デスクトップ・パソコンの購入 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る9月30日(土)の「洗濯機の購入(両親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)去る 一昨年おととしの9月5日(土)の『家庭用電気製品』のブログ の上段に、

『(前略)その救護班長によりますと、上記のように慶応大学医学部卒の医師から自家用車をだましだまし使用していると聞いた、とのことでした。同様に、現在、自宅の洗濯機、掃除機、腕時計、デジタル・スチル・カメラ(英語: digital still camera)、D.V.D.レコーダー、C.D.ラジオ・カセットレコーダー、照明器具、ルーター(英語: router)、パソコン(英語:personal computer)、そして、去る( 一昨年おととしの)10月10日(金)の【青色発光ダイオード(エレクトロニクス)】のブログ の中段やや下に記させて頂きました、37年間使っているコンポーネント・ステレオ(和製英語)などを、だましだまし使っております。(後略)』と記させて頂きました。昨年 その洗濯機の 風呂水をみ上げる機能が故障しました。それで、ななめドラム式の洗濯機ですので 節水タイプであるため、新鮮な水を使って 洗濯していました。すなわち、上記のように だましだまし使っておりました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 ならびに、去る11月21日(月)の「腕時計(両親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)去る2月25日(木)の『バック・アップ ・2』のブログ の上段やや下に、

『(前略)去る 一昨年おととしの1月29日(水)の【身体の効率】のブログ の冒頭に、【(前略)エコロジー(ecology)(元来は生物学の用語で生態学と訳されますが、今日では もっと広い意味で、環境保護運動をも します)的であります。(後略)】と記させて頂きましたように、エコロジー的な観点は大切ですね。また、去る 一昨年おととしの12月2日(火)の【腕時計】のブログ で、

【(前略)良い製品を大切に使うこと、見習いたいと思い、実践して来ました。(後略)】と記させて頂きました。この自動炊飯器も、大事に使っていました。ものを大事に使うことが、このエコロジーであると思われます。(後略)』と記させて頂きました。

  一方いっぽう、前述の 去る 一昨年おととしの12月2日(火)の『腕時計』のブログの上段に、

『(前略)平成7年7月に、当時1万7千円くらいの水晶クォーツの腕時計を購入しました。電池を交換し ながら、今日 まで愛用して来ましたが、腕時計バンドを交換する必要が生じました。(中略)

 このように、腕時計を愛用してきたことを店員に話しましたら、とても喜んでくれました。(^O^)(中略)

 日本でも、江戸時代の職人の腕前は高く評価されていて、 すぐれた品物を残して来ました。元来、日本人の【もの造り】は評価されています。

 良い製品を大切に使うこと、見習いたいと思い、実践して来ました。

 ものを大事にすることが、去る( 一昨年おととしの)10月29日(水)の【身体の効率】のブログ で言及致しました エコロジー(英語:ecology)にも つながるとされています。(後略)』と記させて頂きました。

 

 ところが、この約21年間 使用した 腕時計が 下の画像のように 去る11月6日(日)午前11時24分46秒で 急に止まりました。 ちなみに、去る6月3日(金)の『家庭用電気製品(洗濯機)』のブログの上段に、

『(前略)去る 一昨年おととしの12月2日(火)の【腕時計】のブログ の上段に記させて頂きましたように、平成7年7月に購入した腕時計でありまして 約21年間 愛用しています。昨日、電池を交換して来ました。購入した当初は 電池の交換は 約2年に 一回でしたが、近年では 約1年3ヶ月に 一回  おこなっています。店の あるじによりますと、腕時計の機械部分の摩擦が大きくなってきたので 電池の寿命が短くなった との むねでした。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、電池交換をして まだ 約5ヶ月でありますので、電池が切れた訳ではないと思われます。これは、お 釈迦しゃかであると思われました。この腕時計は、約21年間 身につけていました。お気に入りでした。しかも、去る9月27日(火)の『母親の入院・続報4』のブログの上段に、

『(前略)母親によりますと、時計が欲しい とのことでした。それで、当方の自宅から 姉が選んだ時計が故障したので、去る 一昨年おととしの12月2日(火)の【腕時計】のブログで記させて頂きました 当方の腕時計を 身代わりと思って と伝えて 置いて来ました。(後略)』と記させて頂きました。このときも、働いてくれました。誠に御苦労様でした。(後略)」と記させて頂きました。上記の ななめドラム式の洗濯機も 同様に、誠に御苦労様でした。

 

