 28万円程度とのことでした。ちなみに、1冊 約1萬円くらいになりますね。(後略)』と記させて頂きました。確かに 最初の編集ということもありますが、上記のように 1冊 約1萬円くらいになりますね。ついながら、その福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたによりますと、今日は つぎがあって 時間がない とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る7月28日(火)の「福祉用具の点検・続報6・後編」のブログの下段に、

「(前略)前述致しましたように、これまで  来ていた担当者は、体調を崩したので 来られないとのことでした。それで、別の担当者が来ました。そこで、この別の福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたにも、この製本を進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)