父親からの連絡・138・前編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る8月17日(木)の「父親のこと(両親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る8月13日(日)の『眼鏡めがねのこと・続報(両親の食事)』のブログの中段や上に、

『(前略)去る6月17日(土) の【母親の知人(両親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る7月16日(日)の〖家政婦のコーディネーター(両親の食事)〗のブログの中段に、

〖(前略)去る7月8日(土)の〔父親の散髪(両親の食事)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る6月7日(水)の〘ケア・マネージャーの来訪(両親の食事)・6〙のブログの上段に、

〘(前略)太陽が出ている時間帯は 両親に付き添っていますが、たとえば 午後10時頃は 家の事務作業をしています。このような時間帯、そして、早朝も 深夜も、父親から 1日に 7本以上の電話が入ることが しばしば あります。身体的な訴えから 自分の寝床の近くにあるリモコンのことまで いろいろな訴えがあります。昨日も、照明器具のリモコンが見当たらないとのことで 連絡が入りました。ぐに 駆け付けないと 電気屋に連絡してしまい、リモコンを購入することになってしまいます。過去にも 度々たびたびありました。それで、一つひとつの機器に対して 複数のリモコンがあることになります。エアコン、テレビ、D.V.D.レコーダー そして 前述の照明器具などの機器がありますから、部屋中が リモコンばかりになってしまいます。しかも、リモコンが増えると どの機器のリモコンかも分かりづらくなくなります。(後略)〙と記させて頂きました。そして、一昨日おとといも、以前 ヘルパー(日本語:家政婦)に書かせた電話番号が分からなくなったから 再度 知らせて欲しいとのこと、印鑑がなくなったとのこと、自分の薬のこと そして リモコンが見当たらないことなど 日に 何回も 電話が入り、そのたびに 〘ぐに来てくれ〙と言われます。(後略)〕と記させて頂きました。そして、さきの木曜日 すなわち 7月13日(木)も、照明器具のリモコンが見当たらないので、〔ぐに来てくれ〕とのことでありました。それで、伺いまして、このリモコンがありました。ちなみに、このリモコンがなくても この照明器具の メイン・スウィッチを用いれば、けたり 消したりすることが出来ます。しかしながら、父親によりますと、どうしても このリモコンを見付けて欲しいということなので御座ございます。(後略)〗と記させて頂きました。それから、今朝の早朝 すなわち 午前6時頃にも、両親から 〖ぐに来てくれ〗との連絡が入りました。(後略)】と記させて頂きました。および、去る8月12日(土)の【家政婦紹介所から紹介された家政婦(両親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)一昨日おとといも 父親から 8回以上、昨日も 父親から 7回以上 連絡が入り 〖ぐに来てくれ〗とのことでありました。そして、伺いました。(後略)】と記させて頂きました。いまだに 毎日のように 上記のように、父親から 連絡が入ります。なお、食事中 や 夜間は 勿論もちろん のこと、お風呂に入っているときにも 連絡が入ります。それで、途中で お風呂から上がって 連絡を受けます。(後略)』と記させて頂きました。そして、一昨日おとといも 父親から 複数回以上 連絡が入り、郵便局 と 信用金庫の通帳がないので 『ぐに来てくれ』とのことでした。困った とのことでした。そして、今回も 信用金庫に電話してしまいました。ちなみに、この信用金庫のかたによりますと、祖母がたが 以前 亡くなったそうです。なお、結局 ぐに 伺ったところ、誠に有り難いことに 通帳がありました。(後略)」と記させて頂きました。ちなみに、今朝も、父親から 照明器具のリモコンを見付けて欲しい と言われました。

 

 また、去る9月12日(火)の「両親からの連絡」のブログの下段に、

「(前略)本日の昼も、父親から テレビのリモコンを見付けて欲しい と言われました。そして、捜しまして 見付けて 母親に手渡しましたら、『こんなに捜したのに 何処どこにあったの!』と怒っていました。ちなみに、母親は チョットしたことでも 当たりたくなるような心理状態である と思われました。

 ならびに、午後4時34分に 母親から 『薬が溶けちゃったから、ぐに来て欲しい!』と連絡がありましたので、ぐに 伺いました。すると、お薬を 水にひたしてしまって、確かに 溶けていました。それで、新しい お薬を用意致しました。および、おなかいた とのことでありましたので、食事の準備をして 食べさせました。なお、誠に有り難いことに 食べてくれました。ついながら、仮に 食べることが出来なくなると、点滴などになってしまいます。(後略)」と記させて頂きました。ちなみに、本日も、母親から テレビのリモコンを見付けて欲しい と言われました。

