両親からの連絡 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る8月17日(木)の「父親のこと(両親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る8月13日(日)の『眼鏡めがねのこと・続報(両親の食事)』のブログの中段や上に、

『(前略)去る6月17日(土) の【母親の知人(両親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る7月16日(日)の〖家政婦のコーディネーター(両親の食事)〗のブログの中段に、

〖(前略)去る7月8日(土)の〔父親の散髪(両親の食事)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る6月7日(水)の〘ケア・マネージャーの来訪(両親の食事)・6〙のブログの上段に、

〘(前略)太陽が出ている時間帯は 両親に付き添っていますが、たとえば 午後10時頃は 家の事務作業をしています。このような時間帯、そして、早朝も 深夜も、父親から 1日に 7本以上の電話が入ることが しばしば あります。身体的な訴えから 自分の寝床の近くにあるリモコンのことまで いろいろな訴えがあります。昨日も、照明器具のリモコンが見当たらないとのことで 連絡が入りました。ぐに 駆け付けないと 電気屋に連絡してしまい、リモコンを購入することになってしまいます。過去にも 度々たびたびありました。それで、一つひとつの機器に対して 複数のリモコンがあることになります。エアコン、テレビ、D.V.D.レコーダー そして 前述の照明器具などの機器がありますから、部屋中が リモコンばかりになってしまいます。しかも、リモコンが増えると どの機器のリモコンかも分かりづらくなくなります。(後略)〙と記させて頂きました。そして、一昨日おとといも、以前 ヘルパー(日本語:家政婦)に書かせた電話番号が分からなくなったから 再度 知らせて欲しいとのこと、印鑑がなくなったとのこと、自分の薬のこと そして リモコンが見当たらないことなど 日に 何回も 電話が入り、そのたびに 〘ぐに来てくれ〙と言われます。(後略)〕と記させて頂きました。そして、さきの木曜日 すなわち 7月13日(木)も、照明器具のリモコンが見当たらないので、〔ぐに来てくれ〕とのことでありました。それで、伺いまして、このリモコンがありました。ちなみに、このリモコンがなくても この照明器具の メイン・スウィッチを用いれば、けたり 消したりすることが出来ます。しかしながら、父親によりますと、どうしても このリモコンを見付けて欲しいということなので御座ございます。(後略)〗と記させて頂きました。それから、今朝の早朝 すなわち 午前6時頃にも、両親から 〖ぐに来てくれ〗との連絡が入りました。(後略)】と記させて頂きました。および、去る8月12日(土)の【家政婦紹介所から紹介された家政婦(両親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)一昨日おとといも 父親から 8回以上、昨日も 父親から 7回以上 連絡が入り 〖ぐに来てくれ〗とのことでありました。そして、伺いました。(後略)】と記させて頂きました。今だに 毎日のように 上記のように、父親から 連絡が入ります。なお、食事中 や 夜間は 勿論もちろん のこと、お風呂に入っているときにも 連絡が入ります。それで、途中で お風呂から上がって 連絡を受けます。(後略)』と記させて頂きました。そして、一昨日おとといも 父親から 複数回以上 連絡が入り、郵便局 と 信用金庫の通帳がないので 『ぐに来てくれ』とのことでした。困った とのことでした。そして、今回も 信用金庫に電話してしまいました。ちなみに、この信用金庫のかたによりますと、祖母がたが 以前 亡くなったそうです。なお、結局 ぐに 伺ったところ、誠に有り難いことに 通帳がありました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 ならびに、去る9月6日(水)の「牛乳のこと・2(両親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る8月29日(火) の『両親のこと(両親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)一昨日おととい そして 昨日も、時間的には 夜も 早朝6時49分にも、父親 そして 母親から 複数回以上 連絡が入り、伺いました。(後略)』と記させて頂きました。そして、昨日も 午後5時38分に 父親 と 母親から連絡が入りました。父親によりますと、分からないから ぐ来て欲しい とのことでした。それで、 ぐに 伺いました。食事のことでした。ちなみに、両親の食事の用意をしました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 および、去る8月4日(金)の「父親からの連絡」のブログの下段に、

「(前略)去る7月30日(日)の『父親からの真夜中の連絡』のブログの中段やや上に、

『(前略)午前7時41分頃にも 父親から 4度目の連絡が入りました。やはり 【ぐに来てくれ。】とのことでした。ちなみに、ほかの家にも 連絡するとのことでした。すると、以前 記させて頂きましたブログ記事でも お伝え申し上げましたように、益々 さわぎが大きくなります。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、去る9月25日(日)の『母親の入院・続報2』のブログの下段やや上に、『(前略)母親が自宅から隣の離れに移動するときに(後略)』と記させて頂きました。両親は、自宅の敷地内の 隣の離れに 好んで住んでいます。ちなみに、当方が 事務作業のことで戻っている建物の ぐ 隣です。そして、午後7時頃にも また 父親から 連絡が入りました。