 および、去る 一昨年おととしの1月15日(金)の「ノート・パソコンの購入」のブログの上段に

「(前略)また 今回 購入して 三年四ヶ月になるノート・パソコンを買い替えました。機会がありまして 宜敷よろしければ 記させて頂きますが、いろいろな点で だましだまし使って来ました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 そして、今回 このノート・パソコンを買った 同じ某・家電量販店で デスクトップ・パソコンを購入しようと思いました。それで、この某・家電量販店に行きましたら、誠に有り難いことに なんと 上記の洗濯機を購入したときの店員に 声を けられました。それで、見積もりを出してもらいましたことは、去る5月25日(金)の「父親の食事、洗濯 そして 入浴・61(家政婦への贈り物)」のブログの上段やや下に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 5月23日(水)の『強迫性格(家政婦の症状・父親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)一昨々日さきおとといの日曜日も、某・家電量販店で(後略)』と記させて頂きましたが、昨日も、パソコンの見積もりのことで この某・家電量販店に行きました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 それから、昨日、デスクトップ・パソコン、その周辺機器である プリンター、外付けハード・ディスク、そして、デスクトップ・パソコンを使用しますので 雷サージ対応電源タップなどを購入しました。 ちな みに、金285,132円でした。(税込み)でした。なお、この店員によりますと、外付けハード・ディスクが壊れるときには 予兆よちょうとして ガリガリという音がする とのことでした。

 

 また、去る 一昨年おととしの1月28日(木)の「ノート・パソコンの購入 ・続報 2」のブログ の上段に、

「(前略)去る1月19日(火)の『ノート・パソコンの購入 ・続報』のブログ の上段に、

『(前略)少なく見積もりましても データーの移行だけで 32.000円以上もの作業費(追加料金)が かります。(後略)』と記させて頂きました。そして、過日の休日に 出張パソコン・サポート(英語:support)の かたが見えました。すると、真っ先に 個人のデーター(英語:data)は扱いません という誓約書に署名させられました。結局、データーの以降は 自分でやらなければならない ということですね。前述の 去る1月19日(火)の『ノート・パソコンの購入 ・続報』のブログ の上段に、出張パソコン・サポートを申し込んだ 主な目的は、パソコンのデーター(英語:data)の移行である むねを記させて頂きました。当てが はずれました。(中略)

 話を戻しますが、前述のように パソコンのデーターを移行することは含まれていません。それでも このビタミンCを 上記と同様に 丁重に説明を添えて 出張パソコン・サポートの かたに手渡しました。しかも、取り えず 1包手渡しましたら、箱ごと(40包) もらいたいとのことでありましたので、4.860円(税込)で購入した ビタミンC(一箱)を手渡しました。そのうえ、チップ(英語:tip)として、前述の 去る1月19日(火)の『ノート・パソコンの購入 ・続報』のブログ の上段に記させて頂きましたように 既に支払った『オール・イン・ワン・コース』という 一番高い 31.104円(税込)の作業費の一割に当たる 3.000円を手渡しました。(後略)」と記させて頂きました。今回も、上記のような 出張パソコン・サポートを申し込みました。 ちな みに、一番高い 金29.516円(税込)の作業費を支払いました。

 および、在庫がない とのことでしたので、カテゴリー7のL.A.N.(英語:local area network)ケーブルを注文しました。 ちな みに、金1,410円でした。

 

 ときに、金1,000円 おりを渡さなかったとのことであり、誠に有り難いことに 近くでしたので、その店員が 届けに来ました。ちな みに、父親によりますと かたい とのことでした。なお、去る2月2日(金)の「ブルームーン・皆既月食(両親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)1月28日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・51(手摺てすり・両親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)去る1月20日(土)の【マッサージ・1】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月25日(月)の〖庭木の剪定せんてい・3(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る12月16日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・28(両親の食事)〕のブログ の中段やや下に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月13日(水)の〘在宅診療・6〙のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニックの医師 と 医療連携室のかた去る12月5日(火)の〘訪問看護・3〙のブログに記させて頂きました 男性看護師のかた去る12月11日(月)の〘リハビリテーション・24〙のブログに記させて頂きました 理学療法士のかた そして去る12月9日(土)の〘母親の髪・2(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました カットをするかた(訪問美容師)などに、感謝の印と致しまして 少なくても差し上げている りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などは、ヘルパー(日本語:家政婦)の方々かたがたに 手渡しています。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、二人ふたりの作業員には それぞれ、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを お土産みやげに 持って帰ってもらいました。勿論もちろん、作業中に お茶 そして 2種類の お菓子を出しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それで、今回も、その営業のかたに このりんごりんごの100%ジュースを 二人ふたり分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それで、上記のヘルパー(日本語:家政婦)に、カフェインの入っていない りんごりんごの100%ジュースを手渡しました。すると、これは ストローが付いているから 寝ながら 飲むことが出来ていい とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。ならびに、去る5月26日(土)の「マッサージ(父親)・9」のブログの下段に、

「(前略)去る5月19日(土)の『マッサージ(父親)・8』のブログの下段に、

『(前略)去る5月12日(土)の【マッサージ(父親)・7】のブログの下段に、

【(前略)去る5月5日(土)の〖マッサージ(父親)・6〗のブログの下段に、

〖(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 四人よにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回は 下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)」と記させて頂きました。今回 その店員にも、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)