 

 ならびに、去る10月10日(火)の「産土うぶすなの神社の『例大祭』(両親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る9月29日(金)の『両親の食事、洗濯 そして 入浴・28』のブログの上段に、

『(前略)去る12月25日(日)の【父親の薬(両親の食事)】のブログの上段などに記させて頂きましたように 毎日のように、両親の捜し物をしています。 ちなみに、昨日の午後 すなわち 午後1時56分頃、父親から電話連絡がありました。今度は 体温計がないとのことでした。体温計は 父親の寝床にあります。それで、ぐに来てくれ とのことでありました。そこで、ぐに 伺いました。および、その後の 午後6時19分頃、また 父親から電話連絡がありました。今度は 照明のリモコンがないとのことでした。それで、やはり ぐに来てくれ とのことでありました。そこで、同じく ぐに 伺いました。(後略)』と記させて頂きました。そして、昨日の朝は 手帳がないとのことでした。それで、やはり ぐに来てくれ とのことでありました。そこで、同じく ぐに 伺いました。ならびに、昨日の夜 すなわち 19時38分にも、父親から電話連絡がありました。おなかが いた とのことでした。それで、やはり ぐに来てくれ とのことでありました。そこで、同じく ぐに 伺いました。ところが、食事を用意したところ、おなかは いていない とのことでした。そして、眠れない とのことでした。および、昨日 すなわち 10月9日(月)の『C.D.ラジオ・カセットレコーダー(体育の日・両親の食事)』のブログの上段に、父親のために C.D.ラジオ・カセットレコーダーを購入したことを記させて頂きました。本日も、このC.D.のことで 2回以上 父親から電話連絡がありました。ちなみに、去る9月15日(金)の『両親からの連絡・2』のブログの下段やや上に、

『(前略)本日 すなわち 9月15日(金)の【突然の家政婦の来訪(両親の食事)】のブログの中段に、

【(前略)去る 一昨々年さきおととしの12月8日(月)の〖ストロークの補充〗のブログ の中段やや上に、

〖(前略)陽性(プラス)のストロークが充分であるときには、子供は ニコニコしています。

 以前、〔ロンパールーム〕という子供向け番組で、ニコちゃん と こまったちゃんというキャラクターが登場しました。

 陽性(プラス)のストロークが足りなくなってきますと、子供は ストロークを求めて、相手をこまらせたりします。この結果、相手から、感情的に叱られるというような陰性(マイナス)のストロークを受けることもあります。それでも、ストロークを欲しがるのですね。人が生きていく上で、ストロークは必要とされているのです。(後略)〗と記させて頂きました。ちなみに、過日 母親によりますと、〖こまらすことをやる!〗とのことでした。この言葉を聴きまして、上記のストロークを 母親に補充することが必要であるのだ と 再度 思いました。なお、今朝 すなわち 午前7時33分にも 母親から連絡があり、ぐ来て欲しい とのことでした。それで、 ぐに 伺いました。(後略)】と記させて頂きました。

 

 ときに、昨日も 1日に 5本以上、そして、本日も 1日に 9本以上の電話が、両親から 入りました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように 両親が 電話連絡をしてくるのは、ストロークが欲しいのである と思われました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 そして、去る10月21日(土)の「両親からの連絡・3」のブログの下段に、

「(前略)去る10月18日(水)の『仏花ぶっか(両親の食事)・6』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る10月12日(木)の【在宅診療(両親の食事)】のブログの中段に、

【(前略)昨日 すなわち 10月11日(水)の〖金木犀きんもくせいの花(両親の食事)〗のブログの中段に、

〖(前略)昨夜も、父親から 電話連絡が入り、ぐ来て欲しい とのことでした。それで、 ぐに 伺いました。すると、父親によりますと、ヘルパー(日本語:家政婦)のことを 具合が わるい とのことでした。それから、今朝も 父親から 連絡が入り、ぐ来て欲しい とのことでした。それによりますと、もうダメとのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。それから、昨夜 すなわち 18時4分頃にも 2回、父親から 連絡が入り、ぐ来て欲しい とのことでした。そして、今朝 すなわち 午前7時42分にも 父親から 連絡が入り、ぐ来て欲しい とのことでした。なお、父親によりますと、毎度のことなのですが、昨夜は 眠れなかった とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、昨日の お昼 すなわち 午後0時にも、郵便局に行っているときに 父親から 電話連絡が入り、テレビが見られないから、ぐ来て欲しい とのことでした。なお、ぐに来ないと、近くの電気屋を呼ぶ とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。このときも、同じく ぐに 伺いました。それから、今朝 すなわち 午前8時27分、そして、本日の夜 すなわち 午後8時20分にも 父親から 電話連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 しかして、去る10月27日(金)の「両親からの連絡・6」のブログの下段に、