 

 さて、さらに 父親から 3度目の連絡が入りました。そして、誠に有り難いことに、母親は ベッドに戻ってくれました。なお、ヘルパー(日本語:家政婦)から、熱帯夜で しかも ベッドの上は 暑いので 移動してしまうのでは、と 言われたことがありました。

 

 ときに、去る 一昨年おととしの10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログの最後に記させて頂きましたように、両親を守ることは自分の使命の一つひとつであると思っております。両親のためであるならば、ほかの人間関係 そして 大事なことを あと回しにしても、と思っております。(後略)」と記させて頂きました。

 

 また、去る9月11日(月)の「父親のこと・2(両親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)一昨日おとといの早朝 すなわち 午前6時49分にも 父親から連絡が入りました。それによりますと、母親が呼ぶので、一睡も出来なかった とのことでした。もうダメとのことでした。そして、その後 午前6時51分 そして 午前8時13分にも 2回 父親から連絡が入り、『ぐに来てくれ』とのことでありました。それで、伺いました。さら に、お昼の 短い時間に、離れに戻っていました。すると、父親から 午後0時40分 そして 午後0時49分にも連絡があり、『ぐに来てくれ』とのことでありました。そこで、ぐに 伺いました。しかも、本日の早朝も含めて 3本 父親から連絡が入り、『ママがダメだから、ママがダメだから、ぐに来てくれ』とのことでありました。それで、伺いました。そして、母親をって ベッドの定位置に戻しました。母親によりますと、この1階のベッドではなくて、2階の自室のベッドがいい とのことでした。ちな みに、去る10月14日(金)の『両親の食事・7』のブログの中段やや下に、

『(前略)昨日 すなわち 10月13日(木)の【両親の食事・6】のブログの下段やや上に、

【(前略)福祉用具の貸与 と 販売の業者が見えました。(後略)】と記させて頂きました。そして、昨日、レンタル(英語:rental)のベッド(英語:bed)が入りました。購入すると、50万円のベッドとのことでした。4モーターの 3モーション(英語:motion)(高さ、頭部 そして 足部を可動することが出来ます)のベッドだそうです。(後略)』と記させて頂きました。上記の1階のベッドとは、このベッドのことであります。

 なお、姉によりますと、父親は anxiety(英語)(ネガティブ[英語:negative]で御座 ござ いますし、お読み下さっている 方々 かたがた に影響を お与えすることの無いように、日本語で つづ ることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。不安のことで御座ございます。以下、英語で anxietyと示させて頂きます)なので、連絡するのだろう とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 

 それから、本日 すなわち 9月12日(火)の「父親の時計・続報(両親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)今日の早朝も、父親から 『たいへんだ!』という連絡が入りました。それで、ぐに 伺いました。すると、母親が 外に出て 徘徊はいかいした とのことでした。ちなみに、去る5月26日(金)の『母親のこと(両親の食事)』のブログの下段やや上に、

『(前略)過日 母親は、いつもはずの1階のベットの上に寝ていませんでした。外に出て 徘徊はいかいしてしまったのではないか と捜しました。何と 今回は 2階にました。ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)によりますと、困ったとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。および、去る5月6日(土)の『フローリングのすべり止め(両親の食事)』のブログに、フローリングに すべり止めを付けたことを記させて頂きました。

 話を戻しますが、母親が 外に出て 徘徊はいかいして、この フローリングに すべり止めを付けることを委託した店の奥方に、誠に有り難いことに 出会いました。それで、母親は、自宅に戻りました。なお、母親によりますと、死ぬつもりだった とのことでした。ついながら、父親によりますと、自分の身体が持たないので 母親を Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。以下、Hp.と示させて頂きます)に 入院させる とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 

 ときに、本日の昼も、父親から テレビのリモコンを見付けて欲しい と言われました。そして、捜しまして 見付けて 母親に手渡しましたら、「こんなに捜したのに 何処どこにあったの!」と怒っていました。ちなみに、母親は チョットしたことでも 当たりたくなるような心理状態である と思われました。

 ならびに、午後4時34分に 母親から 「薬が溶けちゃったから、ぐに来て欲しい!」と連絡がありましたので、ぐに 伺いました。すると、お薬を 水にひたしてしまって、確かに 溶けていました。それで、新しい お薬を用意致しました。および、おなかいた とのことでありましたので、食事の準備をして 食べさせました。なお、誠に有り難いことに 食べてくれました。ついながら、仮に 食べることが出来なくなると、点滴などになってしまいます。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)