「(前略)去る10月23日(月)の『両親からの連絡・4』のブログの下段に、

『(前略)上記のように 太陽が出ている時間帯は 両親に付き添っていますが、家の事務作業のために 事務所に戻っていることがあります。そのようなとき すなわち 本日の早朝、昼、午後 そして 夕方 すなわち 午後5時14分にも 両親から 電話連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。(後略)』と記させて頂きました。しかも、昨日 すなわち 10月26日(木)の『両親からの連絡・5』のブログの下段に、

『(前略)本日も 上記のように 太陽が出ている時間帯は 両親に付き添っていますが、今朝 そして 夜 すなわち 午後6時20分、午後8時29分 そして 午後9時51分にも 両親から 電話連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。ちなみに、母親は おむつをしていますが、おしっこをして シーツが ビショビショになった とのことでした。なお、午前中も シーツが ビショビショであり、上下の服 と シーツを交換したばかりでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。

 ついながら、昼間 母親によりますと 胃がおかしいとのことでしたが、夜 おそくなって おなかいた とのことでした。それで、夜食の用意をしました。勿論もちろん、おしっこの処理もしました。すなわち、おむつの交換をしました。そして、ビショビショになったシーツ そして 上下の服を交換して 洗濯しました。(後略)』と記させて頂きました。本日も 上記のように 太陽が出ている時間帯は 両親に付き添っていますが、家の事務作業のために 事務所に戻っていることがあります。そのようなとき すなわち 本日の午後 つまり 午後3時5分にも 父親から 電話連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。そのうえ、日没後 すなわち 午後5時11分 そして 午後5時19分にも 父親から 電話連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。ちなみに、午後4時頃に 食事をしたばかりなのに、また 食事をしたい と言います。なお、母親によりますと、父親をしかった とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 

 そのうえ、去る11月4日(土)の「両親からの連絡・9」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 11月3日(金)の『両親からの連絡・8』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 11月2日(木)の【両親からの連絡・7】のブログの下段に、

【(前略)上記のように 太陽が出ている時間帯は 両親に付き添っていますが、家の事務作業のために 事務所に戻っていることがあります。ならびに、去る8月24日(木)の〖理容店 ・続報 10(両親の食事)〗のブログなどに記させて頂きました 理容店の予約が入っていました。そのようなとき すなわち 本日の午後5時2分にも 父親から 電話連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。ちなみに、母親の おむつをしてやって欲しい とのことでした。そして、母親の おむつの処置が済みましたら、両親共に おなかいた とのことでした。それで、食事の支度したくをしました。なお、父親によりますと、前述致しました 理容店は 昼間に行けばいい とのことでした。しかしながら、上記のように 太陽が出ている時間帯は 両親に付き添っていますので、この時間帯は 理容店に行くことは かないません。(後略)】と記させて頂きました。上記のように 太陽が出ている時間帯は 両親に付き添っていますが、家の事務作業のために 事務所に戻っていることがあります。そのようなとき すなわち 本日の午後4時54分にも 父親から 電話連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。すると、父親によりますと、母親がそばるにもかかわらず、一人ひとりで 食事をすることは寂しい とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。上記のように 太陽が出ている時間帯は 両親に付き添っていますが、家の事務作業のために 事務所に戻っていることがあります。そのようなとき すなわち 本日の午前11時35分 そして 午前11時57分にも 父親から 電話連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。ならびに、午後1時31分

 そして 午後2時45分にも 父親から 電話連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。それで、それぞれ 同じく ぐに 伺いました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 しかも、去る11月14日(火)の「両親からの連絡・12」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 11月13日(月)の『両親からの連絡・11』のブログの下段に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 11月11日(土)の【両親からの連絡・10】のブログの下段に、

【(前略)今朝 すなわち 午前8時11分にも、父親から連絡が入りました。母親が おかしいから ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。ちなみに、去る11月4日(土)の〖母親のこと・4〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)(母親によりますと、)Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)に入院したい とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も 母親によりますと、入院したい とのことでした。ならびに、父親は、父親のほうから 母親のそばったにもかかわらず 以前とは 考えかたが 逆転して、母親から離れたい とのことでした。父親によりますと、昨夜は 母親が来て 〖パパ。パパ。〗というので 苦しんで 眠れなかった とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。

 

 ところで、今朝 すなわち 午前7時53分にも、父親から連絡が入りました。ちなみに、母親が 呼んでいるから ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。(後略)』と記させて頂きました。

 

 さて、上記のように 太陽が出ている時間帯は 両親に付き添っていますが、家の事務作業のために 事務所に戻っていることがあります。そのようなとき すなわち 本日の午後6時47分にも 父親から 電話連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。冷蔵庫の中の物 何を食べてもいい とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 

 および、去る11月19日(日)の「両親からの連絡・16」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 11月18日(土)の『両親からの連絡・15』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 11月17日(金)の【両親からの連絡・14】のブログの下段に、

【(前略)去る11月15日(水)の〖両親からの連絡・13〗のブログの下段に、

〖(前略)今朝 すなわち 午前8時51分にも 父親から 電話連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。ちなみに、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます)をひいた とのことでした。ならびに、母親の具合が わるい とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日の日没後 すなわち 午後5時23分にも 父親から 連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。ちなみに、父親によりますと、〖馬鹿じゃない。そこに座りなさい。〗と言われて 母親が 説教をする とのことでありました。なお、父親によりますと、〖くたくた。〗とのことでした。

 そのうえ、午後11時8分にも 父親から 連絡が入りました。(後略)】と記させて頂きました。

 

 ところで、本日の午後3時14分にも、父親から 連絡が入りました。ちなみに、父親によりますと、リモコンが見当たらないから ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。それで、リモコンを見付けました。なお、父親 本人が リモコンを置いて、その場所が分からなくなっているのです。ついながら、親の食事の準備もして 食べるように致しました。

 そのうえ、本日の午後6時54分にも、父親から 連絡が入りました。(後略)』と記させて頂きました。

 

 さて、本日の午後5時56分にも、父親から 連絡が入りました。ちなみに、父親によりますと、リモコンが見当たらないから ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。それで、リモコンを見付けました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 さらに、去る11月24日(金)の「両親からの連絡・20」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 11月23日(木)の『両親からの連絡・19』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 11月22日(水)の【両親からの連絡・18】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 11月21日(火)の〖両親からの連絡・17〗のブログの下段に、

〖(前略)本日の午後7時10分にも、父親から 連絡が入りました。ちなみに、父親によりますと、リモコンが見当たらないから やはり ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。それで、リモコンを見付けました。

 それから、本日の午後7時40分にも、父親から 連絡が入りました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今朝も、両親から 連絡が入りました。ちなみに、ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。それで、リモコンを見付けました。(後略)】と記させて頂きました。それから、本日の日没後 すなわち 午後6時9分にも、両親から 連絡が入りました。ちなみに、母親が 頭が痛いから ぐ来て欲しい とのことでした。それで、同じく ぐに 伺いました。なお、母親は 【あの世に行きたい。】とのことでした。

 ならびに、今朝から 食欲がない と話していましたが、父親の食事の準備も して ようやく 食べさせました。(後略)』と記させて頂きました。そして、上記のように 太陽が出ている時間帯は 両親に付き添っていますが、家の事務作業のために 事務所に戻っていることがあります。そのようなとき すなわち 本日の日没後 つまり 午後6時25分にも、父親から 連絡が入りました。ちなみに、ぐ来て欲しい とのことでした。それで、同じく ぐに 伺いました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 おまけに、去る11月30日(木)の「両親からの連絡・24」のブログの下段に、

「(前略)一昨々日さきおととい すなわち 11月27日(月)の『両親からの連絡・23』のブログの下段に、

『(前略)本日 すなわち 11月27日(月)の【両親からの連絡・22】のブログの下段に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 11月25日(土)の〖両親からの連絡・21〗のブログの下段に、

〖(前略)本日の日没後 すなわち 午後6時21分にも、父親から 連絡が入りました。ちなみに、自分の携帯電話がないから ぐ来て欲しい とのことでした。それで、同じく ぐに 伺いました。そして、誠に有り難いことに この携帯電話がありました。そして、その後 午後6時33分 そして 7時13分にも、父親から 電話連絡が入りました。(後略)〗と記させて頂きました。それから、昨日の午後2時44分にも 両親から 連絡が入りました。ちなみに、ぐ来て欲しい とのことでした。それで、同じく ぐに 伺いました。そして、今朝 すなわち 午前7時53分にも 父親から 連絡が入りました。この電話は ぐに切れました。さらに、午前7時54分にも 父親から 連絡が入りました。ちなみに、母親が おかしいから ぐ来て欲しい とのことでした。それで、同じく ぐに 伺いました。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日 すなわち 11月27日(月)の【母親のこと・5】のブログに記させて頂きましたことが御座ございました。それで、このブログの最後に、

【(前略)そして、ようやくの思いで 母親を ベッドに戻すことが出来ました。(後略)】と記させて頂きました。それから、4時56分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、母親が、また 床の上に移動して 寝てしまったので、ぐ来て欲しい とのことでした。それで、同じく ぐに 伺いました。そして、ようやくの思いで また 母親を ベッドに戻すことが出来ました。

 そのうえ、午後6時43分にも、父親から 電話連絡が入りました。なお、今まで 母親は 食べなかったのに、食事の支度したくをして欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。そして、食事の支度したくをして 食べさせました。(後略)』と記させて頂きました。そして、本日の夕方 すなわち 午後5時10分にも 父親から 電話連絡が入り、やはり ぐ来て欲しい とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 

 くわうるに、去る12月6日(水)の「両親からの連絡・28」のブログの下段に、「(前略)昨日 すなわち 12月5日(火)の『両親からの連絡・27』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 12月4日(月)の【両親からの連絡・26】のブログの下段に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 12月2日(土)の〖両親からの連絡・25〗のブログの下段に、

〖(前略)本日の午後0時3分から 同・午後2時13分の間に 両親から 7回も 電話連絡が入りました。それで、その度に ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。そして、同・午後7時51分にも、父親から 電話連絡が入りました。したがって、同じく ぐに 伺いました。(後略)〗と記させて頂きました。それから、本日の夜 すなわち 午後9時27分頃にも 2回、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、今度は 爪切りが見当たらないので ぐに 来て欲しい とのことでした。それで、同じく ぐに 伺いました。なお、毎度のことながら、緊急事態が発生したのではないか と やして 連絡を受けます。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日の お昼過ぎ すなわち 午後1時35分にも 父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、今度は、取りはずされて そのそばけられていたにもかかわらず 父親本人が保管した 鍵の取っ手がない とのことでした。それで、同じく ぐに 伺いました。すると、誠に有り難いことに この鍵の取っ手がありました。なお、去る10月19日(木)の【鍵のこと(両親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)この鍵屋の主人が、来ました。現場を見せましたら、鍵をける際に 回す 取っ手をはずせばいい とのことであり、特に 工事は 必要ない とのことでした。防犯用に 外から ガラスを破って 内側の取っ手を回されないように この取っ手を取りはずすことが出来る とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。上記の鍵の取っ手とは、この取っ手のことであります。(後略)』と記させて頂きました。それから、本日の日没後 すなわち 午後6時5分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、今度は、父親の寝床の横に置いてある薬がない とのことでした。それで、同じく ぐに 伺ったところ、誠に有り難いことに 薬は ありました。

 ならびに、本日の夜 すなわち 午後6時59分にも、父親から 電話連絡が入りました。なお、今度は、父親の寝床の横に置いてある エアコンのリモコンを捜して欲しい とのことでした。それで、同じく ぐに 伺ったところ、誠に有り難いことに このリモコンは ありました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 ときに、去る12月12日(火)の「両親からの連絡・31」のブログの下段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 12月10日(日)の『両親からの連絡・30』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 12月9日(土)の【両親からの連絡・29】のブログの下段に、

【(前略)本日の午後 すなわち 午後1時5分 そして 同・午後41分にも、父親から 電話連絡が入りました。それで、その度に ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。ちなみに、本日 すなわち 12月9日(土)の〖母親の髪・2(両親の食事)〗のブログの上段やや下に、

〖(前略)父親によりますと、一昨日おととい すなわち 12月7日(木)の〘歯科・外来受診の付き添い・2〙のブログに記させて頂きました 義歯性口内炎が 痛む との むねでした。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も 父親によりますと、痛む とのことでした。それから、午後3時5分にも、父親から 電話連絡が入りました。それで、同じく ぐに 伺いました。なお、両親が おなかいた とのことでありましたので、食事の準備をして 食べさせました。(後略)】と記させて頂きました。太陽が出ている時間帯は 両親に付き添っていますが、たとえば 深夜は 家の事務作業をしています。このような時間帯、そして、今日の午前中 すなわち 午前9時41分 そして 午前9時56分にも、父親から また 照明のことで 電話連絡が入りました。それで、同じく ぐに 伺いました。ならびに、同・昼過ぎ すなわち 午後2時6分にも、父親から 電話連絡が入りました。そこで、同じく ぐに 伺いました。(後略)』と記させて頂きました。それから、本日の夜 すなわち 午後9時10分頃にも 度々、父親から 電話連絡が入りました。それで、同じく 伺いました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎ のブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)